【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
祝!初風呂~
今週末に予定してたとろのお風呂。
なんと、予定より早く初風呂体験しちゃいました~!

理由は・・・とろパパが待ちきれなかった(爆)
それにつきます(^^)あはは。

昨日13日(木)、久しぶりに定時であがったとろママ。
家に着くと、なんととろパパが既にお風呂にお湯をため、
とろをマッパ(笑)にして準備万端の体制だったんです~!

なんですとー!?

大慌てでカメラを持ち出し、夕飯の支度もそっちのけで
風呂場へ直行。


とろパパにシャワーをかけられるとろ。
ちょっと状況飲み込めてない様子。
落ち着きありません(^^;)

022_convert_20080314004107.jpg
「うぎゃ~なんでしゅか~びっくり
・・・ちょっと顔が怖いとろ。(^^;)

024_convert_20080314004312.jpg
 「意外と気持ちいいでしゅよー♪」

おしりのほうからお湯をかけてあげてると
すぐに慣れたようで、思ったより暴れずお利口でしたね(^^)ほっ・・・

080_convert_20080314004925.jpg

湯船の浅瀬で初シャンプー☆泡泡ジャブジャブ~ふふん♪(笑)
シャンプーはどれを選べばいいかまったく良くわからず、
とりあえずペットショップにあった、人間でいうとメリットみたいなものを購入。
低刺激性のものでまずは試してみました。

お次はちょっと深いところへ。

「とろ~おいで~」
057_convert_20080314005039.jpg
「おっと。深いでしゅね。これ飲んでいいの?」

「飲んじゃだめですよ~、ここはつかるだけ」


043_convert_20080314005208.jpg
「そっちにおやつないの??」

「(--;)ないです。」
この食いしん坊め~!


程よく温まり、無事初風呂終了ピース

この後とろパパは自分のお風呂に入り、
私はとろを乾かすのに必死(笑)

お風呂より暴れたので画像はありません・・・
ドライヤー苦手のようです汗とか

その後のとろはまったりと・・・。
102_convert_20080314011008.jpg


おい?まったりしすぎじゃないか??
緊張感ゼロだね(^^;)

103_convert_20080314011127.jpg

「あん?なんでちか?」

おしり丸見えだし(笑)
でもがんばったから好きにしていいよー
かーしゃんもぐったりさー(笑)

そんなこんなで、明日も会社あるのにこの時間にようやくPCに
向かったとろママ。
明日は寝不足間違いなし!

ホントもう寝なくちゃ(笑)


初風呂でも食意地張ってたとろに
頑張ったでポチお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ブログランキング参加してます~
よろしくです~☆







【2008/03/14 01:22 】
未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)
<<洗車マシーンVSとろ | ホーム | 目指せ!CAFEデビュー?>>
コメント
とろちゃん初風呂おめでとう(*^_^*)
パパさん待ちきれなかったんだね♪でもパパさんの
気持ちわかるな♪
全然お湯とか怖がってないんだね。。我が家はお風呂の中にタライをおいてそこで洗ったりしてます!
お風呂嫌いな子おおいみたいだけど、とろちゃんは大丈夫だね!!
ドライヤー暴れるよね。。うちはガムとか噛ませながらやるとそんなに暴れないかも^m^
パパと一緒にお風呂入ってよかったね(*^_^*)
【2008/03/14 13:26】
| URL | yuka #-[ 編集] |
とろちゃんおりこうさん!!
初風呂だったのに暴れたりもなくて
もしかしてお風呂好きかもね♪
パパさん、どーしても早く入れたかった
んでしょうね~
なんかいいですね(^◇^)
うちなんてドライヤーも!笑
もちろん大暴れです~
パグ走りで逃げまわります^_^;
【2008/03/15 04:09】
| URL | 花火 #-[ 編集] |
おはようさんですv-278
訪問遅くなってごめんなさいね~
しかもうちに来てくれてありがとう、嬉しかったです。
とろちゃんってまだまだパピーちゃんなんですねv-511
まだ表情が幼くて可愛い~v-344

初風呂なのに暴れないのは、風呂好きかもねe-224
うちもお風呂大好きなんです。ドライヤーはyukaさんと一緒でガム持って乾かせてますよ~
今ではドライヤーはガムの時間って思ってるらしく楽しみにしてるぐらいですよe-68

これからも、とろちゃんの成長を見守りたいので、リンクさせて貰っても良いかしらん?
末永く仲良くして下さいv-22
【2008/03/15 08:46】
| URL | pocco #DUuuUN8o[ 編集] |
先日は楽しかったでーす<チャット

今度はゆっくりお話してくあさいね~(ノ∇≦、)ノ彡☆




とろちゃん・・・小さい・・・
うちの坊主もこんな小さな時があった気もする

ぐは!

記憶から抹殺されてる(/TДT)/あうぅ

また遊びに来ますね♪

初お風呂おめれと(≧∇≦)b
【2008/03/15 20:37】
| URL | のん #-[ 編集] |
とろちゃん、お風呂デビューv-78
おめでとう~お利口さんだったねv-398
シャワーも湯船も、怖くないんだねえぇ~
羨ましいなぁ~v-353
うちは、4人バラバラの好みで・・・v-356

ドライヤーは、やっぱ怖かったかな?
ちょっと、音がするもんね~v-80

とろパパの嬉しそうなお顔が
目に浮かびますよぉ~v-411
【2008/03/15 23:22】
| URL | コロまる一家 #yXhiMRd2[ 編集] |
こんばんわ。
この前、花火さんとこのチャットでお世話になりました。
とろちゃん、パピーちゃんだったんだ。
かわいい~♪
思い出すなぁ、、我が家のハナにも こんな頃があった・・・。
初お風呂、おめでとう♪
お水を怖がってないみたいだから、合格だね♪
また、遊びにきますね~♪
同じ生まれ年、仲良くしましょうね~笑
【2008/03/16 00:48】
| URL | ハナハチ #-[ 編集] |
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/03/16 17:33】
| URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] |
初風呂・・・意外とすんなり終わってほっとしました~
とろパパの急な思い立ちにはびっくりでしたけど(^^;)
ドライヤーは音にびっくりしたみたいで・・・。
今度やるときはガムあたえてみようかな。
楽しい時間、うれしい時間って思ってもらえるように。
食べ物で釣るみたいですけどね(笑)
【2008/03/17 00:00】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
お風呂は意外とすんなり終わったんですけど、
ドライヤーが(^^;)
風ひいちゃ大変と思って、こっちは一生懸命なんですけど(笑)
コロちゃんみたくテヘ☆って可愛いお顔を期待してたんですが、
カメラの腕(私です・・・)がだめだめだったので、これからもっと鍛えないと!
花火さんは2匹一緒にシャンプー大変ですね。
私1匹でぐったりでした(笑)
【2008/03/17 00:04】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
遊びに来ていただいてめっちゃ嬉です~♪
先日もチャット楽しかったですね!

poccoさん所もガムを利用してるんですね!
うちも今度ガム与えながら挑戦してみます。
食い物に釣られ、少しはおとなしくなってもらえると
いいんですけどね(^^;)

リンク、こちらこそよろしくお願いします☆
私からお願いしようかな~と思っていたので
かなり私浮かれてます(笑)
早速リンク貼らせていただきました♪
また是非遊びにきてくださいね(^^)
【2008/03/17 00:08】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
のんさん、遊びにいらしていただいて
感激です~☆
チャットではありがとうございました(^^)

とろさんは今5ヶ月です。
新米の飼い主ですので、何から何までみなさんのブログを
参考にさせていただいて、毎日がんばっているんですが、
初ドライヤーのとろの暴れぶりには驚愕でした(笑)

このあとのんさんのブログにお邪魔させていただきますね。
これからどうぞよろしくお願いします♪
【2008/03/17 00:11】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
WOODYさんのところは4パグちゃんなので、
シャンプーはさぞ大変でしょう(^^)
4パグちゃんはいつも一緒にお風呂いれてるん
ですか~?
私1匹でギブでしたよ(笑)
お風呂はなんとかすんなりこなしてましたけど、
ドライヤーの音にびびったのか、部屋中駈けずりまわってましたから(--;)

次回はガムやらおもちゃやら、何かしらエサを用意してがんばってみます(笑)

【2008/03/17 00:16】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
遊びにいらしていただいて、ありがとうございます♪
・・・すいません、ハナハチさんのブログコメで、年齢がわかる内容を書いてしまって・・・。
プロフィールみたら伏せてあったので、大変申し訳なかったです。ごめんなさい。。。

初風呂はまあすんなり終わりましたが、ドライヤーにかなりてこずりました(><)
あんなに走り回るとは・・・。
次回は何かしら気を紛らわすものを用意して、
やってみようと思います。

とろはまだ5ヶ月で、私も飼い主となって3ヶ月の
超未熟者ですが、これからどうぞ仲良くしてくださいな☆よろしくお願いします(^^)

【2008/03/17 00:21】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
とろちゃん、初風呂おめでとう☆
上手に入れたね~。
うちはいまだに湯船は怖がります(笑)
シャワーは気持ちよさそうにはしてるけど
基本お風呂は好きではないみたい・・・
お風呂入るよ~ってダンナが言うと
逃げるもん(^o^;)
ドライヤーも同じく苦手。

とろちゃん、ふわふわだね。
【2008/03/17 07:55】
| URL | kuku #nTREbQHI[ 編集] |
初風呂はまだしも、ドライヤーが大変でした(TT)
あの暴れようは驚愕・・・。

てんちゃんは湯船も怖がるんですね。
うちはわかってるんだか、ないんだか・・・。
うれしそうでもないし、怖がってもないし、みたいな微妙なところです(^^;)

シャンプー後の毛は滑らかでしたね。
そろそろトリミングで整える時期かな?とも思ってます。ちょっとボーボーなので(笑)
【2008/03/17 23:30】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torotoro1209.blog15.fc2.com/tb.php/12-84a85add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
