【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
無計画旅行@軽井沢
え~っと、前回の続きです(^^)

ほんとは昨夜更新するはずが、もたもた記事を書いてたら寝る時間になったので今日に(笑)
旅行と同じく全く計画性がないとろママです(笑)


さて。ドッグガーデンリゾート軽井沢を後にした私たち。

次に向かったのは・・・商店街・・・(^^;)
いや、ショッピングモールかな(笑)軽井沢に「商店街」は似合わんね(爆)
なんていうの、人がいっぱい買い物がてらブラブラしてる辺り。
あと貸自転車屋さんとかがけっこうあったり。

二人乗り自転車借りよう~っていったら旦那に即拒否られたケド(爆)

ここではお土産買って、ちょっと小腹がすいたので食事した程度。
写真ありません(^^;

その後すぐに宿へ向かっちゃいました。早!(笑)


宿は・・・嬬恋方面のバラキ高原の一角にあるペンション。
・・・でも
一瞬わかりませんでした(爆)
普通に一回通り過ぎたもん!
周りは一面高原野菜の畑。

静か~でいいところでしたよ。

P1040251_convert_20080821222129.jpg
部屋からの景色。
宿の正面写真撮り忘れたから(爆)

P1040226_convert_20080821222229.jpg
お部屋は和洋室。
ちょっと昭和ちっくなお部屋に、これまた何とも言えぬ味をかもしだしていた洋室。

とろさんは備え付けのゲージに、うちから持ってきたいつものベッド。
自分のニホイ付きだから安心したのかすぐペトンとなっていましたよ。(^^)

夕食は18:00。
チェックインしたのは16:00ころ。
二時間もあったので最初はオリンピックを見たりしてのんびりしてましたが、
いつのまにか三人とも昼寝(爆)
ペンション周辺とかを散策でもすればいいのに、我が家はやっぱ寝ます(爆)

で。夕飯。
わんこ部屋は夕飯も部屋まで運んでくれます。

P1040224_convert_20080821223309.jpg

野菜が甘い!とうもろこし、玉ねぎがめちゃおいしかった(^^)
グラタンにグリンピースが入ってたのは個人的にぶっぶーだったけど(笑)
それ以外は思った以上においしかったのです♪(失礼御免!)

その後はお風呂入って私は早々就寝。
宿での話題は食事くらいですので(^^;

で。翌朝です~早!

またまたお部屋で朝食をいただき、9時ころにチェックアウト。

この日一番に向かったのは、ドッグバケーションというところ。
またもやドッグラン。

ここは広~い所でした!
P1040310_convert_20080821225233.jpg
写真の編集に失敗。
「ルンルン♪」と言っております(爆)たぶん・・ぷっ
P1040325_convert_20080821225618.jpg
捕獲。

P1040303_convert_20080821225945.jpg「あちーねー」
自由に走りまわって朝からガハガハ!

ここでもとろさんほぼ貸切状態。
1,2匹来たけど、触れ合いも全くなく個々に(^^;

一時間くらいいてその次に向かったのは
軽井沢へ戻る道の途中。
浅間山が一望できる休憩所。

P1040334_convert_20080821230851.jpg
絶景ビューポイントです♪
でも、わかりづらいですが浅間山ちょっと噴火しているんですよね。。。
ここに来る前々日。会社帰りに携帯ニュースで「浅間山噴火」の見出しにびっくりしたの。
でも、立ち入り禁止は火口付近のみで特に影響なく。

そしてお次は。。。

QunQun(くんくん)
ドッグショップとカフェ、ちょっとしたランがあります。
P1040339_convert_20080821231654.jpg
この建物の感じ、私大好きなんです。
うちも黒い外壁なので、なんか勝手に親近感湧いて雑誌見てここだ!って思って(^^

でもここでもとろさんほぼ貸切。
ちょうど入れ違いで先のお客さんが帰られてしまったので(><)

お店の方もすごい親切にしてくださってますます気に入っちゃいました♪

P1040348_convert_20080821232219.jpg
左:アイスラテ→私。
真ん中:さつまいものモンブラン→とろ
右:コーヒーフロート→とろパパ
フロートですよ!!ちょいと自分だけアイスのっかってるじゃん!!
内心羨ましかった私(笑)

で、ちょっとここで事件が。

ちょっと汚い話題なのでもしそういうのがダメな人はこの先はご遠慮ください。
興味あるひとは↓へどうぞ(笑)











***********************************


さつまいものモンブランなんて食べた事のないものを食べたからでしょうか?
ちょっとはしゃぎすぎたのかな?

劇的瞬間を撮りましたのでつづけて写真をアップします。↓

P1040484_convert_20080821233243.jpg「うっ汗あせ

ん?どした??

P1040485_convert_20080821233337.jpg
え??びっくり

P1040486_convert_20080821233422.jpg
びよ~ん

P1040488_convert_20080821233623.jpg「まじぃ、もどしちゃったよorz



すぐ近くにいた私は焦りました(><)
こんな写真が残ってるなんて・・・いいんだか悪いんだか(^^;
とろパパのスクープ??なのかな(笑)

このあととろさんを安静にし、様子をみたところ特に変わった様子はなかったので
お店を後に。
また機会があったら寄りたい所になりました♪


で、次。まだあります。(笑)
さっきのQunQunはお食事メニューはなかったので、昼食を・・・と思い移動。

で、行ったのが
ドッグガーデンリゾート軽井沢(笑)
またです。旅の締めも同じ場所です(笑)
もう、どこかへ行こうという予定すらたてない私たち。
めんどくさがりなので、同じ場所に戻るわけです(^^;)
よって写真はなしです~

その後自宅へむけて出発しました。
ふぅ~。。。


初の旅行を終えたとろさん。
初めてのことだらけで疲れたのかな?
今まで以上にたくさん寝るようになり、さらにふてぶてしくなりました。

最近の寝顔。
P1040576_convert_20080821235906.jpg
ぶっ!怖っ!!!



いつも訪問ありがとうございます♪
よければ↓にもポチっと願います☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ







































【2008/08/22 00:02 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<寝まくり小娘 | ホーム | ご無沙汰です>>
コメント
夏休みの軽井沢!!
とっても楽しそうでしたねぇ~v-411
とろちゃんも、初めての旅行でめっちゃ嬉しそうやねぇ~
爆睡してるし~白目だし~v-410
とろちゃん、大丈夫だった???
ちょっぴりはしゃぎすぎたかな??
でも楽しいんだもんねぇ~v-355

とろママさん、忙しそうですねぇ~
お身体には、気をつけてね!!
最近、涼しくなってきて過ごしやすくなってよかったね~
とろちゃんv-344
【2008/08/24 23:05】
| URL | コロまる一家  #yXhiMRd2[ 編集] |
とろちゃん軽井沢に行ってきたんだね!!
ドックラン楽しそうだね~ほんとお顔がルンルンって言ってるもんね(*^_^*)
でもビックリしちゃったね~きっと楽しくってはしゃぎすぎちゃったんだよね!
ここのカフェもとってもお洒落だね♪
とろりん、宿はどこだったのかな??
まだまだ先なんだけど軽井沢に行きたいな~って思ってるんだけど、とろりんが泊まった宿いいな~って思って!!もしよかったら教えてちょ(^^♪

とろちゃん白目が~~~初めての事だらけで疲れちゃったのかな??
【2008/08/25 19:03】
| URL | yuka #-[ 編集] |
とろママさん、こんばんは★
久々に遊びにきました。
私の体調が悪かった時、温かいお見舞いのコメントありがとうございました。
ホント励みになりました。
だいぶ回復してきたのでこれからもよろしくです。

やっぱり軽井沢は夏がいいですね。
みかん家2月に行ってとても寒い思いをしました。
とろちゃん、楽しくてはしゃいじゃったのかな?
その後大丈夫ですか?
とろちゃん、白目むいてる~。
でもなんとも言えずかわいい!!
【2008/08/25 22:57】
| URL | みかんまま #eoiZu7NI[ 編集] |
家族旅行、良いですね~。
食事がとっても美味しそうだし
とろちゃんもランでいっぱい遊べたようだし
とても良い旅行でしたねv-410
【2008/08/25 23:25】
| URL | やじっぱし #-[ 編集] |
家族旅行、良いですね~。
食事がとっても美味しそうだし
とろちゃんもランでいっぱい遊べたようだし
とても良い旅行でしたねv-410

軽井沢か~、いいな~。
さすがにとろちゃんも、疲れちゃったのかな?
すごい寝顔になってますね~(爆)
【2008/08/25 23:27】
| URL | やじっぱし #-[ 編集] |
軽井沢~ すてきな旅行でしたね。
って、とろちゃん 大丈夫?!
もどしちゃう瞬間をパパラッチしちゃうなんて、
とろパパさん、ある意味すごいですよ。笑
とろちゃん、ちょっと疲れちゃったかなぁ?
黒いカフェ、いい感じ~
私も、こういう感じ、大好きです♪
【2008/08/26 09:41】
| URL | ハナハチ #-[ 編集] |
♪コロまる一家さんへ♪
いろいろ大変ななか遊びに来ていただいてありがとうございます。
とろさん、初めてのことばかりではしゃぎすぎたみたいです(^^)でも普段はお留守番ばかりだから、とろの嬉しそうな顔がたくさん見れて私たちも幸せでした♪
また普段の生活に戻っていますが、また家族で一緒に出かけられるように、日々頑張りますわ~☆
コロまる一家さんもお体気をつけてくださいね。

♪yukaちんへ♪

あはは(^^;宿はね。。。あとでメールする(笑)
もう一週間くらい前の予約だったからどこも空いてなくて唯一あいてたのがココなの(爆)

はじめてのわんこ連れ旅行、粗相しないか不安もあったけど、なんとか大丈夫でした~
またいつもの会社勤め生活に戻ったけど、また楽しい旅行にいけるよう日々がんばるわ!

♪みかんままさんへ♪
みかんままさんお久しぶりです(^^)
体調回復してきているようで何よりです☆
よかった~(^^)

軽井沢、夏お勧めですよ(笑)
カフェで過ごしていてもそんなに暑くなくのんびりできましたし。
わんこ連れスポットもたくさんあるので、うちもまた行きたいな~と思っています。

気温の変化が激しいのでお体大事になさってくださいね。

♪やじっぱしさんへ♪
軽井沢、とってものんびりできました☆
初のわんこ連れ旅行でドキドキしましたけどね。
とろはいつもお留守番だから、私たちが夏休みの一週間はとてもはしゃいでいました。
それ故あんなことに(笑)
でもそのあとも元気でしたので大丈夫です(^^)

今は夏休みも終わりまたいつもの日常に戻ってますが、また行けるよう日々がんばりますわ☆

♪ハナハチさんへ♪
すごい瞬間を撮っていたでしょ?(笑)
連写モードだったから余計おかしくて(^^)
はっちんもQunQun みたいなカフェ好きなのね♪
ちょっと入口分かりづらいし、駐車場が狭いので混んでると入れないところだけど、軽井沢行く機会があったらぜひチェックしてみてね。

【2008/08/26 22:30】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torotoro1209.blog15.fc2.com/tb.php/45-d910d8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
