【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
盛りだくさんな週末
まずは、とろの目の怪我にたいして、皆さんにご心配いただいて
本当にありがとうございました。
お陰様で本日現在、目の色は真っ赤から茶褐色へと変化が見られ
投薬&点眼が効いている様です(^^)

P1030886_convert_20080705230748.jpg
「皆さんとろは元気でしゅ。心配かけてごめんね」

もともと充血気味のとろ(笑)ぷっ。
怪我した左目は右目と変わりないくらいに落ち着いてきました(^^)

かかりつけの病院で診てもらって、これからは点眼のみで大丈夫とのこと。
良かった~(^^)/

でも。問題がひとつ。
体重が6.24kg。
お医者さんより、少し減量したほうがいいですね・・・とのお言葉。

先月より0.3kgアップ。
思い当たる節が・・・

P1030815_convert_20080705235045.jpg

これは前日の金曜の夜。
私の実家で、ばあばからさくらんぼをもらうとろ。必死です(^^;
ばあばもついついあげちゃうんです(笑)
可愛くてしかたないらしい(^^)

P1030819_convert_20080705235842.jpg
「ねえね、さくらんぼ頂戴♪」

ねえねはぐっと我慢してあげません(^^)
すると・・・

P1030834_convert_20080705235501.jpg

ざるを加え暴走(爆)!
前みえないじゃんか~!!ぶーっ

目気をつけてよ~(><)ノ
こっちはハラハラだって言うのに元気一杯!!


ということで、今後はおやつ禁止です。
私と一緒♪
二人でがんばるのよ!!
仲間が増えてやる気満々の私と、むっちりパグに育てたかったパパは不満げ(笑)

病院のあと近くのホームセンターへお買い物。

そこでパパがいきなり手に取ったのは・・・
P1030892_convert_20080705231435.jpg

子供用敷布団(^^;)
一枚目のワニだかカエルだかのパペットもパパがチョイス。
とろに甘いですね~!!みんな言ってやって!!(笑)

しかし、微妙な位置に座ってるわ~(爆)

はいは~い!ちゃんと寝そべろうね~ってパパさんが仕切りなおし・・・ぷぷっ(^m^)
P1030900_convert_20080705231743.jpg


ハイ!よくできましたね~♪

P1030909_convert_20080705233325.jpg
「おやつは?ね~おやつ!!ふんがぁ~jumee☆faceA3

無いですよ~残念ながら。
でもちょっととろさん息が臭いですよ??ぷぷぷっ
仕方ないのでこれをあげましょう(^^)

P1030919_convert_20080705233750.jpg
「スンスン・・・。何でしゅかね?この緑の」

グリニーズって言うんだよ。
歯磨きガムだよ~

P1030923_convert_20080705234302.jpg
「とりあえず食べられるんだよね・・・」

初めて与えたので、おっかなびっくりペロペロ舐めながら・・・
ふと見ると完食(^^;)早いよ!!
最後小さくなってたので、取り上げようとしたら「ゴク」って飲み込んだし(--;)

どんだけ食いしんぼうなんだよ焦る3もう~

ひとまず目の方は快方にむかってますが、
今度は減量するはめになったとろさん。

私と一緒にがんばろうね☆

P1030930_convert_20080706000603.jpg

ってお尻むけてるじゃん!無礼者め汗;


減量に励む親子にポチくださいませ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます♪
みなさんの温かい励ましに感謝しています(^^)
ほんとにありがとう☆












【2008/07/06 00:14 】
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<あぢぃ~ | ホーム | 反省>>
コメント
パパさんとろちゃんにメロメロだね(笑
もしかして、この子ども用布団は、とろちゃんと
ラブラブするときに一緒に横になるために
買ったとか?笑

目のほうもだいぶんよくなってきたみたいで
よかったね
目薬がんばってるんだもんね
もう少しがんばってちゃんと治そうね~とろちゃん♪

ダイエットしてるの?
とろちゃんそんな太って見えないのにね
おやつ少し減らすくらいですぐ落ちるんじゃないかな?
目薬にダイエットに、とろちゃんがんばることが
多くて大変だろうけど(~_~;)
おばちゃんも、応援してるからね~!!
【2008/07/06 01:35】
| URL | 花火 #-[ 編集] |
え~とろちゃん6.24kgもあるのv-405
パグミで見かけたとき、すっごいちっこいなぁて思ってたからビックリ。
でも減量宣言が出たって事は、きっと骨格が小さいのねv-290
ちなみにうちは6.0kgか、もしくは切るぐらい。でもなんかムッチリしてるよ。爆

パパさん、とろちゃんにメロメロだねv-344
ん~でもあたしもメロメロだから何にも言えないわ(w
だってとろちゃんすっごく可愛いんだもんv-10

目だいぶ良くなってきたんだね。やっぱり治りがはやい。
頑張って目薬しただけあるねv-218
もう少しだから頑張ろうね~
【2008/07/06 08:35】
| URL | pocco #DUuuUN8o[ 編集] |
とろちゃん、よくなってきてよかったね!
安心したよ~もう少し頑張ってね!

とろちゃん、減量しろって言われたの~?
太って見えなかったけどなぁ。6.2kg…羨ましい。
とろちゃん、骨格が小さいんだね。
うちなんて、ああ見えて、7.6kgあるんだよ。
チビパグ、憧れ…(笑)
ココロを鬼にするのは辛いけど、ダイエットも頑張ってちょ!

とろちゃんルーム、お布団あったり、おもちゃあったりで、いいお部屋だなぁ~
グリニーズ、最後飲んじゃうんだよね~うちもそう!
【2008/07/06 14:30】
| URL | ひなママ #-[ 編集] |
ね~!もう甘すぎなんだよ~!!
最初この布団持ってきたとき、うち子供いないから何で?って思ったよ(笑)
たぶん私の見ていないところで、二人で横になってラブラブしてるんだと思うよっ(^m^)ぷっ!

6.24kgで減量を言われるとはおもってなくて、正直びっくり(^^;)7~8kgくらいはいくかな~って思ってたからもうちょっと平気でしょう?みたいな(笑)
まあでも骨格が小さいから、体に負担かけるのはよくないので、おやつを少なめにして様子見るよ。

はなびん、自分のことおばちゃんって~(><)
お姉さんと呼ばせていただきますよ!!
とろにちゃんと言い聞かせておくからね(^^)

【2008/07/06 22:26】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
そうなの~
実はもう6.24kgもあるのよ(^^;)
ぐんぐん増えちゃってさ~
でも骨格が小さいから、6kgくらいでキープしたほうがいいんだって。
7~8kgまで大丈夫かな?って思ってたから、正直減量言い渡されてびっくりだった(^^;)
ぐっちゃんも6kgなんだね。
やっぱり女の子は骨格小さめが多いのかな?

パパさん、甘いでしょう~?
もう「こんな布団いらないよー」って言ったのに
「とろが気持ちよく寝れる様に」って結局お買い上げ。男親は娘にはメロメロなんだろうね~(笑)

目もだいぶ良い方向にいってます。
やっぱ若いと治り方はやいのね(^^;
人間と一緒??(笑)

【2008/07/06 22:33】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
とろちゃん、だいぶおめめ良くなってきてよかったねv-398
もうちょっとだから、ガンバだよv-91

え~とろちゃんダイエットなのぉ~v-405
全然、平気なのにぃ~
うちのまる子は、基本的には7キロなんですが・・・・
ただいま、?0キロになってしまいダイエット中ですよv-356
これが、なかなか減らなくて・・・v-406
とろちゃん、一緒にがんばろうね~
(うどりんもねぇ~v-16

パパさん、気持ちわかる~v-410
うちも女の子には、甘いかなぁ~
【2008/07/06 22:39】
| URL | コロまる一家  #yXhiMRd2[ 編集] |
お陰さまで、目の状態は日に日に良くなっています♪
一時はどうなることかと思ったけど。。。

減量言い渡されちゃったよ~
7~8kgは標準かな?っておもってたから、
正直「え?もう減量??」って思ったもん(^^;)
ひなちゃんくらいになって欲しかったのよ~
うちの憧れのパグ姫さんだから、将来はひなちゃんくらいに~♪って楽しみにしてたのに(TT)

でも負担かけちゃうのはよくないから、おやつ少な目にして6kgまで落とせるように頑張りますわ。

グリニーズ、やっぱり最後飲んじゃう?
あれ見たときハラハラしたよ(><)
ひなちゃんと共通点があって妙な感激をしてる私です(笑)
【2008/07/06 22:40】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
お陰さまで目は日に日に快方にむかっているようです。ご心配かけました。

減量・・・言い渡されました(TT)
7~8kgは標準かな?て思ってたから、「え?もう?」みたいな感じで(^^;)
まる子ちゃんもダイエット中ですか~
うちの旦那はまる子ちゃんくらいになって欲しかったみたいですよ。
いつもブログみて「このくらいに成長しないかな~」って言ってたからね(^^)
一緒に減量頑張りましょうね~

パパさんの気持ちわかるんですね(^^)
やっぱ娘は可愛いものですかね。
私なんて最初にあの布団見たとき、「うち子供いないのに何で??」って聞いちゃましたよ(笑)
【2008/07/06 22:45】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
とろちゃんのお目目快方に向かってるとの事でホント良かったです。
あと少し点眼頑張ろうねっ。
とろちゃんダイエットするの!?
みかんもダイエット中ですよ。
ごはんを野菜多めにしたら痩せました。
でも先生に「まだいけますね!!」と言われダイエット続行中です。
とろパパさん、とろちゃんにメロメロなんですね。
うちもそうです(笑)
【2008/07/07 20:00】
| URL | みかんまま #eoiZu7NI[ 編集] |
とろちゃん、目はだいぶ良くなってきたんですね!
良かった~、目薬を頑張って早く完治できると
いいですねv-410

パパさん、たくさん買ってくれたんですね(爆)
とろちゃんも敷布団の上で笑顔に
なってますもんね~e-343

お医者さんから減量を言い渡されちゃったんですか?
しばらく、おやつを我慢なんて辛いね・・・
ダイエットも頑張れ~e-463
【2008/07/08 00:53】
| URL | やじっぱし #-[ 編集] |
とろちゃんの目、良くなってて よかった~
点眼、大変だけど頑張ってね。
ってか、とろちゃん太ってる?!
そうは見えないけどな~
でも、一緒にダイエット なら、やる気も2倍だね。笑
とろパパさんの誘惑に負けず、頑張ってくださいね。笑
【2008/07/08 12:57】
| URL | ハナハチ #-[ 編集] |
こんばんわ~お久しぶりです!
コメントご無沙汰しちゃってゴメンなさい(T_T)

とろちゃんのおメメ回復してきてるようでよかったね~!
パグちんは目の怪我や病気が多いから気をつけないとだよね。。。

うちの麦さんも目にキズがついちゃってそれが進行してしまって
色素性角膜炎とドライアイになってしまったの(涙)
特に右目がひどくて、目やにもすごいし
ドライアイだからカサカサに乾いて固まってしまうのよ~。

だから今は人間用の使い切りタイプの目薬が欠かせません(><)

でもとろちゃん元気そうでよかった♪
太ってるようには見えないけどダイエット宣言されたの??
私もパグはムチムチが好みよ~(笑)
【2008/07/10 21:45】
| URL | むぎっこ #eP1cGWnA[ 編集] |
とろちゃんおめめよくなってきたみたいだね♪
点眼大変だけど、もうちょっと頑張ってね!!

とろちゃん6.2キロあるんだ!!
そんなにあるようにみえないけど。。てんは5.5キロかな~前は6キロあったんだけど足に負担がかかるって言われてMAXで6キロまでって言われちゃったの。。ダイエットはしなかったけど。。
グリニーズ最後飲み込んじゃうよね~私も最初ビックリしちゃってたもん。
パパさんとろちゃんにメロメロだね~~でもメロメロになっちゃうのもわかっちゃうけど♪
【2008/07/11 13:40】
| URL | yuka #-[ 編集] |
とろちゃん、目だいぶよくなってるみたいね。
よかった~。
真っ赤なオメメみて私もびっくりしちゃいました。
早く完治しますように。

パパさん、あのお布団いいですね!
気持ちよくお昼寝できそう。

グリニーズ、前に何回かあげたことあるけど
ウンチがすっごい緑のでるでしょ!
初めて見たときは驚いたよ~。
最近うちはあげてないな・・・
なので歯磨きもあまり好きではないてんは
おくちちょっとクチャイです
【2008/07/11 21:28】
| URL | kuku #nTREbQHI[ 編集] |
すみません~返事も更新もサボり魔で(><)

みかんちゃんもダイエット??
うちも野菜を入れたり、おやつをセーブしてダイエット続行中です。
このあいだ病院行ったら6.12kgだったの。
おやつ断ち効果かな?
一緒にダイエットがんばろうね~☆

とろの目はもうかなり良くなってます。
ご心配ありがとう☆
【2008/07/14 23:48】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
そうなんです~ダイエット言い渡されちゃって。
おやつ断ちで毎日心苦しいけど、とろのために頑張ってます(><)
私の母はおやつ上げられなくて非常に悲しんでますけど(^^;)

敷布団、結構気に入ってるみたいです。
伸び伸び眠れるみたいで、手足を伸ばしながらゆったり眠ってますよ♪
まあ、うちはまだ子供がいないのでとろが子供ですかね(笑)

【2008/07/14 23:51】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
太ってはいないと思って、まだまだ大丈夫ね~なんて思ってたら・・・。骨格が小さいみたいで、あまり増やすととろに負担がかかるみたい。
やむなくダイエットです(^^;)

とろパパさんと私の母がおやつあげたくてたまらないみたい(^^;)私は断固としてあげないんだけど、たぶんこっそり与えてる気も・・・(笑)
特に母はおやつを与えられなくて非常に悲しんでますよ(^^;)
【2008/07/14 23:54】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
きゃ~!!お久しぶりだね~
来てくれてありがとう(^^)
PC治ったのね??

ドライアイ!!
わんちゃんにもドライアイはあるんだね。
お陰さまで目は大事に至らず、ほとんど傷もわからない状態になりました。
でも、ホントこれからはきをつけなきゃいかんね。

ダイエット。。。
もっとむっちりが良かったのにな~(笑)
骨格が小さいチビパグちゃんのようで、とろに負担かかるのでやむなくダイエットです(^^;)
とりあえずおやつ断ちで頑張ってますよ~

また私もむぎぽんの所遊びに行くね~!!
【2008/07/14 23:59】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
てんちゃんは5.5kgをキープしてるんだね。
うちも骨格小さいようで、チビパグちゃんのお仲間入りのようです。
本音はむっちりも好きなんだけど(笑)
とろに負担かかっちゃうから、心を鬼にしておやつ断ち頑張ってます。

グリニーズ、やっぱてんちゃんも飲み込むのね?
あれ見たときびっくりしたよ~(TT)
ゴクって音が聞こえたし。。。
冷や冷やもんだったわ。

【2008/07/15 00:03】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
敷布団はとろのお気に入りの寝床になっています。
手足伸ばして悠々と♪
たまに半目で寝てたりもして笑えるの(笑)

グリニーズ、初めて与えたんだけどほんとうにンコさんが緑だったのもびっくり!!

結構ブログ見てるとあげてる人多かったから、気になってて初めてあげてみたんだ。
飲み込むのもびっくりだったし、目の怪我からちょっとしたことが恐怖で(^^;)
ほんとに子供と同じ感じがするこのごろ(^^;)
って人間の子育てはしたことないけどね~
【2008/07/15 00:07】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torotoro1209.blog15.fc2.com/tb.php/36-6a5e3f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
