【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
反省
気づくと7月。
またもやご無沙汰更新です。。。


今日はちょっとショッキングな出来事がありまして。
まだちょっと動揺してます。。。


実は、今日の夜お散歩に出たとき、
歩道の植木のあたりをクンクンしていたとろさん。
顔があまり中に入らないように気をつけていたつもりでしたが、
次の瞬間、枝かなにかが目にあたったのか、眼球内出血してしまいました(><)

夜だったので振り向いたときに一瞬目が赤いのが見えて、
抱き上げて確認したところ白目部分に充血が!!!

急いで家に帰り、とろパパと近所の夜間動物病院へ。
(今日はとろパパさん夜勤がなくて、ほんと助かったよ。)


診察の結果、幸い角膜に傷は無いようで、飲み薬と点眼薬の処方を受けて帰宅しましたが
なんとも、私の不注意で怪我させてしまったことが心にグサっと残っています。


P1030800_convert_20080703004349.jpg


とりあえずお薬で様子見て今週末にいつもの係りつけの病院で再診してもらいます。

どうかこれ以上ひどくなりませんように。。。

しかし、とろさんは痛みを気にするそぶりもなく、家に帰ってきてからも自分の尻尾を追い回したり
いつもと変わらない様子(^^;)こっちは見ていてハラハラなのにね(苦笑)


明日からは点眼1日3回。
嫌がるだろうから、きっとまた手をいっぱい噛まれそうだな(><)
でも早く治したいのでちゃんとやらなきゃね。

もう大大大大反省です!!
動揺して文章支離滅裂(^^;)許して!

P1030799_convert_20080703005837.jpg
「怪我しちゃったでしゅの」

え~。私の太い腕は見ないように。
太すぎてさらに凹むわ(--;)う~ん。


とろが早くよくなりますように(><)
お薬のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ






【2008/07/03 01:05 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<盛りだくさんな週末 | ホーム | 元気ですよ~>>
コメント
うわっ! 
とろちゃんだいじょ~ぶ?
お目めまっかだね、焦っちゃうよね

とろままちゃん気をつけてたんでしょ?
ちょっとタイミング悪かっただけよ(^_^;)
そんなに自分を責めないで~
幸いあんまり傷深くないみたいだし?
目薬一日三回頑張ってね
早く治りますよ~に(^-^)

【2008/07/03 07:55】
| URL | yuckymouse #-[ 編集] |
あらら・・・
とろちゃん大丈夫ですか?
でも角膜に傷がなくて良かった!!
目薬頑張ってさして早く良くなるんだよ~!!

私もみかんに何かあると「もっと気をつけてれば・・・」って反省します。
だから気持ちよく分かります。
でもとろママさんが元気がないととろちゃんも元気がなくなっちゃうよ。
1日も早く治ることを祈ってますね。
【2008/07/03 09:48】
| URL | みかんまま #eoiZu7NI[ 編集] |
おお、痛々しいねv-406
でも角膜に傷がないなら早く治ると思うよ。
うちはテーブルの角にぶつけた時、角膜までいったから結局3週間近くまで目薬だったもん。
とろちゃんも気にしてないみたいだからエリザベスも必要ないんだねv-218

とろりん、そんなに自分を責めないで~
反省する気持ちはとってもよく分かるけど、十分に気をつけてても軽い事故みたいなもんだからさぁv-290

一日3回って結構大変だよねe-263
うちはもう慣れたけどやっぱ二人がかりじゃないと無理だよ(w
頑張って一日でも早く治りますようにv-22
【2008/07/03 11:27】
| URL | pocco #DUuuUN8o[ 編集] |
とろちゃん、大丈夫??
お目目が赤くなっちゃたね~

でも角膜に傷ついてなくってよかったね!
目薬頑張ってさして早くよくなってねヽ(^o^)丿
とろママさんもあんまり自分責めちゃダメだよ。
元気のないとろママさん見たらとろちゃんが心配しちゃうよ!元気出してねヽ(^o^)丿

とろちゃん1日3回目薬頑張ってはやくよくなってね♪
【2008/07/03 11:50】
| URL | yuka #-[ 編集] |
とろちゃん、大丈夫~v-12
お目めの大きいワンコはどうしても傷つけてしまう可能性大ですよね・・・。
うちのもも子は一度角膜を傷つけて、片目を失明しかけました。今でも白く残っているのでが、失明は免れましたv-218
とろママさん、あまり自分を責めないでねv-22
「とろちゃん、早くお目め治るといいねv-238
【2008/07/03 20:08】
| URL | ティモ母 #8Zcb/IVM[ 編集] |
とろちゃん、痛々しくなっちゃったんだね~
でも、角膜に傷ついてないというし、元気ということで安心しました!
植栽は怖いよね~とろりんも気をつけてたんだし、自分を責めることないよ!!
(確かにショックだけどね、よくあるって言うし)
目薬頑張って、早く治りますように…
【2008/07/04 20:52】
| URL | ひなママ #-[ 編集] |
う~、お目目まっかだね。。
でも、角膜に傷がついてないってことは、大事にならなくてよかったね。
パグって、目を傷つけやすいって言うし、気をつけなきゃね~
とろママさんも、自分を責めることないよ。
アクシデントは、どこでも付き物だしね。
まずは、お薬と点眼を頑張って、とろちゃんの目を
早く治すことを考えましょうね♪
【2008/07/05 16:03】
| URL | ハナハチ #-[ 編集] |
お目目真っ赤になってしまったわ~(TT)
なんか動揺しちゃって、すごく落ち込んだのね。
でも、今後同じような目にあわさないように気をつけようと思って、しっかりしなきゃね。
しかし角膜傷ついてなくてホント良かった。。。
血の気ひいたし(><)
心配いtだいてありがとう。
【2008/07/05 22:37】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
目真っ赤になってしまいました(TT)
目薬も格闘しながら頑張ってます。

ほんと角膜に傷ついてたら・・・って思って診察待ちのときはいろいろ不安になったよ。
でもしっかりしなきゃね。
今後同じ目にはあわさないように気をつけるためのいいお薬になったと思ってね。

ご心配いただいてありがとうです。
【2008/07/05 22:40】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
ありがとう(^^)
今後同じような目にあわさないように気をつけるよ。
ぐっちゃんはテーブルの角にぶつけちゃったんだ!
目薬、確かにうちも大変。
格闘しながら、なんとかやってるけどたまに口に入っちゃったりして(^^;)

最初は角膜に傷ついてたら・・・とかどんどん凹んでいったけど、早くよくなるように投薬がんばらなきゃって、今はもう大丈夫。
ご心配ありがとうです。
【2008/07/05 22:44】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
ご心配ありがとうです。
目、真っ赤になっちゃって・・・。
最初は角膜に傷ついてたら・・・って思ったら怖くなってね。とろは物凄く痛いんじゃないか?っていろんなこと考えちゃって。
でも今は大丈夫(^^)
投薬、点眼をやるのに毎日格闘してるよ。

これからは同じようなことにならないように、注意しなくちゃね。いい反省になったと思って頑張るね。
【2008/07/05 22:47】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
もも子ちゃんも大きな怪我されたのね(><)
失明は免れてホント良かったね。

うちも病院で待ってるときは、失明しちゃったりするのかな・・・?って不安いっぱいで。
幸い傷はなかったから良かったものの、今後はもっと注意しなくちゃだめだなって反省です。

痛い!っていえない分、未然に防いであげるのが私の役目だもんね。

ご心配ありがとうございます(^^)
【2008/07/05 22:52】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
目真っ赤にさせちゃって大反省しました(TT)
でも、目を気にすることも無く、ショボショボもなかったから、角膜に傷はついてないでしょうってお医者さんに言われてホッとしたよ。

これからはもっと注意するようにしないとね。
いいお薬になったと思って、同じ過ちはしないようにするよ。

ご心配ありがとう~(^^)
【2008/07/05 22:55】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
目真っ赤です~(TT)
もう大反省しました。
でもくよくよするより、はっちんの言うとおり早く治してあげることを考えなくちゃね。

とりあえず目薬のときはバトルしながらがんばってやってます(^^;)噛まれまくりだけど。

ご心配いただいてありがとう。
【2008/07/05 22:58】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
とろちゃん、目が真っ赤で痛々しいですねv-388

パグは目の怪我をしやすいんですよね・・・
うちの笑も昔、お散歩で目を傷つけてしまったことがありますよ。
近所のお友達のパグちゃんも最近、目を傷つけちゃったそうです。
でも、角膜が傷つかなくて良かったですよね。

目薬は大変ですけど、頑張ってください。
とろちゃん、早く治ると良いね~v-222
【2008/07/05 23:12】
| URL | やじっぱし #-[ 編集] |
とろちゃん、今は大丈夫?
角膜が傷つかなかったとの事で安心したよ~。
目薬3回は大変だけど、何かに気をとらせながらで
点し点し頑張ってね!
今の時期。ジメジメしていて、お顔を拭いても
周辺は涙とかで濡れた状態が続くので
発赤などの予防に目のまわりにも
気をつけたほうがいいと思いますよ。
とろちゃん。お大事にしてね!
【2008/07/06 00:17】
| URL | コロまる一家  #yXhiMRd2[ 編集] |
目、真っ赤になっちゃって焦りました(><)
角膜に傷が無かったのが本当に良かったです。
注意してたつもりでしたが、これからは同じことを繰り返さないようにもっと気をつけます。。。

点眼の成果か、もう赤みはひいてほとんど茶色っぽくなってきたので、ひとまず安心してます(^^)
2、3週間くらいかかりますって言われてたから、その変化の早さにも驚きでしたよ。
【2008/07/06 22:14】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
最初は目が真っ赤でほんと焦りました~
角膜に傷が無かったのがほんとうに幸いで、今日現在はすでに茶褐色からさらに元の色に近いくらいになってきています。

パグは目がでてるから注意しないといけないのにね。ホントこれからは同じ過ちをしないよう気をつけるのみです!
発赤とかにも注意なんですね。
ジメジメ季節は皮膚の状態もよくみてあげなくちゃですね。いろいろ参考になります。ありがとう(^^)
【2008/07/06 22:19】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torotoro1209.blog15.fc2.com/tb.php/35-13d90b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
