スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
う~ん・・・すっきりしない。
またもや一週間ぶりの更新。
訪問、レス滞ってて申し訳ないです。


え~まだ伊旅後半のレポがのこっていますが、
今日はちょっと別のことを書きます。


今日、夜勤明けで家にいたとろパパが1階の部屋にいたところ、
2階の部屋からぐぅ~ぐぅ~と大きな音が聞こえ「なんだろう?」って
思って上へあがると、とろが泡を吹いていたとのことでした。

ぐぅ~ぐぅ~の音は階下に聞こえるくらい大きく、
鼻が詰まったような感じを10分ぐらいずっとしていたらしく・・・

かかりつけの病院へ電話をし、とろを連れて行き、
先日の咳のような症状等を伝えレントゲンをとってもらいました。

その結果気管虚脱ではないことははっきりしましたが、体格が小さいことから
呼吸が一般の鼻ぺちゃ犬よりも気道が細くしずらいかもしれない
とのこと。
体重も5.8Kgと前回よりだいぶ落ちたんですが・・・
呼吸に負担をかけないため、
5Kg台前半くらいに落としましょうとのことでした。

とろパパからそのことを聞いて、ちょっとびっくりでした。
まだ落とすのか・・・って。

でも体重管理をしっかりして、とろが苦しくないよう気をつけなくては。

フードのトッピングもおから等ヘルシーで腹もちのするもの
を探してみようかな。

ひとまず、はっきりした診断はでず2週間薬で様子見となりましたが、
とろの様子はいつもどおり食欲も旺盛で、おもちゃに飛びつき
元気一杯です。

無邪気に遊んで今はぐっすり寝ています。

なんだかとーってもすっきりしない、モヤモヤした日が続いてます。


今日は写真ないけどお許しを。

次回は伊豆後半レポ書きますので、
ごめんなさいです。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキング参加中。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。










スポンサーサイト
【2008/11/26 00:46 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<とろその後。 | ホーム | 伊豆でぱぐまみれ~ドレスでパチリ☆更新遅いよ編>>
コメント
なんだろー
すんごい心配 
とろママちゃんは、その「ぐ~ぐ~」って声(音?)
まだ聞いたこと無いのよね?
気管がつまって呼吸が苦しいのかなぁ

体重落とせばそれでOK?
なんだかすっきりしない診断結果だよね
それに今だって全然太ってないのに・・・
【2008/11/26 13:03】
| URL | yuckymouse #-[ 編集] |
グーッグーッって逆しゃっくりとは
違う感じなの?
泡でてたのが気になるし心配だよ…
とろちゃん自身はその後元気みたいだから
検査結果が気になるね
たいしたことないといいな…

とろりんはすっかりいいの?
寒くなってきたし油断しちゃだめよ~
【2008/11/26 14:13】
| URL | 花火 #-[ 編集] |
とろちゃん心配だよ。。
気管虚脱じゃなかったみたいだけど、原因がわかんないってすっごい心配だよね。
体重落とせば負担かからないけど、とろちゃんそんなに太ってないのに。。
検査結果がでるまでとろちゃん頑張って薬のんでね!!
【2008/11/26 14:42】
| URL | yuka #-[ 編集] |
とろちゃん、大丈夫??
ぐぅ~ぐぅ~って、結構なるけど・・・
泡を吹いてたのは、凄く気になるねぇ~
お薬、頑張って飲んで元気になってね!!

体重!!
とろちゃん、全然平気なのにぃ~~
でも、落として少しでも身体に負担かからないんだったら
がんばろうね♪
とろママさんは、お身体どう??
寒くなってきたから、気をつけてね
【2008/11/26 21:41】
| URL | コロまる一家 #yXhiMRd2[ 編集] |
おひさしぶりです!
とろちゃん、泡を吹いていたなんて心配ですね。

食欲もあっておもちゃで元気に遊んでいるとの事で
少し安心しました。
お薬が効いて早く良くなるとよいですね!
体重管理も大変でしょうけど頑張ってくださいねv-218
【2008/11/27 18:43】
| URL | やじっぱし #-[ 編集] |
グーグーって,逆くしゃみかなぁ?
うちもよく逆くしゃみします。
泡も息を一生懸命吸おうとして
口呼吸してたんでしょうね。
とろちゃん、鼻腔狭窄気味なのかしら?
ベティも生後半年くらいの時に
獣医さんから「この子は生まれつき
鼻の穴が小さそうだから、気道も
細いかも、気をつけて」って言われました。
全然、元気なんですけどねぇ(笑)
ベティは今、7キロなので、
6.5キロあたりにしたいんですが
冬場は脂肪を溜め込むので、
なかなか体重落とせないんですよねぇv-388

お薬が効いて、良くなるといいですね。
【2008/11/27 21:08】
| URL | 清つ乃 #Wn.2/1uk[ 編集] |
心配ですねぇ・・・・。
鼻に何かが詰まった様なゴーゴーは見てても苦しそうで可哀そうですね。
様子をみて何事もなく治って欲しいです。
とろちゃん、ダイエット頑張ってねv-218
【2008/11/27 22:58】
| URL | ティモ母 #jh9yyTnY[ 編集] |
ビックリしたでしょうね・・・・
トロちゃん、心配ですねぇ~
逆くしゃみとかだったら、パグにはよくあることだから、
少しは安心するのですが、、
ダイエット、頑張らなきゃね。。
遠く関西より、応援してるよ~
【2008/11/28 10:22】
| URL | ハナハチ #-[ 編集] |
こんばんわぁ~

最近、『りき坊』から『なかちゃん』って
呼ばれなれてる名前に変えました。
名前、変わりましたがこれからもヨロシクです

とろちゃんのグゥ~グゥ~
そして、泡をふいちゃったのはとっても心配です
でも、とろちゃん自身は、元気そうなのでよかったです
検査結果が出るまでモヤモヤ気分で過ごさなきゃ
いけないのはイヤだね。

いい結果であるように、りきとお祈りしてるよぉ~

ところで、とろママさんの風邪はもう大丈夫なのかな?


とろ
【2008/11/28 20:01】
| URL | なかちゃん #-[ 編集] |
うう~ん、ずっと心配で毎日覗いてました。
あれからどうですかぁ???
気になってどうしようもないpoccoです。

元気があるって事なのでちょっと安心はしてるのですが。
とろちゃん小さいのにダイエットなんだ。
大変だろうけど、とろちゃんの為だもんね。
落ち着いたらまたブログで報告して下さい。待ってますよ~
【2008/12/03 08:44】
| URL | pocco #DUuuUN8o[ 編集] |
♪うっきーへ♪

そうなの・・・私はグーグーの音聞いてないんだよ。
なので、ただただモヤモヤするだけで・・・
咳もたまにまだ出るんだ・・・

何だろうね・・・

体重もまだ落とさなくちゃいけないの??
ってなんだかすっきりせず。
太ってないけど負担かけないようにしなくちゃね。
 
訪問、滞っててごめんね。
もう少ししたらまた遊びに行くので待っててくださいな。

♪はなびんへ♪

咳の次はグーグー音だよ・・・
かなり大きな音だったみたい。
私は仕事だったから、その音聞いてないんだけど。

どこか悪いの??って不安になっちゃうよ。

私はなんだか喉が痛くて昨日からマスク生活だよ
油断してまた布団はいじゃってさ(笑)

訪問滞ってて申し訳ないです。
もうちょっとしたら遊びにいくので待っててください。

♪ゆかちんへ♪

心配かけてごめんね。
咳がおさまってきたかと思ったら、また不安な出来事が・・・
日中仕事だから夜はなるべくとろと一緒にいるようにして、変化がないかみているようにしてるんだ。

訪問してなくてごめんね。
もう少ししたらまた遊びにいけるので待っててくださいね。

♪コロまる一家さんへ♪

お久しぶりです~
私、訪問してなくて申し訳ないです。

そうなんです、泡ふいてしまって・・・
ちょっと前に咳したりして、ここのところ不安でモヤモヤ。
昼間仕事なので夜はとろ一緒にいて様子を見ていますが、今のところ大きなグーグー音は再発していないので大丈夫そうですが。

ダイエット・・・もうちょっと頑張らないとです!
私はだいぶ頑張らないとなんですけど^^;

もう少ししたらまた遊びに行かせてくださいね。

♪やじっぱしさんへ♪

ご心配ありがとうございます。
すみません、私訪問滞ってて・・・・大変申し訳ないです。

ちょっとここのところとろの体調に不安があって
モヤモヤしっぱなしです(TT)
見た目は元気なのですが、たまにものがつっかえたような咳をしたりするので、夜はできるだけ一緒にいて様子見しています。

薬でよくなるといいんですけど・・・
なんだか原因分からずで。

もう少ししたらまた訪問しますので、もう少し待っててくださいね。

【2008/12/04 00:29】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
ご無沙汰しております。

とろちゃんの具合どうですか?
心配ですね。
みかんも同じように気管が細くなってしまいガーガーと苦しそうな呼吸をしていたことがあります。
今は薬で改善されましたが・・・
とろちゃんが1日も早く回復することを祈ってます。
【2008/12/07 21:24】
| URL | あっぴ #5GiQWn.k[ 編集] |
♪清つ乃さんへ♪

お返事遅くなりましてごめんなさい。
とろの様子ですが、ガーガーな音はあれ以来出ておりません。薬でおさまっているのか、単なる偶然の出来事だったのか・・・
日中見てあげられないので、夜はなるべくとろと一緒にいるようにしています。

でも確かに骨格は小さいほうなので、気道がせまいのかもしれませんね。
しばらくは注意してみてあげないとと思います。

もう少ししたらまた訪問開始しますので、待っててくださいな~

♪ティモ母さんへ♪

お久しぶりです~
私も遊びに行ってなくてごめんね。
ティモ母さん元気でしたか??
とろの調子がいま一つな11月で、モヤモヤした日々を送っておりました。
泡噴いたっていうのが心配で心配で。
でもお薬が効いているようで、その後は目立った症状もでず、安定しております。

もう少ししたらまた訪問開始しますので、お待ちくださいね。

♪ハナハチさんへ♪

お久しぶり~
ごめんね、私訪問全然していなくて。
ほんと申し訳ないです。

とろはお薬が効いているのか落ち着いてきたよ。
でも11月は咳やら泡噴くやらモヤモヤした日々を送っていました。

もう少ししたら訪問を開始するので、待っててくださいね。

♪なかちゃんへ♪

そうなんです~
伊豆以降なんだかとろの体調が不安定で・・・
お薬が効いているのか、泡はあれ以来吹いていないですけど、モヤモヤしちゃって・・・
なんなんだろう~???
話せないから余計心配で。
でも食欲があるのはちょっと安心でした。

13日にもう一度病院で診てもらいます。
何でもないことを祈って。。。

ご心配ありがとうございます。

♪ぽっこんへ♪

心配掛けてごめんね。
泡噴いたのがとーっても気になってモヤモヤした日々を送っていました。
お薬が効いているのかあの後は症状も出ず落ち着いているよ。
ぽっこんから貰ったお守りに願かけして、ぐっちゃんに守ってもらうよに祈っているんだ。
病院に行く時にも持っていったりね。

13日にもう一度病院行ってくる。
14日には元気な顔見せれるようにね。

【2008/12/07 23:21】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
♪あっぴさんへ♪

ご無沙汰しております。
ごめんなさいね。
11月の旅行以来とろの体調が不安定で・・・
昼間一緒にいられないので夜はなるべく一緒にいるようにしています。

訪問が滞っててほんとごめんなさいね。

泡はあれ以来吹いていないので、今のところ安定しています。何が原因かわからないのが不安ですけど、気道が狭かったりするのであれば体重管理をして苦しくないよう気をつけてあげないといけないですね。

もう少ししたら、みかんちゃん、ゆずちゃんの所にも遊びに行きますので待っていて下さい。

【2008/12/07 23:26】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torotoro1209.blog15.fc2.com/tb.php/71-2c889ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
