【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お引越し
この間の週末。
初めて夏を迎える我が娘のために、とろぱぱが奮闘していました。


我家は日当たりの関係から2階にリビングがあります。
とろは我家に来てからずっと2階リビングにゲージを置いてすごしていましたが
共働きで留守番の長いとろを夏場リビングにずっと居させることがちょっと不安。
吹き抜けのため、冷房代も気になるし・・・(><)

。。。ということで
1階の使用していない部屋をお片づけ。

P1030546_convert_20080604001005.jpg


将来子供部屋に・・・と思っていましたがまさかとろのお部屋になるとは(笑)

で。完成後。

P1030549_convert_20080604001608.jpg
ちゃっかりもう入ってるし(笑)

ホントは赤ちゃん用のストーブ柵みたいな簡易的なもので作ろうと思ってたのですが、
季節がらもう売ってなくて(^^;)
で、目に留まったのがガーデニング用の木製のもの。

とろ~どう?気に入った~??


うぉ~やめろぉ~!!

P1030559_convert_20080604002032.jpg
(笑)ベロベロ攻撃を受けるとろパパ。
きっとお礼を言ってるんでしょう~
んで、ただ見てるだけで助けない私(爆)うはは(^^)

で早速新しい部屋に荷物を運び入れます。
ではそれなりにお着替えを・・・




ぬ~ん(笑)
P1030682_convert_20080604002835.jpg
手ぬぐい被ってお引越し気分満点!


P1030683_convert_20080604003815.jpg
早速おもちゃ散乱!!出しすぎだよ!!

ちょっと~お嬢さんおもちゃ片付けてくださいよ~
自分のものは自分でやるのよー

P1030687_convert_20080604004322.jpg
もう眠いでしゅ。。。

なぬ?
眠いって何も片付いてないんですけど、とろさん?

P1030688_convert_20080604004724.jpg
もうかーしゃんやっておいて。芋虫さんまだ転がってるじゃん。

もしも~し?
なぜに上から目線なの~?(苦笑)
って、すぐ眠くなるところが私そっくり(笑)
眠くなって動かないの(爆)

飼い主に似るってやっぱりホントなのかしら。
あまり私に似ないで~と切に願います(笑)

とりあえず、初めての夏。
この部屋で暑さをしのいで、無事に乗り越えられるといいな☆


良ければお引越しそばならぬお引越しポチをとろにくださいな(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます。



<お引越し後の悩み>
P1030689_convert_20080604005931.jpg

え~、早速破壊活動をしていることです(--;)
朝起きてびっくり!木までたべるなんて・・・。
ニガニガスプレーでもしておこうかな。
















【2008/06/04 01:06 】
未分類 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<巨大なまずの日光浴 | ホーム | 女の戦いは続く>>
コメント
すごいね~
本格的じゃないですか♪
パパさんお疲れ様でした
いいなぁ、余ってる部屋があるなんて(^_^;)
うちは満遍なく物置部屋と化してます

とろちゃん木まで食べちゃうの(@_@)
かなり欠けてるね(笑)
お腹すいてた?(違)
【2008/06/04 12:32】
| URL | yuckymouse #-[ 編集] |
ちょっと~すごい欠けてるけどv-12
ブブー!!!大丈夫かな?
苦みスプレーぐっちゃんには効かなかったんだよ。
むしろ余計興味持ってペロペロしちゃって…

そうだよね、夏対策考えないとね。
すごいじゃん、めっちゃとろちゃんのお留守番部屋広いv-352
うちは余ってる部屋はリフォームしてクローゼットにしちゃった。
ぐっちゃんのカート・トイレシーツ・クッション等でいっぱいになりましたぁe-263

手ぬぐい姿すっごい可愛いよーe-266
上から目線でもこんだけ可愛かったらお片付け手伝うわよ~、ウキウキでね。
【2008/06/04 14:09】
| URL | pocco #DUuuUN8o[ 編集] |
すご~い!!
とろちゃんのお部屋すごく立派になったね!
しかも広いし。
旦那さんお疲れさまでした。
とろちゃんおペロペロ攻撃で疲れなんて吹っ飛んだかな?
【2008/06/04 15:35】
| URL | しのぶ #-[ 編集] |
ちょくちょく来させていただきます。
よかったら私の方もご覧いただけると光栄です。
【2008/06/04 21:43】
| URL | 引越し好き #-[ 編集] |
この部屋、こうなるまではほんとに物置だったの。
粗大ごみにだしたり、他の部屋に片付けて何とかスペースを確保しただけで、
ほんとは物を置きたいのが本音(爆)

かなり欠けてるよね~
びっくらこいたわ~
なんか朝バリバリ音が聞こえてきて、行ってみたらコレ。。。
やっぱお腹すきすぎてたのかね(笑)
でも体調は大丈夫そうなので、とりあえず様子見です(^^;)
【2008/06/05 00:39】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
すごいでしょ~、この欠け具合(><)
びっくりだったよー
朝からなんか「バリバリ」音がするな~?っておもって見に行ったらコレだもん。

そんなにお腹すいてるの??って
聞きたかったし(^^;)
その後もいろんな所をガジガジしてます。
体調は変化無く大丈夫そうだけど、発見したときはちょっと真っ青になったよ。

手ぬぐい、一度やってみたくて(笑)
お茶のペットボトルのおまけで使わないからちょうどいいなって思って♪
暇さえあれば被らせてるよ~
【2008/06/05 00:44】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
私は何もやってないんだ~(爆)
ホームセンターで「コレでいいんじゃない?」って言っただけ!
旦那ちゃんは結構こういうの作るの好きみたい。
いつも私はお任せです。

でも新しい環境でやっぱ戸惑いもあるみたい。
トイレがちょっとまだ失敗することが多くて、
また一から教えなおし(><)
根気良くがんばるけど、旦那のほうが一緒に居る時間長いから、また旦那任せ(苦笑)
きょうはとろのお世話にぐったりしてたよ(爆)

【2008/06/05 00:48】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
ご訪問ありがとうございます。
つたないブログへお越しいただいて恐縮です。
とろとろ更新ですが、マイペースに綴っていますのでまた覗いてやってくださいね。
【2008/06/05 01:01】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
うわ~、とろちゃんのお部屋ですか!
凄い立派だ~v-410

これならお留守番してても
広々として自由に遊べますね♪

早速、かじっちゃいしたか(笑)
とろちゃん、ホント元気いっぱいですよね~v-356
【2008/06/05 02:03】
| URL | やじっぱし #-[ 編集] |
とろちゃん大きなお部屋にお引越しすごいね!!
引越しそばは?
うちのみかんもリビングにいるんですが同じように引越しさせようかと考えています。
とろちゃん居場所が変わっても大丈夫でしたか?
【2008/06/05 10:18】
| URL | みかんまま #eoiZu7NI[ 編集] |
早速かじりまくりです(><)
このほかにも、あちこちに歯型が。。。
お腹は大丈夫なんだろうか・・・と心配なのはこっちだけみたい(^^;)

お引越ししてから、ちょっとトイレが戸惑うみたいで最初は何回か失敗していましたが、ゲージはいつものやつなので失敗も減ってきています。
落ち着いてたらこんなガードはいらないんだろうけど、完全フリーは我家には絶対無理ですね~

完全フリーになるまでは程遠いなぁ。。。笑
【2008/06/06 01:09】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
最初は環境の変化でトイレの失敗が多くて。
中のゲージは今まで使ってるものなので、思い出したかのようにちゃんとできるようになってきたよ。

リビングに私たちが居るときはとろも一緒に連れてくので、一日に何回か抱っこして移動するのが重いので大変(笑)
でも猛暑、ほんとどうなるかな~
留守番中は冷房が頼りだよね。
でも、もし停電したら・・・とか考えるとコワイけど(^^;
みかんちゃんもお部屋できたらアップしてくださいね。楽しみにしています~☆
【2008/06/06 01:20】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
すごい、すご~いv-411とろちゃんのお部屋v-353
めっちゃ広くて素敵~♪
とろちゃん、パパにお礼のペロペロ攻撃だねぇ~v-344
パパさんお疲れで~す!

あっ!やっぱガジガジこしちゃったぁ~v-405
うちも小さい頃は、ケージとか凄かったよv-356
大人になって、いつの間にかやらなくなったけど~
ニガニガスプレーも効かなかったよ・・・v-406
【2008/06/07 16:14】
| URL | コロまる一家 #yXhiMRd2[ 編集] |
すご~いv-363
めちゃめちゃ広いとろちゃん部屋ですねv-465
ドッグランみたいv-426
これで快適な夏をすごせそうですねv-352
とろちゃん、よかったねv-411
【2008/06/08 01:27】
| URL | ティモ母 #-[ 編集] |
ひっろ~い!!
とろちゃんの新居、とっても広いですね~
実は、我が家も とろママ家の同じことをしたんです。
リビングから 将来の子供部屋への引越し・・・笑
夏は 個室で頑張ってもらわないとね~
【2008/06/08 16:40】
| URL | ハナハチ→yuckymouseさんへ #-[ 編集] |
うわっ!びっくりするくらい広い!
うちの家全部でこれくらいかも(爆
とろちゃんいいな~これならゆっくり
遊べるし走ったりも全然OKだね

でも,木を食べちゃ~ダメダメ(笑

手ぬぐいかぶってるとろちゃん
めちゃかわいい♪
お手伝いじゃなくて邪魔ばかりしてない?笑
【2008/06/10 03:04】
| URL | 花火 #-[ 編集] |
すごい!とろちゃんのお部屋!
広いなぁ。
うちもはじめての夏でいろいろ考えちゃいます。
太郎の部屋(いつかは子供の部屋の予定地)にエアコンを取り付けたりw
同じですね☆
でも木のサークル。気をつけてくださいね☆
太郎は何本か食べてました 汗

なんだか初めて自分の部屋を持った子供みたいで、
とろちゃんとっても満足げなお顔してますね☆
うらやまし~
【2008/06/12 16:00】
| URL | 太郎のママ #-[ 編集] |
お返事、かなり遅くてすみません。。。

とろパパが奮闘した柵ですが、もういろんなところをガジガジしちゃってます(TT)
木食べて、腸に穴があかないかこっちは冷や冷やもんですよ(苦笑)
ニガニガスプレーも効果なしですね(^^;)

はやく成長してくださ~い!と祈るばかりです(爆)
【2008/06/25 00:15】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
広いというか、物置部屋を無理やり片付けて留守番スペースにしただけなので、物が他の部屋にしわ寄せがきてますよ~(^^;)

まあ、夏の暑さはほんと命取りですからね。
留守番してもらうにはこうするしかなくて。
でも、ちょっと日当たりわるくて暗めなのが悩み。
そのせいか木をガジガジして、寂しさを紛らわしてる気もするんで。

お返事かなりおくれましてごめんなさい(><)
【2008/06/25 00:18】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
やっぱ、はっちんの所も同じこと考えたのね(^^)
共働きで日中の暑さをしのぐには、個室へ移動しか思いかつかなくて。
お陰で、荷物が他の部屋にしわ寄せだよ(笑)

夏の暑さ、ホント無事乗り切ってくれるといいんだけど。はっちんのところのベッドも参考にさせてもらうね!!
【2008/06/25 00:22】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
いやいや広くなんてないよ~
写真の撮り方でそう見えるだけ(爆)
物置部屋だったから、他の部屋にしわ寄せがきてるよ(笑)

木のガジガジはなかなかおさまらなくてさ~
困ってます(><)

手ぬぐい、可愛いよね(^^;)
一回被せてみたくて!!
でも邪魔ばっかりして手伝いは向かない娘でした(笑)
【2008/06/25 00:25】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
太郎くんもはじめて夏を迎えるのね。
やっぱ、将来の子供部屋はパグ部屋になるのよね(笑)エアコン取り付けたり、ホント子供と同じ。

物置部屋がなくなっちゃったから、荷物が他の部屋にしわ寄せ状態だよ(^^;)
パグ様様!って感じで(爆)

お返事遅れましてごめんなさい!

【2008/06/25 00:30】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torotoro1209.blog15.fc2.com/tb.php/31-68e0750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
