スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今の気持ち
今日はとろしゃんメインの話ではないのですが・・・。
ちょっと暗いお話になっちゃいます。
ごめんなさい(><)

日付変わって、本日3月27日はとろママ父さんの命日です。
悲しくて悲しくて頭が真っ白になった日から丸3年たちました。
未だに悲しみは癒えませんし、逆に増すばかりです。
時間がたつほど悲しみを吐き出せず、心に抱え込むしかなく、
やっぱりここ数日は不安定な気持ちが続いています。

父の死のショックはとてもとても大きく、
「お父さん」って言葉の話題だけで涙が出ちゃいます。
そしていつも発作みたく泣き出してしてしまうんです。
とろパパはそんな私をずっと見てきてくれていますので、
泣いててもあえて下手な慰めとかはしません。
普段どおりにしていてくれます。
もう、何回もとろパパには気持ちをぶつけてしまって、
辛い思いもたくさんさせてきました。
だからちゃんと一人で乗り越えていかなくちゃ!
と毎年頑張って耐えてみてるんですけど、
やっぱりこの日が近づくと気持ちガタガタになっちゃいますね。。。
は~情けない(TT)・・・。

今そんな自己嫌悪から抜け出せず、落ち込みまくりですが、
今年はそんな悲しみを少しやわらげてくれる宝物があります(^^)
無邪気でお転婆なかわいい娘です。

152_convert_20080327004829.jpg
 「大丈夫?」

とろにも泣いてるところ見せちゃって・・・。
飼い主の気持ちって察知するんですよね。ワンちゃんたちって。
たぶん、不安な気持にさせちゃったかな・・・反省。

みなさんのところへの訪問も遅くなってしまって、ごめんなさいです(><)
今日ちゃんと寝て、仕事して、また気持ち持ち直して頑張るから。
次回はちゃんととろの日常をつづりますね。

ここまで読んでくれてありがとう(^^)




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
















スポンサーサイト
【2008/03/27 01:17 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<寝て復活! | ホーム | 初お散歩~>>
コメント
とろママさん、大丈夫ですか?
うまく言えないけど・・・
とろママさんのお父様への気持ちきっと
はかりしれないものがあるんでしょうね
悲しいものは悲しい、泣きたい時は泣いていいと
おもいます
我慢するのは心にも体にも悪いしね
でも、あんまり悲しんで泣きすぎると
お父様も悲しくなると思いますよ
なくなってしまってからもちゃんと見守って
くれてるとあたしは信じてる方なので・・・
ちゃんと理解してくれてる旦那さん、無邪気に
とろママさんのこと慕ってくれてるとろちゃんが
いるから、今年は大丈夫ですよね
また、落ち着いたら元気なとろママさんに
戻ってくださいね(*^_^*)
【2008/03/27 01:38】
| URL | 花火 #-[ 編集] |
とろママさん お父さんっ子だったのかな?
私もお父さんっ子なの。
ほらっ、よく中学・高校生くらいになると お父さん嫌いって時期が来るじゃない?
私、それがまったくないくらいお父さん大好きっこだったの。
だから、両親が離婚した時 私どうしていいのかわかんなかったよ。
結婚式もダンナさんにお願いして2人だけでしたの。
理解してくれるダンナさんがいるってありがたいよね!
私も色々と家庭のトラブルがあったりすると1人で頑張ろうって思うんだけど
でも、やっぱり無理な時はダンナさんに寄りかかっちゃう。
だから、とろママさんも無理しないでね。
また元気になったら たくさんお話しましょうね♪
【2008/03/27 02:07】
| URL | かぼみかん #-[ 編集] |
とろママさん、大丈夫?
お父さん・・・私の父は先日ガンの手術をしました。
肺がんです。
もう少し発見が遅かったら危なかったみたいで・・・
でももう64歳。体のいろんなところにガタがきていて病院通いの日々です。
そんなお父さんを今は少しでも大切にしたく一緒にいる時間を過ごしたいと思ってます。
ワンちゃんは、人間の気持ち分かってますよね。
泣いてると心配そうな顔して近づいてきたり。
とろちゃんも心配してますよ!
でも今は時間をかけてゆっくり元気なとろママさんになるのを待ってますね。
【2008/03/27 07:54】
| URL | しのぶ #-[ 編集] |
お父様との思い出がとてもたくさんあるんですね!
とてもいい父娘関係だったんだな~って伝わります。
羨ましいです・・。
私は、父と中学生の時に別れました。
両親が離婚したので・・。
高校生の時に会ったのを最後に音信不通です。
なので、父との思い出はあまり覚えていないです。

時々思います。
父は今どこで何をしてるんだろうって。
生きているのかさえわからないのも意外と辛いもんです・・。

なんて、ちょっと暗くなっちゃいましたね・・。
ごめんなさい・・。

とろママさんのお父様は、空からきっといつでも見守ってくれてますね。
悲しい時は泣いてもいいと思いますよ。

きっといつかお父様のことを笑顔で思い出せる日がくると思います。
その時まで、無理せずに自分の気持ちに正直でいいと思います。

少しずつ元気になってくださいね♪

【2008/03/27 11:03】
| URL | ぴょにー #-[ 編集] |
金曜日花火さんのチャットでお世話になりました
うっきーことyuckymouseです

とろママさんはお父様とたくさんの素敵な思いでがあるのでしょうね
時間がたてば…なんてそういうものじゃないですよね
悲しい時は悲しいと気持ちを出したほうがいいと思います

とろちゃんのママを心配するその顔・・・
きゅ~ってなっちゃいます
旦那さまととろちゃんと3人でゆっくり悲しみを消化していってくださいね(^-^)
また遊びにきますね
【2008/03/27 14:34】
| URL | yuckymouse #-[ 編集] |
お父様大好きなんですね、わたしもです。
泣きたい時は泣いていいと思うよ。
だって無理する事ではないからね。
でもね泣いてる姿を見て、たっくさんの人が心配しちゃう事も忘れないでね。
お父様も旦那様もとろちゃんもブログの皆も心配してるからね。

だってこんなに小さいとろちゃんが大丈夫ぅ?って声掛けてるもん。
落ち着いて元気になったら、いっぱいお話しようね☆
【2008/03/28 10:17】
| URL | pocco #DUuuUN8o[ 編集] |
とろママさんお父さんといっぱい素敵な思い出があるんだね。
泣きたい時は泣いてもいいと思います。
でもあんまり泣いちゃうとお父さん、旦那さん、とろちゃんがとっても心配しちゃうよ。
とろちゃんの心配そうな顔。。今年はとろちゃんが
とろママさんを支えてくれると思いますよ(*^_^*)

私は高校の時に両親が離婚してそれから1回も父に会ってません。。これから先ももう会う事もないのかもしれないけど。。

とろママさん!元気になったらまた遊びにきてね♪
【2008/03/28 11:13】
| URL | yuka #-[ 編集] |
お父様、若くして亡くしてしまったのね…
そんなに思ってもらえてお父様、嬉しいと思います。
うちはまだ健在ですが、いつか別れの日が来ると思っても、やっぱり考えられないかもしれません。
私はダンナのお父さんが亡くなった時も悲しかったですから。
でも、だんだんと落ち着いて過ごせる日が来ると思いますよ。
それまではとろちゃんという娘にと旦那さんに癒してもらって…
ワンコって泣くと分かるみたいです。
ひなも顔を優しく舐めに来ます。
これからは3人の生活を大事に、元気になって過ごしてくださいね~
【2008/03/28 14:42】
| URL | ひなママ #-[ 編集] |
返事おそくなりましてごめんなさい。
そして、ありがとう。

父が亡くなったことがまだどこか受け入れられていない部分もあり、
特に命日が近づくと気持ちが不安定になってしまいます。
仕事や日常生活は普通に送れるようになっていても、
やはり心にぽっかり穴があいたような、喪失感は常にありますね。
でも、今年は旦那だけでなく、とろがいてくれる。
とろをぎゅーっと抱きしめて命の温かさを感じて、少しずつまた頑張ろうと思いました。
心配おかけしてすみません。
また頑張るので、とろの日常見に来てやってくださいね。
【2008/03/30 22:19】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
ご心配おかけしてすみません。
そしてありがとうございます。

私はお父さん子っていうより、逆に反抗期以降冷たく接してしまうことが多かったです。
今思うと後悔ばかりですけど・・・。
でも、やっぱり何があっても娘を見守り続けてくれる
父の存在に変えられるものはなく、父を亡くしたショックを引きずってしまっています。
結婚式、かぼみかんさんは2人だけでやったんですね。
うちは、私が結婚式=父に見せたかったっていう思いが強く、式も写真も残していません。
写真だけでもって言われるんですが、ドレス着るとどうしても悲しくなっちゃうので。
重症ですけど、命日すぎていつもの日常の中でまた少しずつ頑張っていきますね。とろもいるし!
ほんとありがとう(^^)
【2008/03/30 22:36】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
しのぶさんのお父様もご病気抱えていらっしゃるんですね。
私、父が亡くなる前約10ヶ月くらい、会社辞めてプーしてたんです。
その10ヶ月は自分の体調不良もあったりして、
一緒にいる時間もたくさんありましたが冷たく接してしまうことも多く、今思うと後悔だらけです
。もっと一緒にどこかに連れて行ってあげればよかった、話すれば良かった・・・って。
でも、会社辞めてなかったらもっと父との思い出はなかったので、今はその10ヶ月が貴重な思い出です。

とろにも不安な思いさせてしまって、ほんと反省。
とろをぎゅーってしたら温かかった。
この子には楽しい思いをたくさんさせてあげよう!
て思って、また前をむいてがんばりますね。
しのぶさんも、お父様との時間どうか大事になさってくださいね。
ありがとうございました!
【2008/03/30 22:48】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
心配かけてすみません。
そして、ありがとうございます。

うちは私と姉の女姉妹なので、大人になってからも4人で出かけたり、ちょっとドライブ行ったりしていました。
でも、私たちが小さいころから父は病気を患っていたので、どことなく父がいなくなる日がくるのを覚悟していた部分はありました。
それなのにわたしは父にあまり優しくできなくて・・・
後悔ばかりです。

だけど、やっぱり前を向いて頑張らなきゃ。
とろっていう守るべき存在は、去年までになかった力をくれています。

少しずつ、少しずつ頑張ります。

【2008/03/30 23:03】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。
なのにすみません。。。とろ以外のお話&レスが遅れまして。

チャットではありがとうございました。
うっきーさんの所もロムさせていただいて、いろいろ参考にさせていただいていました。
あんずちゃんはとろより少しお姉さんなので、
いつも「とろもあんずちゃんくらいになったら、あんなふうに出来るかな?」って(^^)

少しずつまた前向きに頑張ろうと思ってます。
そしたらまたうっきーさん所へも遊びに行きますので
これからよろしくお願いします。

【2008/03/30 23:11】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
そうですね、泣きすぎると周りの人に心配かけちゃいますね。
みんなに支えられてることも、ちゃんと考えないといけないなって反省しました。

今年はとろっていう守るべき存在がいることが、だいぶ心の支えになりました。
そして、とろがきっかけで知り合うことができた皆さんの励ましは、ほんとに心強くありがたかったです。

少しずつ前をみてまた頑張るね。
ホントにありがとう。
【2008/03/30 23:21】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
yukaさん、ありがとう。
命日が近づくとどうしても不安定になってしまって。
とろにもたくさん泣き顔みせちゃいました。

だけど、とろをぎゅーってしたら温かくて。
この子のためにまた頑張ろうって思う。
悲しみは癒えないけど、しっかりしなきゃね。

励ましメッセージ、心強かったです(^^)
ほんとにありがとう。
また遊びにいくね~
【2008/03/30 23:26】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
父は60歳でした。
還暦のお誕生日をお祝いした4ヵ月後に。
未だにショックを引きずっていますが、今年はとろがいてくれて、本当に救われています。
とろをきっかけに、こうしてみなさんからも励ましを頂けて心強かったです。

とろは泣いてる私のそばにずっといてくれました
。やっぱ何か感じてるんですかね。
この子のためにまた頑張ろう~って思えました。

少しずつ元気取り戻してます。
またひなちゃんのところにも遊びに行きますね☆
ほんとにありがとでした(^^)
【2008/03/30 23:33】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torotoro1209.blog15.fc2.com/tb.php/15-23767e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
