スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
軽井沢後から12月までのとろ家
長らく放置していましたが、
その間の我が家について記録しておこうと思います。

まず、軽井沢から帰って2週間くらいした8月下旬に
とろさん湿疹が全身にでました。

突発的に広がったので、仕事から帰った私は
あわてて掛かり付けの病院まで車を走らせました。

抗生剤を2週間飲み、週一の薬用シャンプーに15分浸かって様子見となり、
ようやく落ち着いたかな??と思った9月中旬。

湿疹
ボツボツぼつぼつ・・・・手書き風シリーズ汗1
薬用シャンプーに加えベッドや毛布の洗濯&天日干し、
リビングの掃除には常に気を配ったはずなのに・・・・
またまた全身に湿疹が。

本人は痒がったりせず元気なのが唯一の救い。

病院で血液検査&アレルギー検査もしてもらいましたが
結果はすべてマイナス!
食べ物にも草や木のアレルギーは現時点では見られないとのこと。

おーい何が原因??

お散歩でちょっとした芝生、草のあるところに行った後に出るような気もしたのに
草木のアレルギーがなかったのでもう意味不明ですーー;

今現在も薬用シャンプーは常備。
様子みながら付き合っていくしかなさそう・・。

10月に入り、とろさんは2歳のお誕生日を迎えました!
1歳のときは私の奇妙な手作りケーキでしたが、
今年はお店で調達~(笑)

誕生日
裸なのは湿疹ができやすかった時期なので。
ちょっと地味な写真ですが、お誕生日ケーキとフードで
いつもよりボリュームある食事です。

プレゼント
ばぁ~ばとねぇ~ねからもプレゼントをいただきました。

1歳後半は足の手術してつらい毎日だったね。
どうかこれからも順調に回復していきますように。
とろが元気に歩いたり走ったりできますように。
それだけを願います。

とろパパはこのころから夜勤が連続。
土曜もお仕事だったり、3連休などもまともに休みがとれなかったり。

11月はほとんどお出かけしなかったな。
私は某関西のアイドルのDVDばっかり見ていた気がする(笑)

で、12月。
12/19,20とディズニーシーへ。
間もなく期限切れのパスポートが(とろパパの一昨年のクリスマスプレゼント)
あったことと、SEAのキャンドルライトリフレクションズがラストだったので
それを最後に見たかったため、初めてとろさんを実家に預けて久しぶりに2人でSEAへ行ってきました~♪
しかもとろパパがディズニーランドホテルの予約までしていてくれてたので
ずっと泊まりたかったホテルに念願の宿泊も!

6年くらい前かな。とろパパと付き合っていたころ。
私、ミニーちゃんが大好きで毎月2,3回ディズニーへ通ってました(笑)
乗り物よりもショーを見るのが好きで。
ずっとショー待ちしていても苦にならない私に付き合ってくれたとろパパ。
今回も極寒の中、ショー待ちに付き合ってくれましたよ^^
18:20スタートのキャンドルライトのショー。
15:00ころから場所取りでスタンバイ。
私ルンルン、隣ぐったりな感じで3時間。
意外とあっという間でしたよ^^うふふ

キャンドルライト
障害物のない絶好ポイントで見ることができました~♪
もう感動!感激!
正味10分ちょっとのショーですが、大満足^^

ツリー
キャンドルライトを見終えて満足げな私(笑)
このミニーちゃんもピンク帽子は、以前に買って家に置いといて埃かぶったので捨てたのに、
またこの日に買ってしいました^^
2代目です。

DLH_convert_20100107001622.jpg
寒いので20時ころにはホテルへ。
ショー見たらもう目的達成な感じで潔い夫婦。
夕飯もパークは激混みなので、ホテルの中にあるコンビニ弁当で済ませました。
その辺のこだわりは全くない私たち。お部屋でのんびりテレビ見てくつろぎました。

翌日もパークに行かずホテルでのんびり。
ランドの方にも行きたかったけど、チェックアウトして帰宅。
SEAのショーが見れたのでそれだけで満足だったしね。
とろさんも私の実家に預けていて、一日たってとろ臭が恋しくなったので
お昼すぎには帰宅しました。

とろパパ、いろいろありがとう~
次はミラコスタ(ハーバービュー)よろしくね~(笑)


こんな感じで1年を締めくくったとろ家。
ブログ更新ほとんどしないですが、変わらず元気に新年を迎えました。

自分が更新しないので、みなさんのところへも読み逃げ状態ですが
今年一年またよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
【2010/01/06 23:35 】
未分類 | コメント(6)
<<新旧交代&やらかしました・・・ | ホーム | ひっそり続き~季節は夏の記事~>>
コメント
あけましておめでとうございます♪

ひっそり軽井沢の続き書いたんだね 笑
軽井沢アウトレットって大きいけどなんかあんまり買うものないよね(ノДT) 
私なんて車とめて1時間もしないで出ちゃったよ 笑
TDSもとっても素敵だね~私も大好きで12月に行く予定だったんだけど
雨でやめたんだ。。。ホテルってランドにできた所かな??
ミラコスタも素敵よね~私もまた行きたい~

とろちゃん湿疹ビックリだよ!!
原因がわかんないのがまた困っちゃうけど。
早くよくなるといいね、お大事にね♪

コメ長くなっちゃってごめんね。
今年もてん共々よろしくね(≧▽≦)
とろちゃんと今年もまた遊びたいな♪
【2010/01/07 15:31】
| URL | yuka #-[ 編集] |
お返事⇒yukaさんへ

あけましておめでとう^^&早速コメントくれてありがとうね!

湿疹は・・・なんだろうねーー
ひどくならないように気をつけて観察していくしかなくて、頭の中は?だらけだよ^^;

ホテルはディズニーランドホテルだよ。
オープンしてからずっと泊まりたかったからうれしかったよ~
お部屋もよかったよ^^ここに暮らしたい!って思ったもん(笑)
ディズニーいいよね~♪
クリスマスシーズンは寒いけど頑張って見に行く甲斐があるし^^
ペットと入れないのが残念だけど。

更新しないダメダメブログだけど、今年もよろしくね☆
【2010/01/07 23:37】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
あけましておめでと~!!
今年もよろしくね☆

ディズニーランドホテル羨ましいっ!
私もオープンした時から行ってみたかったの。
うちは行けるのがもうちょっと先になりそうだけど、いつか行きたいなぁ・・・。

とろちゃんも元気そうでよかった。
今年こそご対面出来るかな。

【2010/01/08 00:32】
| URL | こっこ #-[ 編集] |
遅くなりましたが・・・、
今年もよろしくお願い致します♪
とろちゃん、お誕生日おめでとう!

ディズニーシー、いいですね~!
私は、もう何年も行ってないなぁ・・・。
パパさん、ホテルまで予約してくれるなんて、素敵すぎます♪

とろちゃん、湿疹は落ち着きましたか?
原因がわからないのって嫌ですよね。
お大事になさって下さい。

あ、軽井沢のサングラス、その後使ってますか?(笑)
【2010/01/08 11:11】
| URL | ビー母 #-[ 編集] |
お返事⇒こっこちゃんへ

あけましておめでとう!
コメントありがとうございます^^

ものすごい放置してたのに遊びに来てくれて感謝です。

ディズニー行ってきました!
こっこちゃんももうちょっとしたら家族で行けるようになるね。お泊りするとママやパパもきっとゆっくりできて楽しめるからね。

とろとみゅーちゃんのご対面、実現させようね~!その時はとろをカートに乗せて電車のって会いに行くよ(笑)
今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/08 22:29】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
お返事⇒ビー母さんへ

ご無沙汰してました。
あけましておめでとうございます!
サボりまくりですみません!

ディズニー、いいですよね♪
とろと生活してからは初めていきましたので2年ぶりくらいです。

あは(笑)ビー母さん、そこは突っ込まないで~(笑)
サングラス・・・・リゾート地なら気分高揚でできるかもですが、普通の市街地ではする勇気がでません^^;
よって車の中で眠ってますよ~
旅の気分がそうさせるんですかね^^

今年もまたお会いできるといいですね☆
よろしくお願いします。
【2010/01/08 22:35】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
