【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
改名?ボビりん(爆)
先週の三連休に取り掛かったCafeマット作成。

え~作業中に突然ボビン糸が無くなって、そのボビン糸を巻きなおす作業でつまづき
作業断念していました(笑)
事前にチェックしとけよって話ですが(笑)


ボビンの糸巻きが何度やってもできなかったの!!

ミシンの本体に巻きついちゃったりさ・・・(爆)
旦那さんにもやってもらったけど、旦那も私と同じことしてた(爆)
私たちなにやってるんだろう・・・って呆然だったよ(^^;)

手で巻こうか真剣に悩んだし!ぷっ(笑

そんな思わぬ落とし穴を乗り越え→カフェマット完成~☆

P1040082_convert_20080727223008.jpg
やっぱりいびつで、縫い目もガタガタなので、ちょっと遠めに撮影(爆)
あんなに格闘したのに、出来栄えは・・・o

ボビン糸は・・・
ネットで調べたわ。巻き方!
手では巻かなかったからね!!念のため。ぷっ
それでも2、3回失敗したけど・・・何か?(笑)

bobin_convert_20080727223630.jpg

このマットを完成するのに1週間も要すなんてね(^^;)
慣れないことをするのも可愛い我が子のため~って・・・・・
今日のとろさん。↓

P1040070_convert_20080727224411.jpg
「あぢぃ~~~」

今日は先週初めて行ったドッグCafeへまたまた行ってきました。
特に行くところもなく、とろの運動と他のワンちゃんとの触れ合いをもたせるために。

そこで出会ったのは・・・

P1040078_convert_20080727224912.jpg
フレブルのあずきちゃん(^^)

鼻ペチャ同志気になる存在で、とろも興味深々!

でも。
あずきちゃんがとろのニオイを嗅ごうと近づくと・・・

P1040074_convert_20080727225423.jpg
「来るなぁ~!!」

ぷぷっ(^m^)びびってる(笑)


さらに・・・
P1040073_convert_20080727230019.jpg
ぷーっ!隅に追いやられてるじゃん(爆)

「もう何でもしますから勘弁してくだしゃい」って言ってるんだろうか(笑)


どうもうちの子は挨拶がうまくできないんです(^^;)
自分のニホイを嗅がせないというか・・・
自分は相手のを嗅ぎたがるくせにに。。。

こんなときはどうしたらいいものか・・・。
いい方法あったら教えてくださいな。

では、明日からまた仕事!
頑張って起きなくちゃね~(^^;)


あ!名前は改名しませんよ。念のため(^^;
でも呼びたい方は「ボビりん」でも可です(爆

<補足>
*名付け親はぱぐりこ日記のpoccoさん。
先週いつも仲良くさせていただいている花火さんち のHAPPYチャットでこのボビンの話題より名づけていただきました。今、大事な娘、ぐりこちゃんが大変な状況に居られます。どうか、どうか元の穏やかな毎日に戻りますよう心から祈らずにはいられません。がんばれぐっちゃん!!


全然更新しないんですけど、一応ランキング参加してます(^^;)
よろしければ最後にポチっと願います~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









【2008/07/27 23:40 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<届いた~☆ | ホーム | 初カフェ♪>>
コメント
ホントは手で巻いたんでしょ!(爆)

ミシン本体に糸が…で
とろママちゃんが糸でぐるぐる巻きになってるの想像して笑えた~!
そっか、合い言葉ぼびりんってそれか~
カフェマット、クリックしたのに画像でかくならなかった(笑)
ミシンて難しいよね~
まっすぐ縫おうとすると曲がるし
カーブ縫おうとすると曲がらないし(笑)
【2008/07/28 12:16】
| URL | yuckymouse #-[ 編集] |
はなびんもぽっこんも今頃、ボビン巻いて送ろうと準備してるよ(笑)
うっきーも手で巻いたんでしょって言ってるけど、私もそう思う(爆)
私もカフェマット、クリックしてみた~(笑)
カフェマット意外に難しいよね!コーナーの部分が…私のもアップではお見せできません。
うっきーは上手に作ってたよ~コーナーリング、きれいなのよ。

とろちゃんの「来るな~」は誘ってるようにも見えるよ。
その後、隅に追いやられてるけど(笑)

ひながパピーの時に社会化の為のパピーパーティーに行ったんだけど、
先生が犬は挨拶する時、上手な子は正面から顔を近づけないって言ってたよ。
横顔から近づくらしいよ(人間もワンコに挨拶する時はそうするといいんだって)。正面からは攻撃的らしい。
ひなはパピーの頃から、挨拶上手だったんだよ。
まぁ、ワンコのしきたりはワンコが教えてくれるもんよ。
ワンコと沢山会わせると勉強になるよ~きっと。
【2008/07/28 22:15】
| URL | ひなママ #-[ 編集] |
ミシンの事については、
ドイツ語とかフランス語と同じレベルだからノーコメントっていうことで・・・、
逆に自分が器用に語ったら可笑しいでしょ?笑
でもカフェマットGOODだよ~
柄と縁取りの色があってるよね!

ワンコの挨拶は、ひなママの言うとおりで
正面から挨拶しなくて横からするんだって
ウチも過去に警察犬の訓練士の方が教えてくれました。
ウチの親犬たちはそうしてるよ。
あとね、気をつかってお尻の匂いを嗅いでもらいなさいって
飼い主が差し向けるのもNGなんだって、すでに自分の子が相手を
嫌いな匂いと察知してたりする場合があるのと、
心を許していないのに無理矢理って人間でも嫌だモンね!
たくさん遊ぶと自然と身につくから大丈夫だよね!
【2008/07/30 23:21】
| URL | コロまる一家  #yXhiMRd2[ 編集] |
手で巻いてないもん!
ほんとだもん!(笑)

きゃ~写真クリックするなんて(><)
反則技よ~も~~~~!!
クリックしなくても、ガタガタで下手なのがわかるじゃじゃない!(笑)
いや~たぶん小学生でももっとうまくミシン操れると思うよ(^^;)
いつかコレ持参したときに突っ込まれそうなので、最初に自分から言っとくね(爆)
【2008/07/31 00:33】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
ひなたんまで~!
手で巻いてませんよ!!
もう誰も信じてくれん(笑)

そうそう、コーナーの曲線難しかった。。。
直線の縫い目もひどいよ(爆!
もし今度会ったら突っ込まれるから、最初に言っておくわ。たぶん、コレ見たらひなたん引くよ(笑)
ありえないくらい糸が曲がってるから。

挨拶は横からさせるんだね。
うち思いっきり正面からいくよ。。。
無理やりもよくないし、もっと触れ合う機会をもって経験つむしかないかな~
アドバイスありがとうね☆
お礼にボビン巻いてあげるよ(爆)入用なとき言ってね~ぷぷ!
【2008/07/31 00:38】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
グッドですか~(照)
もう糸はガタガタなんですけど(爆)

昔から裁縫関係ダメなんですよ。
なのに作る気になる自分がわかりません(^^;)

ワンコの挨拶は横からが基本なんですね。
無理やりもよくないし、徐々に経験させるしかないかな。Cafeマット作ったことだし、いろんなCafeに言ってみようと思います。
アドバイスありがとうございます☆
【2008/07/31 00:44】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torotoro1209.blog15.fc2.com/tb.php/41-076649d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
