【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
軽井沢の旅②
さて。

DOGARDEN RESORTを後にした私たち。


次に向かったのは


軽井沢スカイパーク

P1090068_convert_20090917001607.jpg

ここは冬季はスノーパークというスキー場です。

かるいざわドッグランやプールやら、広大な敷地なので
子供連れの家族がゆったり遊べます。


ここへ来た目的はただ一つ。

そう、プール。

とろのリハビリです~!!

P1090077_convert_20090917001709.jpg
ライフジャケット持参でじゃぽん波
他のワンちゃんはざぶん!と水浴びみたく入っていたけど、
我が家はリハビリですから、ライフジャケット着て水に挑みませました。

プールといってもそんなに大きいものではないけど、
とにかく足を使って泳いでもらいたい!

さて、その成果はいかほどに・・・・??

↓↓



とろプールに入る其の一


すいません~私思わず噴き出しちゃった(爆)
私のばか笑いは気にしないでください~


とろプールに入る其の二


手術した方の足(左)は固まっちゃって動かそうとしないの。
無意識に硬直しちゃうのかな?

一応、ましに泳いだ場面です^^


とろプールに入る其の三



ま、家のお風呂より成果はあったかな??(笑)
真水でちょっと冷たかったから、ほんの10分~15分くらいしか
プールにいられなかったけど、とろはよく頑張ったよ~

プール後は自然乾燥させるため、日向のドッグランで足腰筋力増強です!
休む暇もなく、とろさん大変です(笑)
スキー場のランだから、急勾配(芝生だよ)になってるの。
坂道で後ろ脚に負荷をかけて、筋力アップ狙いです^^

P1090083_convert_20090917000420.jpg
ニホイ嗅ぎまくりのとろさん。

P1090084_convert_20090917000654.jpg
おっと、ブレブレだ~^^;

P1090184_convert_20090917000757.jpg
今度はピントがあうも耳が切れ・・・・
写真は難しいのぅ・・・。

でもいい表情してて嬉しくなるよ^^

P1090100_convert_20090917000915.jpg
見知らぬお友達にも遊びを誘うとろさん!
この子とはずっと追っかけっこしてたんだよ。
追いかけ追いかけられを繰り返していてとても楽しそうだったな♪

さてこの後ははとろさん初体験のお話です^^
その模様はまた今度ね☆


【2009/09/17 00:30 】
未分類 | コメント(5)
<<ひっそり続き~季節は夏の記事~ | ホーム | 軽井沢の旅①~夏休みの話題~>>
コメント
日曜日はお疲れさまでした。
とろちゃん、とろママさんに久々に会えてとても嬉しかったです。
とろちゃんがイヤイヤしてるのに、うちのダンナが抱っこしちゃってごめんね。

とろちゃんプールに入る其の一のあわわ!あわわ!!のとろちゃんに笑っちゃったよ(ごめんよ)
其の三ではちゃんと後ろ足も使って泳いでるね。
ランでもめっちゃ楽しそうに走ってるし!!
私も一緒に走りたくなっちゃうよ(きっととろちゃんには追いつけない(笑))

また一緒に遊びましょうね。
今回欠席だったゆずも、その時はよろしくです。
【2009/09/19 21:11】
| URL | あっぴ #-[ 編集] |
とろちゃんのライフジャケット着て泳いでる姿めちゃめちゃ可愛くて、なんだか癒されちゃった♪
それに芝生の上を走るとろちゃん、本当に楽しそう☆

今度、うちのマメとも遊んで欲しいな~。
でも、マメしつこいから、とろちゃんに嫌がられちゃいそう・・・(^^;)
【2009/09/20 01:04】
| URL | こっこ #-[ 編集] |
わ~、とろちゃん、頑張って泳いでる!
先月でも、水は冷たかったんですね~。
やっぱり高原の水は冷たいんだなー。
とろちゃん、プールの中では、左後ろ脚は使わなかったんだ~。
やっぱり、まだかばっているんですね。
実は、ビーも先週、腰が悪いことが発覚したんです。
先生曰く、レッグペルテスの手術をして、その足をかばって歩いているため、
腰に負担がかかっているのだそうです。
とろちゃんも気をつけて下さいね。
といっても、どうしたらいいのか・・・。
DOG GARDEN RESORTのワッフルも美味しそうですね~!
まだ行ったことがないので、行ってみたいなぁ!
【2009/09/25 20:26】
| URL | ビー母 #PziendW6[ 編集] |
とろちゃんすっごい!!泳いでるよ!!
仕事中に何回も見てしまった私 笑
プールは足のリハビリにいいんだね。
ここのドックランむっちゃ広いんだね!!
私達軽井沢渋滞にはまって旧軽とちょこっと
しかいけなかったんだ。。
だからスカイパークさんは次回リベンジなり♪
DOG GARDEN RESORTも絶対にいってワッフル食べちゃうじょ( ´艸`)
軽井沢UPしたからもしよかったら見にきてちょ(*゚ー゚)ゞ
【2009/09/28 16:45】
| URL | yuka #-[ 編集] |
お返事→あっぴさんへ

その節はありがとうございました^^
お返事遅くてごめんなさい。

あわわ!のとろ、おかしいよね~
思わず吹いちゃったよ、私。
必死に泳いでるとろには悪かったけど(笑)

ランでは笑顔も見れて楽しそうにあそんでました~♪ここは広いのでたくさん人が来ててもゆったり遊べるのでオススメです。

こんどはゆずちゃんも一緒に、また遊ぼうね!

お返事→こっこちゃんへ

お返事遅れちゃってごめんね。
とろ、楽しそうに走ってたよ~
泳ぎはアタフタ大変そうだったけど、飼い主は見てて楽しかった(笑)

マメちゃんととろの対面もさせてみたいね。
みゅーちゃんもワンちゃん好きに育ってくれるといいな~と秘かに願っております^^

お返事→ビー母さんへ

お返事おそくなりました・・・ごめんなさい!

ここ、広くていいですよね~
プールでは必死なとろには悪かったけど、
思わず吹く出しちゃった(笑)

ビーくん、腰大丈夫??
足、やっぱどこかでかばっちゃうんだね。
うちも、たぶん知らず知らずかばってるんだろうな・・・。
元気になってきても、いろいろなことを想定してこの病気と向き合わなければ・・って感じですね。
ビーくんお大事になさってください。

ドッグガーデン、お天気いいとオススメですよ。ちょうど碓井ICに向かう道路沿いにありますし、うちは軽井沢行くとここに寄っちゃいます~♪

お返事→yukaさんへ

あはは!とろ、泳いだでしょ??
でもアタフタしてて思わず吹いちゃったよ、私(笑)
ゆかちんの軽井沢レポ読んだよ~
渋滞大変そうだったね!
私の方は結局まだ完結していないし(爆)

うちはまだ旧軽あたりは行ってないんだよ。
人がいっぱいでいつも断念しちゃうの。
次軽井沢行ったらいってみようかな。

いつか一緒に行こうね~♪

【2009/10/01 00:36】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
