【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
びびり娘、雨上がりのランデビュー
連休1日目。
関東は朝からあいにくの雨。
GWの予定はほとんど立てていなく、
昼ころまで旦那と「ど~する~?」
を繰り返しながらだらだら(^^;)

そうこうしていると雨がやんできたので、この間のリベンジを兼ね再び昭和記念公園へレッツラゴー!


今日は駐車場も空いていてすんなり中へ入れました♪
あいにくの天気で人もワンコも少なめ。
ドッグランもほぼ貸切状態(^^;)

少しするととっても華奢で可愛いチワワちゃんが来ました。

とろさん、怖々ながらも積極的に近づいていきます~
042_convert_20080503213349.jpg

なんか道端の女の子に絡むおっさんみたい(笑)
オラオラって(^m^)


044_convert_20080503213647.jpg
「ちょっと失礼。くんくん」


でも、あまりにしつこく「くんくん」していたら・・・

049_(2)_convert_20080503214047.jpg
 「なによあんたー怒

「うひょ~びっくりごめんちゃい汗とか

完全びびってました(爆)!

とろにとってはじめてのドッグラン。
他のワンちゃんとのまともな触れ合いも初めて。
どう接していいか戸惑っていたようです(^^)
慣れていくしかないね♪

そして。
このチワワちゃんはとても大人しく、上品で、がはがは近寄るとろにもやさしく、ずっと追いかけっこしたりして仲良くしてもらいました~☆

お名前聞くのわすれちゃったんですけど(^^;)、ありがとうございました!

で、チワワちゃんが帰ったあとはとろ様1匹貸切状態(笑)

093_convert_20080503215056.jpg
だだだだーっ!(遥か後方に見守るとろパパ)

094_convert_20080503214950.jpg
ぴょんぴょーん!

075_(2)_convert_20080503215157.jpg
「楽しいでしゅ~♪ガハガハ」

たくさん走り回って生き生きしていたとろ。
いい笑顔がたくさんみれました☆
走るわが子を目で追いながら、ちょっとうるうるした私(爆)

これからもっと犬ライフ、満喫させてあげよう~♪


来週はパグミ♪
想像もできない数のパグちゃんに会えるのが楽しみなのと同時に、ちょっと心配事も。

とろはちょっと臆病なのか、ほかのワンちゃんに対して吠えることが多いのです(TT)
慣れていないせいもあって怖いのか、自分から吠えておきながら逆に吠えられると逃げてしまう・・・(^^;)
パグミでお会いするパグちゃんたちと喧嘩せず仲良くしてほしいと願っていますが、
もしかしたらこれを読んでる飼い主様方のパグちゃんに失礼な態度をとるかもしれません(><)

そうならないよう、GW中はなるべくとろに他のワンちゃんとの接し方を教えてあげようとおもいます!
何か良い方法等ありましたら、是非教えてくださいな。


~おまけ~

106_convert_20080503215357.jpg

帰りの車。
とろの足を拭いてるのは私。
とろさんすでに疲れ気味で眠そう(笑)
顔はちょっと伏せますが、こんな容姿です。
パグミ行かれる方、是非よろしくです(^^)

雨上がり、どろんこになって遊んだとろにポチっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも読んで頂いてありがとうございます(^^)




【2008/05/03 22:24 】
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<パグミから戻りました~! | ホーム | ま、いいか♪>>
コメント
へぇ~昭和記念公園を独り占めなんてすごい!
だだっぴろいんだよね~・・・
独り占めはランだったね~汗
吠えちゃうのもいまだったらワンちゃんに
慣らしていけばいいと思うし、
最初で、これだけ順応性があれば
吠えても止むまでお付き合いしてくださる方が
いれば吠えなくなるんですけどね!
ウチは、完全ではないですが直ってきました。

とろちゃんの住んでいる地域も
遊ぶところがいっぱいあっていいね!
【2008/05/05 01:34】
| URL | コロまる一家 #yXhiMRd2[ 編集] |
はじめまして!突然に・・・

実はうれしい犬のしつけの情報を見つけました。
お役に立つかもしれません。
インプットしておいてください。

すごくビックリです!
【2008/05/05 03:03】
| URL | ローリーワン #-[ 編集] |
とろちゃんランデビュー楽しかったかな♪
他のワンちゃんと初めてなのに、とろちゃん積極的だね!これからランでお友達ができればきっと仲良くしていけると思うよ!
てんはどんなワンコでもむかっていくんで。。時々怖いときがあるよ。。
ラン独り占めしてどろんこになって遊べてとっても楽しそうだね(*^_^*)

パグミもうすぐだね!とろちゃんと、とろママさんに会えるの楽しみにしてるよん♪

あっ。。例のBBQの件で連絡とりたいんですが、どうしたらいいかな??
【2008/05/05 23:51】
| URL | yuka #-[ 編集] |
ランでびゅ~おめでとう♪
最初はわんこ少ない方がびっくりしなくてよいのかも(*^_^*)
ちょっとびびりなとろちゃん、いいじゃないですか~
これからいろんな事に触れて
最初は怖かったけど、今大丈夫♪ ってなるんじゃないかな~

あっけらかんとしすぎて、イケイケGOGOのあんずは
積極的すぎて嫌われちゃうからね(^_^;)
とろちゃんくらいの方がいいと思うよ~
【2008/05/06 09:57】
| URL | yuckymouse #-[ 編集] |
ランデビューおめでと~♪
我が家のハナ のランデビューの日を思い出しました。笑
とろちゃん、一生懸命 ワンコと仲良くしようとしてますね。
少しずつ、ワンコとの接し方を勉強していったらいいよね♪
もうすぐパグミですねっ!
とろちゃんに会えるの、すっごく楽しみにしてますよ~
【2008/05/08 09:22】
| URL | ハナハチ #-[ 編集] |
そうそう、お天気悪かったから貸切状態だったよ。
でもおもいっきり泥んこになってたけど(^^;)
とろは追いかけっこしながらスライディングしてたし(爆)

吠え癖、経験をつんで徐々にですかね。
全く吠えるな!っていうのも人間のエゴですもんね。
気長に成長を見守ります(^^)

昭和記念公園は車で1時間くらいかな。
近くもないけど、ドッグランは無料(人間の入場料のみ)で時間気にせず使えるので、時間があるときはまた連れて行こうと思います(^^)
【2008/05/09 00:52】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
そうそう、自分から積極的に行くわりに、相手が自分のほうを見るとびびっちゃうの(笑)
ビクビクしちゃって大笑いしちゃうよ。

吠えるのはまだしかたないかな。
気長に成長を待ちます(^^)

パグミまでもうちょっと!!
むっちゃ楽しみにしてるよ~
てんちゃん抱っこしたいです~(^^)

あ、BBQの件ですが、yukaさんのブログにあるメールフォームにわたしからメール送るね。
連絡先書いておきますので連絡くださいな☆
【2008/05/09 00:56】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
なんか自分からは匂いかぎに行くくせに、相手がとろのほうを向くとびびっちゃうの(^^;)
吠えちゃうのもまだ仕方ないかな~?って思う反面このまま大きくなられても困るな~と悩み中。

あんずちゃんは行け行けGOGO!なんだね~
いつかあんずちゃんと一緒に走って遊んでもらえたらな~と密かに夢見てます。
で、お利口なところを見習ってほしい(笑)
【2008/05/09 01:01】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
うん、一生懸命匂いかいでました(笑)
でも相手がとろのことを見るとびびっちゃって、
腰が引け引け(爆)
ま~時間かけて慣らしていくしかないかな。
パグミ、もうすぐだね☆
ハッチンに会えるの私も楽しみにしてるよ!
天気予報はちょっと悪そうだけど、パグの鼻息d雨ふっ飛ばしちゃいましょうね~(爆)
【2008/05/09 01:04】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torotoro1209.blog15.fc2.com/tb.php/24-78230d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
