スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
とろの近況&ようやく伊豆の続き
今日で5月も終わり。
5月はとろの手術のことで頭いっぱいだった感じ。

今日もリハビリしに病院へ行きましたよ~
電磁マットに30分乗り、あとはレーザー治療。
1時間くらいかかります。
しばらくは週2回ほど通うことになりました。

とろの様子は、日に日に回復しているのがわかって
ホッとしています^^

歩くときは4本で歩くことが多くなったよ~♪
まだ走るのはだめだけど・・・。

P1080346_convert_20090531201555.jpg
「リハビリ疲れるでしよヴぁー


体重は4.95kg!
5kgきってました!kao05
まだ左右の足の筋肉に差があるので、これからどんどんリハビリ頑張って
元通りに歩いたり走ったりできるといいね~☆


P1080343_convert_20090531202151.jpg

傷口もほんのりピンクになってるくらいで、
かさぶたも取れて目立たなくなりました~
(かさぶたはとろパパが強引に剥いたんだけど焦る3


最近の悩みは・・・シャンプー許可がまだおりないので
とにかくとろさん臭いんです!!


はよ洗いたいよ~(TT)


P1080347_convert_20090531202726.jpg
「ふん!わたしよりおかーしゃんのほうが臭いでしゅよjumee☆faceA105

びっくり
口だけは達者なんだから(><)ノ


ま、臭くてもなんでも元気にこしたことはないですね^^
生きている証ですから(笑)

あと、足に痛みがなくなって少し踏ん張れるのか、
うんPも以前と比べもっさりします(爆)立派なんだよ~!

これも手術のおかげかな~?笑





さて。
とろの手術があったので、伊豆の続きが遅くなりました^^;

記憶・・・大丈夫か?私(苦笑)


続きはホテルに到着してから~だったよね??


チェックイン後私たちはランへ。
ここは温水プールもあるので、お友達のむぎつぶちゃん姉妹が
スイミングに挑戦です!

P1070591_convert_20090531210550.jpg


可愛いライフジャケット♪
赤いほうがこむちゃん。ピンクがつぶちゃん。(あってる??)
ほんとそっくりさんなので、未だに私見分けに自信ありませんーー;


P1070596_convert_20090531210910.jpg

お~!
こむちゃん上手に泳いでる~!!!
前にぐんぐんすすんでたよ!

それをじーっと見つめる後方のつぶちゃん(笑)
心配そうです^m^

ではつぶちゃんの番です!

P1070601_convert_20090531211055.jpg

ちょっと怖いのか、焦ってます^^
その姿が可愛いね。

でも水に入れられたら泳ぐしかないから
上手に水かきして泳げていたよ。すごいすごい!


我が家も当初は泳がせたかったけど、
風が冷たかったのと、乾かすのが面倒くさがりやの飼い主^^;
あっさり身をひきました(笑)

次は、もう一つのランにお友達がたくさん集まってたので、
そこへ移動。

すると・・・
P1070623_convert_20090531211359.jpg
早速りこちゃんに狙われたとろ(爆)

とろのほうがお姉さんなのに、
ビビりまくりなんだよね~
耳が後ろに下がってるよ(爆)

そうそう、伊豆で私が楽しみにしていたこと!

それはりこちゃんのスティッチ歯!
P1070634_convert_20090531211613.jpg

うきゃ~超可愛い~♪
生で見れて感激~♪

私パグちゃんの歯出てるお顔がたまらなく好きなの(笑)
癒されるわ~♪
とろは歯を頑なにださないのよー残念!
あとしわのニホイの臭いのも好き!(爆)某アイドルさんのとか・・・^m^
変かしら・・ねぇ^^;


おっと・・・
次は

P1070664_convert_20090531212131.jpg

中日家!
アジリティに中日君・・・じゃなくてパパさんが挑戦してたよ!笑
中日君は飛んでないし(爆)

中日ママさんも見守る、素敵な写真が撮れました。
隠し撮りみたくしてすみません(><)
微笑ましい光景だったのでつい!

パパさん・・・私の小学校の先輩です^^
アクティブなお姿に大変感銘をうけました^^
うちのとろパパにも見習わせたいですっ!

続いては・・・
はじめましてのお友達。
マロンとビー家+さくらのビーくん。

P1070674_convert_20090531212349.jpg

お目目がくりくりしてとっても可愛いの♪
一目みてベタボレです!
すぐお顔も覚えたくらい、私ととろパパの心に残っています^^


そして・・・こちらも強烈なインパクトの・・・
コロまる一家さんちのまる子ちゃん!

P1070647_convert_20090531212615.jpg


ブログを通してお話させていただいていて、
ようやくお会いすることができてうれしかったです~!

しかも、まるちゃんずーっとこんな感じで貫録たっぷり!
とろパパが大絶賛してましたよ~^^

あまりに貫録ありすぎて、一家全員の写真がなかった我が家・・・
悔やんでます(TT)


って・・・まだまだ全然終わらないので
今日はこの辺で。
リハビリの日々でお出かけできないので、
またぼちぼち書いていきますね~

*文章中リンク:ブログ名省略等とさせていただいてますこと勝手ながらお許し下さいませ。




追伸。
伊豆旅行に一緒にいったり、ずっと仲良くさせていただいているお友達、
ラブリーパグてんちゃんのおうち♪
のてんちゃんがレッグペルテスの手術を受けることになったそうです。

てんちゃんは以前にも同じ手術をしています。

とろが手術になったとき、漠然と不安だらけでしたが
我が家はパグ友の励ましと、同じ手術をしたてんちゃんの姿を励みに
手術をのりきり、今現在もリハビリに励んでいます。
なので、お話を聞いた時はとても心が痛みました。

再手術の決断は本当に悩み、今でも飼い主のyukaさんはじめご家族は
複雑なお気持ちでいることと察します。

我が家としてもてんちゃんの手術成功と、また元気一杯走れるようになることを
ただただ祈るばかりです。

また一緒に走ろうね!てんちゃん!!
ともに追いかけっこできるようになることを励みに
一歩ずつ進もうね。

陰ながら応援しています!
PB030063_convert_20090102004850.jpg












スポンサーサイト
【2009/05/31 21:48 】
未分類 | コメント(8)
<<買っちゃった♪ | ホーム | おうちでリハビリ>>
コメント
あ!コメ欄開いてるから入れちゃおうかな。
とろちゃん、リハビリ歩行練習がんばってるね!!
ちゃんと手術した足も怖がらずに
どんどん使えるようになって
また筋肉つけていかなくちゃね。
それにしてもとろちゃん、
てんより痩せちゃったんだね。
てんは5キロちょうどくらいだから。
足に負担にならないように痩せるのはいいことだと思うけど
とろちゃんの適正体重がきちんとキープできますように。
がんばってるとろちゃんを
影ながら応援しているよ!

臭くたっていいじゃない(笑)
でもシャンプーできるようになる日が
楽しみだね。
順調そうでなによりです♪
【2009/06/01 18:46】
| URL | kuku #nTREbQHI[ 編集] |
コメント欄、久々あけてみました^^
しかもひっそりと(笑)
コメントありがとうね~

5kgきっててびっくりしたよ。
筋肉がおちているから仕方ないけどね。
もう、とにかくリハビリやるのみ!
最近は4本で歩くから、その姿がとってもうれしいです^^
まだまだ始まったばかりだけど、
やっぱみんなに早く会いたいので頑張るよ!

臭くてもいいよね(笑)
シャンプーシートで拭いてるけど臭いの(笑)
でも、嬉しい悲鳴っていうのかな、
とろが今元気にしてくれてることがとってもうれしいし幸せだよ~☆

いつもご心配かけてます。
とろ家は元気です!
【2009/06/01 23:17】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
うひゃ~、とろちゃん5キロ切ってるんだね。
もうすぐりこちゃんと一緒よ。爆
とろちゃん順調に回復してきた良かったね。
いっぱい頑張ったもん、もう少しだね。
我が家もヒート中は免疫力が落ちてるので、シャンプーしてなかったの。
なんだか渋いニホイがしてきました(w
ゆっくりでいいからしっかり完治してね。

スティッチりこちゃん…そんなに楽しみにしてくれてたんだね。
暑い時は大抵こんな顔してるので、また一緒に遊ぼうね♪
ちなみに麦粒ちゃん正解だよ~
【2009/06/02 13:54】
| URL | pocco #DUuuUN8o[ 編集] |
とろちゃん、リハビリがんばってるね~
少しずつ 体重も戻って、元気なとろちゃんを
待ってるよ~☆
臭いなんて、気にしない気にしない。
うちのハナも、いい臭いしてるし。爆
とろちゃんのペースで、頑張ってね。
【2009/06/02 21:10】
| URL | ハナハチ #-[ 編集] |
とろちゃんが順調に回復して
きてるようで、良かったですi-179
とろちゃん、リハビリお疲れさまですっ

ベティもだんだん酢コンブ臭くなって
きてますi-179
【2009/06/03 21:43】
| URL | 清つ乃 #Wn.2/1uk[ 編集] |
コメントありがとう~^^
そう、4kg台のパグちゃんになっちゃいました!
ま、今はこのくらいじゃないと他の関節に負担がかかっちゃうから仕方ないね。

ヒート中もシャンプーはお預けなんだね。
そう、渋い感じのニホイ、わかるわ~笑
シャンプーシートでふいても落ちないんだよね。
うち、日ごとに臭さが強まってるよ(爆)

スティッチりこちゃん、もう感激だった~!
もうあの無垢なお顔がたまらないの!
とろも豊かな表情してもらいたいんだけどねぇ~
足、良くなったらまた遊んでね。
今みんなに会えなくて、パグの群れが恋しいよー
【2009/06/04 21:43】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
お返事→ハナハチさんへ

はっちん、ご無沙汰してます!
コメントありがとうね。

リハビリは順調に進んでるよ。
まだ始まったばかりだから、
これからの頑張りで後々のとろの歩行に影響が出ると思うから、がんばります!

臭くてもしょうがないね~(笑)
もうね、日に日に臭さが違うの!
シャンプー許可がおりたらすぐ洗うつもりだよ~

【2009/06/04 21:47】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
お返事→清つ乃さんへ

コメントありがとうございます!

順調にリハビリ進んでます。
走るときはまだ左足あげちゃうんですけどね。
これからの頑張りで違ってくると思うので、
出来る限りがんばります!

べっちゃん、酢昆布ですか(笑)
うち、なんだろう・・・ヘドロ臭いかんじなんですよ^^;言葉悪いですけど・・・
もういつでも洗う気満々!
許可がおりたら即効シャンプーです^^
【2009/06/04 21:51】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。