【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
買っちゃった♪
前回も書いたけど・・・


とろさんのニホイ、


日ごとにくちゃいです・・・。
もう、この話題しかない我が家。笑。


今日のリラックスするとろさん。↓
P1080382_convert_20090604224958.jpg
どアップで撮りましたが
もう何とも言えないニホイを醸し出していました(笑)
ニホイそうでしょ?この写真(爆)



入院する前の5/10にシャンプーして以来だもんね~


5/10のシャンプーで、ちょっと湿疹がでていたのが気になって、
そのまま入院→手術となったんだけど、
術後、先生から湿疹がけっこうひどかったと言われ、
わかってはいたけどちょっと凹んだ私。

アレルギーはなさそうなんだけど、
乾燥肌っぽくって、とろにあうシャンプーをいろいろ探していた頃でも
ありました。


そんなとき、
シャンプーを天然素材&手作りで作られているという
ブログさんに出会いました。


ROOM ROSSOさん。

実際に飼われているワンちゃん(フレブルちゃん)が使っている様子など
がブログで紹介されていました。
とても詳しく書かれていますし、シャンプーだけではなく
ワンちゃんの身を第一に考えたライフスタイルは読んでいてとても参考になります。


最初にこちらのブログに出会ったときは
すでにすべてsold outだったのですが、
次に読んだ時に、3種類の販売をされているようだたので、
速攻でメールして買っちゃいました♪

で、今日届いたのが↓

P1080349_convert_20090604225855.jpg

3種類全部買ってみました^^
一個一個丁寧に包装されています♪
使い方や諸注意などなど、きちんと説明書も入っています^^

やはりそのワンちゃんによっては合う合わないもありますから、
そこは飼い主がきちんと確認しながら使うことが大前提ですね。




・・・でも、まだシャンプーできないんだよねsn
昨日(6/3)リハビリで病院に行った時も先生に聞いたけど、
まだ許可でませんでした・・・おちこみ


う~ん!
早く使ってみたいー!

あ、ちなみに体重が4.85kg!
また減ってたよ・・・
減らないのは私だけ~♪爆
足もおかげさまで順調に回復しています。
足を動かす運動:1回10分を3~4回/1日と、朝晩2回から増えました。
攻めの姿勢で足の動かし頑張ってます^^



P1080399_convert_20090604231453.jpg
臭いのお構いなしのとろさん^m^
久々のコーンに夢中♪
おもちゃの魚が気になっちゃうけど、コーンは決して離しません^m^
食いしん坊は相変わらずです~


【2009/06/05 00:25 】
シャンプー | コメント(3)
<<とろの主治医さん | ホーム | とろの近況&ようやく伊豆の続き>>
コメント
リラックスしてる とろちゃん可愛いわぁ。コーン、今、丁度ベティも噛んでまったりしてます(笑)

暑くなるとパグちゃんってニホイが
出てきますよねぇ><

ベティは酢コンブ臭くなってます(笑)

リハビリ大変そうですけど
とろちゃんの為ですものね。
【2009/06/05 20:47】
| URL | 清つ乃 #Wn.2/1uk[ 編集] |
とろちゃんリハビリ頑張ってるね!!
うちは最初の頃チッコが上手にできなくって
全部足にかかっちゃってたの(-"-)
とろちゃんお風呂まだ入れないんだね。。
シャンプー見てきたよ!天然素材でとってもよさそうだね!とろちゃんの肌にあってるといいね(*^_^*)
リハビリ大変だけどとろちゃん、とろりん頑張ってね!!

とろりん、てん心配してくれてメールもありがとう♪とろちゃんに負けないようにてんも頑張っるね!!リハビリ終わったら一緒に遊ぼうね(^o^)丿
【2009/06/05 22:29】
| URL | yuka #-[ 編集] |
お返事→清つ乃さん♪

また臭いの話題にしちゃった(笑)
べっちゃんもコーン好きなんだね!
うちのもほっとけばずーっとムシャムシャしてるんです!

蒸してくるとなんというか香ばしさにじめじめが加わって
、気持ち悪い臭さになりますよね(笑)

もう、洗いたいー!!!



お返事→yukaさんへ

コメントありがとう^^

そうそう、トイレは術後心配だった。
なかなか体制がとれなくて、するまでに時間かかってたよ。
ちょっとトイレからはみ出すこともあったけど、
いまはもう大丈夫。

シャンプー、あまりにも洗いたくて気が先走ったよ(笑)
はやく許可でればいいのにな・・・。

うん!また遊んでね。
みんなに会いたくてうずうずしてます!
てんちゃんも、今はいろんな治療法があるから大丈夫。いい情報あったらまっさきにゆかちんへ連絡するからね^^

てんちゃんファイトー!!

【2009/06/05 22:59】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
