【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
怪しい食べ物・・・現る。
長いこと更新しなくてごめんなさい(><)

カメラをちょっと変えまして・・・取り込み方が
わからなくなったとろママです^^;

さてさて、だいぶ時間がたってしまったお誕生日の続編。

宮ヶ瀬ダムから帰宅したとろママ家は、
隣にある私の実家にてとろ&とろばぁばのお誕生会を開くことに。

そこで以前にしのぶさん(愛犬さくら・きなこ成長記)に教えてもらった
ワンコ用ケーキの作り方を参考に、手作りケーキに挑戦しました!!


・・・もうおわかりですね?(笑)

最初に言っておきます。
もっとスポンジ膨らむはずでした・・・。



が。結果はコレ↓
PA120006_convert_20081026214829.jpg

あーもう恥ずかしい・・・(--)
もう思い返すのもイヤだわ・・・ぷっ^^;

これはパンケーキか?ってくらい薄かったので、ボリュームを出すために
急遽、レンジで3分で膨らむカップケーキを作りのせました(^^;)

トッピングはさつまいもとカボチャを細かく刻んだものを貼り付け(爆)
もう粘土細工のようなケーキになりましたよ~

旦那とばぁばとねぇねは大爆笑笑

私お菓子作り、うまくできたことないんですよね~
旦那にマドレーヌを作ったのに「これクッキー?」って言われたこともあります(爆)

とりあえず記念写真(笑)

PA120012_convert_20081026220056.jpg

隣のはばぁば用BDケーキ♪
隣に置くと余計に私のケーキの貧弱さがわかるよね汗とか
スポンジケーキの厚さ、10分の1だもん!!

さて、夕食。
今日の主役のご飯は有無を言わさずこの怪しいケーキです。
お誕生日なのになんだかかわいそうにな主役(笑)

PA120021_convert_20081026221154.jpg
ぐちゃぐちゃなケーキを前に固まる主役さん。

作者の気持ちを察してか、一応完食されていましたよ。
気遣いありがとうね~(笑)

そして

PA120020_convert_20081026222446.jpg
プレゼント贈呈♪
半ば無理やりです~

PA130087_convert_20081026222851.jpg
洋服3枚(私、ばぁば、ねぇねより)とタイ焼き(とろパパより)です。

PA140094_convert_20081026223646.jpg
いっぱい貰っちゃったよ~♪


え~っと想定外のケーキになりましたが、
家族でお祝いできてある意味よい思い出になりました^^

しのぶん、レシピ教えてくれたのに、
私の不器用さでごめんねー(TT)
しのぶんみたく、上手に作りたかったよ・・・。
教えてくれてありがとう!!


とろママさん、お菓子作り当分やめたほうがよいよね~って
思った人こちらへポチください(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングこっそりこっそーり参加してます。


【2008/10/26 22:50 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<初対面!@アリスの森 | ホーム | 家族団欒☆>>
コメント
愛情イッパイのケーキ、とろちゃんは とっても喜んでますよ♪
形じゃないのよ~ 味なのよ~
遅ればせながら、、、とろちゃん お誕生日おめでと~
沢山服を買ってもらって よかったね~
(真ん中の服、たい焼き付きの服かと思った。。爆)

ステキな1歳になりますように・・・
【2008/10/28 00:28】
| URL | ハナハチ #-[ 編集] |
ハナハチさんも言うとおり!
愛情いっぱいのケーキとろちゃんも喜んでますよ。
美味しいケーキにたくさんのプレゼント・・・
ホント楽しい誕生会になりましたね。
【2008/10/28 09:33】
| URL | みかんまま #eoiZu7NI[ 編集] |
とろちゃん、たくさんプレゼントもらってよかったね♪
手作りケーキつくったんだね!!
ちょっとふくらまなかったみたいだけど、とろりんの愛情がいっぱいつまったケーキだもん、とろちゃんもきっととっても美味しかったと思うよ(*^_^*)

たいやきさん、私も服にくっついてるのかと思ってたよ 笑
笑顔がいっぱいの誕生会だったね♪♪
【2008/10/28 11:04】
| URL | yuka #-[ 編集] |
プレゼントたくさんだね
とろちゃんよかったねp(^^)q
ケーキ膨らまなくても愛情いっぱいだし
とろちゃんもうれしいはずだよ♪
自分で挑戦することがすごいよ~
あたしなんてすぐ買ってこようと
しちゃうもん(笑)
とろりんえらい(^0^)/
【2008/10/28 16:49】
| URL | 花火 #-[ 編集] |
♪ハナハチさんへ♪

そうかな?そうかな?形じゃないかな??
もう、膨らまなすぎでびっくりしたよ(笑)
最初これを見て、5分くらい考えたよ。
「どーやってBDケーキらしく見せるか」ってね(笑)
まあ、いい思い出になりました。
励ましありがとうです(^^)

♪みかんままさんへ♪

形じゃないかしら??
もう、自分でもこんなに膨らまないなんて思いもしなかったよ(爆)
どうやってケーキらしく変身させるか考え込んだもん^^;
まあ、食べちゃえば一緒だしね~ぷぷっ^m^
励ましありがとうです^^

♪yukaさんへ♪

ちょっとというか・・・全く膨らまなかったよー(笑)
もう見返すたびに凹む(笑)
まあ、今となってはいい思い出だけど。
でももうしばらくはお菓子作りしないと思うよ(笑)


タイヤキ付きの服に見えるね~(笑)
バックが濃いほうがよく映るかな~って思ったけど、
確かにタイ焼きの服だわ。

♪花火さんへ♪

全く膨らまなかったよー
しのぶんに申し訳ない(><)
見返すたびに溜息がでるんですけど(笑)
味はクリームは無糖なのでイモとカボチャの味くらいしいかしないボソボソしたケーキだった・・・ちょっと味見してみたけどね。
来年はどうしようかな・・・っていうよりもしばらくはお菓子作りから遠ざかる気がするよ^^;
えらい!だなんでうぅ~~~(TT)もうはなびんの優しさがうれしいばい!!ありがちょー
【2008/10/29 00:46】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
一枚目のケーキ写真、
「すげぇな…これ 」 でした
うちのだーりんの一言(笑)
記事全部下まで読んだ後、
またスクロールして一枚目に戻って
また↑のセリフ(笑)

んでまた数分後、PC画面覗きこむと
まだその画像!!(笑)
「それにしても…すごいな」 だって
だーりんのツボだったらしいよ(*^_^*)


【2008/10/30 10:48】
| URL | yuckymouse #-[ 編集] |
遅くなったけどお誕生日おめでとう♪
何がいった違ったのかな?
でも気持ちが一番大切だよね。
平べったいけど(爆)
素敵なお誕生会になったね!
鯛焼ききになる~
【2008/10/30 18:06】
| URL | しのぶ #-[ 編集] |
♪yuckymouseさんへ♪

ぶはは!爆!!
ダーリンさんそんな繰り返し見ちゃだめですよー!!
スルーして(><)ノ
もうあのケーキは忘れたい・・・
今度会ったときにつっこまないように
くれぐれもお願いいたします^^;心の中にしまってください(笑)

♪しのぶさんへ♪

来てくれてありがとう~^^
そうなの、ちゃんと分量どおり作ったのにーー;
たぶん、混ぜ方が甘かったのかな??って反省だよ。
レシピ教えてくれてありがとうね^^
ぶは!爆!!平べったいって~
なんか一番的をえた表現だよ(笑)
タイ焼きはなかにくしゅくしゅする素材がはいってるみたいで、とろのお気に入りのおもちゃだよ^^
洋服についてるみたいだけど、別物(笑)
【2008/11/01 09:56】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torotoro1209.blog15.fc2.com/tb.php/62-09e84f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
