スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
とろの主治医さん
今日、仕事から帰ると
いぬのきもち7月号が届いてました~


何気なく読んでると・・・・


今月の獣医さんのページに
見たことのある写真が!!


そう、とろの主治医の先生が載ってました!

P1080358_convert_20090605220310.jpg
「先生が載ってるでしゅか??」

そうそう、載ってるんだよ♪
すごいね~先生。


実は私最初に先生とお会いしたとき、
ちょっと苦手でした(爆)
でも、今はとっても信頼している先生です。
山根先生じゃなきゃ嫌なくらい(笑)


たまたまとろを買ったペットショップの指定病院
が山根先生のペット医療センターさんだったんです。
横浜の荏田にありますが、私の住んでいる市にも
出張所みたいなところがあって、最初はそこでワクチンを打ってもらったり
していました。
今は荏田の病院へ通ってます。

最初は家の近所の病院のほうが何かあったら安心かな??って
思っていましたけど、今はここの病院に出会えてよかったって
心の底から思っています^^
ある意味ペットショップの指定医として提携されていてラッキーだったよ。
そうでなければ知る由のなかった病院ですからね。

でも、先生忙しくてなかなかお会いできないの~
明日もリハビリだけど、たぶん他の先生なんだろうな~
すっかり先生の大ファンな私(爆)

P1080357_convert_20090605221209.jpg
「おかーしゃんはコロっと落ちやすいでしゅね」

^m^ぷっ

最初のころと今とで私の反応が全然違うので
とろパパも失笑してます^^;

*あくまでも我が家の病院に対する気持ちです。
  個人的な見解なため、病院のリンク等は省略いたします。



そうそう、別の話ですが
この前リビングの階段にゲージを取り付けました。
前は簡易な柵でカバーしていただけでしたが、
とろさんが転落してはいけないので、
赤ちゃん用によくあるようなゲージを購入。
(上の写真のとろさんの背景に写ってますが。)


P1080352_convert_20090605221704.jpg

以前は
008_convert_20090513234415.jpg
こーんな風でした。

私と私の母はこの階段から思いっきり落ちましたーー;
私は尾てい骨を思いっきり打って、おちりの割れ目におおアザができました・・・。
母は出血して気を失ったことも・・・。
魔の階段なんです、我が家の階段。
それ以降、階段を降りるときは
「はい!つかまって~」と声かけするのが自主ルールです^^

万が一滑ったら、まだ後ろ脚踏ん張れないし
やっぱり見ていても危ないですからね。

子供いないけど、我が家の長女:とろのために
またもやとろパパがササっと設置してくれました。

ありがと~とろパパ^^v








スポンサーサイト
【2009/06/05 22:34 】
未分類 | コメント(5)
<<6月終わっちゃう~ | ホーム | 買っちゃった♪>>
コメント
うお?!コメント欄が開いてた!!
(前見たとき気付かなかった(笑))
とろちゃんの先生、いい先生でよかったね~
まだうちは「いぬきも」(←ぽっこんがそう略す(笑))届いてないや。来たらチェックしよ~!
先生って大事だよね。やっぱり腕がモノを言うから。
その点、うちは家の前の病院だし、なんか、どうかな~ってこともあるけど、
これと言った難しい症状とかオペとかないから、通うの楽でいいかって感じで…
とろちゃん、リハビリ頑張れ~
覗いてるとろちゃんの写真、可愛くて好きだけど…危ないもんね。
とろパパ、娘には優しいのね♪
【2009/06/05 23:14】
| URL | ひなママ #-[ 編集] |
ひなたん同様、コメント欄があいてる!!!
なんかうれしい^^

とろちゃん、がんばってるね
傷跡見ると痛々しいけど、元気そうで
安心したよ^^

とろちゃんは、いい先生に出会えてよかったね
いい病院に出会うってなかなか難しいんだよ~
うちなんて、何度病院変えただろうか・・・
いまだにここって先生に会えない(>_<)

階段って危ないもんね
とろちゃんが落ちたら大変だもん
これで安心だね(*^_^*)
【2009/06/06 21:11】
| URL | 花火 #-[ 編集] |
お返事→ひなママさんへ

そう(笑)ひそかにコメント欄あけてました^^
黙っててごめんねー

いぬきも(爆)
このネーミングツボだったよ~
ぽっこんさすがね!

たまたま出会えた病院なんだよね。
最初は変えようかと思ってたけど、
先生の決断力とかはっきりものを言ってくれて伝えて飼い主にも考えさせる。一緒に治療を積極的に行ってくれる病院なので、安心感は本当にあるかな。

いろいろ病院があるから、どこがいいって探すのも大変だしよくわからないけど、最初から診てくれている病院でそう思えるのはよかったと思うよ^^

階段・・・ホント危ないもんね。
人間の私ですら痛い目にあってるので
何か起こる前に対策してみました^^

コメントありがとうね~☆


お返事→花火さんへ

コメントありがとう~!
そう、ひそかに開けていたんだよ。
黙っててごめんね。

とろ、リハビリ真っ最中です。
退院したては寝てばかりだったけど、
今はおもちゃで遊んだり、わらわら動き回ってるよ。

病院。
どこがいいって、その人との相性もあるしなkなか判断も難しいよね。
うちはたまたま最初に診てくれた病院に信頼できる先生がいたので、そこは本当にラッキーとしか言いようがないよ。
当初は私も動物病院不慣れで、単純に近い方がいいかな?って近所に変えようかと思ってたので。
(近所の病院にも一回行ったけど、あまりピンとくる先生ではなかったよ^^;)

階段、大変危険です^^;
私痛い目にあってるので(笑)
ホントはとろが来た時にやってあげるべきだったんだけど、この機会に設置してみました。




【2009/06/07 23:21】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
信頼できる先生がいるっていうのは、
とっても心強いですよね!
私も実は、第一印象はイマイチだった先生に、
今は かなりの信頼を寄せてます。笑
とろパパさんと同じように、オッサン(旦那)に
最初の頃と言ってることが違うって言われてますよ。あはは
階段、アブナイですよね~
うちも、1度階段からハナが落ちたことがあって、
何か対策をせねば、、と思いながら、そのまま。。
赤ちゃん用のゲート、いいアイデアですね!
オッサンに相談してみよっと♪

【2009/06/12 09:05】
| URL | ハナハチ #-[ 編集] |
お返事→ハナハチさんへ

信頼できる先生がいるのは、ホント心強いね。うちはある意味最初から診ていただいてる先生に信頼感持てて、ラッキーだなって思うよ。

階段、ぜひぜひ柵の取り付けしてみて!
ベビちゃんも歩き始めると危ないからね。
オッサンならカリスマ大工さんになれるよ!笑
おすすめです^^
【2009/07/01 00:09】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
