【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
とろよりも・・・私?
こんにちは~
なんだか関東はすっきりしない週末でしたけど、だんだん蒸し暑くなってきましたね。

パグミではあんなに寒かったのが嘘のよう・・・・。

あの寒さで体調崩すかと心配したとろですが、
そんな心配は無用のようで、相変わらずやんちゃ娘しています~

P1030318_convert_20080526003544.jpg
「どーも。とろでしゅ~」


最近は暑くなってきたので、家のなかではもっぱら裸族。
おなかまわりのどっしりしたのがよ~くわかります。

P1030348_convert_20080526003951.jpg
「おかーしゃんのほうがやばいっすよ」

P1030355_convert_20080526004440.jpg
「ちょうどそんな感じに段々のお腹だし」

うはは~そうだね~(笑)<否定しない私>
とろパパにも白い目で見られてる私のお腹(爆)
これから薄着になるし、まずいね~
でも動くのキライだしな~

P1030334_convert_20080526005921.jpg
「バナナを主食に変えるでしゅよ~」

あ、心配していただいてどうもね(^^;)
ってそのバナナはいらんよ~
べちゃべちゃだし!

P1030335_convert_20080526010455.jpg
「え~いらないの~?おいしいのにぃ~」

いらないよ~(^^;)おいしくなさそうだもん(爆)

今日、とろに初めて成犬用のフードを購入。
これからパピー用との切り替えに少しずついつもの食事に混ぜていこうとおもっています。
で、私が選んだのが「体重管理用」のやつ。
避妊手術後は太りやすくなるから・・・って言われてるので、脂肪燃焼を助ける効果のあるもの
を選んでみましたが、体重管理が必要なのは実は私(爆)

人(犬)には厳しいとろママに、メタボ注意~のポチ願います(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも読んでいただいてありがとうございます!
さすがにもうこれ以上段々にはなっちゃいけないと思ってるとろママ。
とろの散歩で運動頑張らなきゃね(^^)

ではでは~










【2008/05/26 01:21 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<女の戦いは続く | ホーム | やっとこさ・・・>>
コメント
こんばんは~v-218
とろママさん、お見かけした時全然メタボ系じゃあなかったですよ!!
パグのとろちゃんは、これから縦より横に成長する可能性大ですね(笑)
家のもも子は4ヶ月からすでに「ロイヤルカナン ライト」を食していました。家の子は「う○ち」を1日に5~6回するので思ったより肥りませんでしたe-266
パグちゃんの体重管理はたいへんですよねぇ・・・・。
とろちゃん&ママさん、頑張って~v-10
【2008/05/26 03:20】
| URL | ティモ母 #8Zcb/IVM[ 編集] |
とろママさん、全然メタボじゃないし!
むしろ私がやばいv-403
でもとろママさん同様動くの嫌いなんだよね~
せっかくとろちゃんがくれたバナナだけどベチャベチャなんだったらいらないかもね(爆)
【2008/05/26 07:55】
| URL | しのぶ #-[ 編集] |
またまた~(^_^;)
自分にも厳しいんじゃない?
若い子って太ってないのに
「太ってるからダイエット」とか言うじゃん~
とろままちゃんもそうだったら、
今度会った時に叩くよ!(笑)

ワンコ飼ったら毎日のお散歩してるうちに
痩せたのよ~って言ってた奥さんいましたが
もれなく毎日のボール投げで肩も壊していました(^_^;)
とろままちゃんもこのぐらいお散歩頑張る?(笑)
【2008/05/26 12:42】
| URL | yuckymouse #-[ 編集] |
みなさんが言うようにとろママさんぜ~んぜん大丈夫でしたよ。
大丈夫じゃないのはわ・た・し・・・
みかんはダイエット成功したのになぁ~。
自分にはあまい(笑)

とろちゃん成犬用のフードに切り替えの時期なんですね。
避妊手術後は太りやすいって言いますよね。
うちも体重管理は苦労してます。
お互い頑張りましょ!!

リンクの件ありがとうございます。
【2008/05/26 20:42】
| URL | みかんまま #eoiZu7NI[ 編集] |
え~~とろママさん全然じゃないの!!
全然ヤバくなんてないよ~私のヤバいのは私のほうだよ・・・もう薄着の季節なのに、トホホ(-"-)

とろちゃん成犬用のフードに変わるんだね~
避妊手術の後体重管理大変みたいだけど、てんは知らないうちに痩せてたよ 笑
とろちゃんバナナ美味しそうだね(*^_^*)
【2008/05/26 22:48】
| URL | yuka #-[ 編集] |
パグミのときはワンピとジーンズでお腹まわりカバーしてたんだよ~(笑)
お腹の筋肉ないからぷにょぷにょ(^^;)
テレビでアザラシとか映ると、旦那は必ず「お前だ」っていうの(爆)

もも子ちゃんは4ヶ月からライトタイプのものだったんですか!なんか本とか読むと1才くらいから切り替えるってあったから、安心しきってたのよ。
でも手術して、やっぱお医者さんが太りやすくなるから~っていうから、ちょっと切り替えようかなって思ってね。
とろ共々、体重管理きをつけないと(><。)
「ロイヤルカナン ライト」、参考にさせてもらいますね~
【2008/05/27 00:33】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
むふふ~、パグミのときはワンピースでお腹をカバーしてたの~(爆)
もうおなかタプタプだよ~爆!
昔から動くのキライ、寝るの食べるの大好きだからこうなるわけよね(^^;)

今日の散歩はちょっと気合はいったよ。
歩くスピード早くして、ニホイチェックもそそくさとね!
とろにはいい迷惑かな(笑)
【2008/05/27 00:39】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
ほんとに私タプタプなんだよ~
旦那がテレビに映るアザラシとかを見ると必ず
「お前がいる」って言うくらい(笑)
だからうっきーも納得するはずよん!!

今日のお散歩は早足めに行ってきたよ~
ニホイチェックもせかしてね(^^;)
運動しないから、とろの散歩が一番体を動かすいいチャンスなんだよね。
でも肩壊すほどのボール投げは遠慮する(爆)
【2008/05/27 00:43】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
大丈夫じゃないんですよ~、ホントに(><)
もうタプタプなの~!!
でも運動きらいなの~(爆)!
結婚して太ったのは旦那じゃなくて私(^^;)
普通旦那さんって幸せ太りとかするのに、うちの旦那は痩せてるの・・・(泣)

とろさんもまだ太り気味とかではないけど、今のうちから気をつけないとね。って大きい声で私は言えないけど(笑)

あ、リンク遅ればせながら先ほど貼らせていただきました☆こちらこそありがとうございます♪
【2008/05/27 00:48】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
パグミではワンピースでお腹をカバーしてたのね(笑)だってもうぷにょぷにょなんだもん(><)
こんなんじゃみんなと混浴すらできないよ(笑)

てんちゃんより絶対うちのとろは重いはず。
もう6kあると思うし~
太り気味でもないけど、ちょっと早めに切り替えたほうがいいかなって思ってね。
でもうちのばぁ~ばがサツマイモをいつもあげるので効果見られるか心配だよ(笑)
【2008/05/27 00:53】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
まったまた~!!
とろママさん、全然大丈夫よ~
ヤバイのは、私よ、わ・た・し!笑
しかし、とろちゃん、優しい子やね~♪
バナナ持ってきてくれてる♪
きっと、とろちゃんのお気に入りバナナなんでしょうね。
あぁ~、ダイエット・・・しなければぁ・・・。
【2008/05/27 17:34】
| URL | ハナハチ #-[ 編集] |
とろママさん。
耳が痛いよぉ~笑
ウチはお散歩で燃焼なんて無理でした。汗
歩いてきて疲れちゃって、小腹が空いて菓子パンとかごはん前に食べちゃって2kg増です。涙
コアリズムはじめようかな?やっぱ考えとく~爆

とろちゃん。写真で見る限り細いくらいに
見えるんだけど・・・気のせい?
ウチのがポッチャリだからかな・・・
元気に遊んでる姿はいいね~
とろちゃん可愛いよ~!!
【2008/05/28 23:03】
| URL | コロまる一家 #yXhiMRd2[ 編集] |
はっちんは全然ダイエット必要ないよー!!
私のお腹はもうねどうにもならないよ(爆)
見てみぬふりしたツケがきたんだろうな~(TT)
旦那にひどい言われようなんだからっ(^^;)

なんか気づけばとろの周りはバナナだらけ(笑)
ブログ書いてて気づいたよ。
もうちょっとバリエーション増やしてあげなくちゃね。。

【2008/06/03 00:14】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
そうそう、お散歩行った後って小腹すくよね(爆)
だから何か口寂しくて・・・ってそれがいけないのはわかってるんだけど、やめられない(^^;)

とろはたぶん今6kg前後。
避妊後は太るって言われたのが気になって、
ちょっと早いけど大人用のフードを混ぜ始めました。
旦那はどっしりパグちゃんが好みなんですが、とろの健康を考えちゃう私は少しセーブ気味になっちゃうんですよね。
でも適度にぽわぽわしててもらいたいので、バランスが大事ですね~
う~んワンちゃん育てるの難しいなぁ~
【2008/06/03 00:20】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torotoro1209.blog15.fc2.com/tb.php/29-e0b3f14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
