【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
土日のとろ
土日のとろの様子

3月8日(土)
今日はとろさんワクチンの日♪

車にのせて動物病院へ~

177_convert_20080309210128.jpg
 「お出かけでしゅけど、車だいぶ汚れてましゅねー」

はい、確かに(笑)
洗車はあとでしますよ。今日はとろさんお注射ですからね。

179_convert_20080309210559.jpg
 「うへっ。注射でしゅか・・・。参ったなーもう車乗っちゃたよ」

病院へ向かう車の中もわりとお静かなとろさん。
ふと見ると・・・

182_convert_20080309211939.jpg


ぷぷぷっ。哀愁漂いすぎ(爆)
そんなもの悲しそうな目をしないでもいいのに(^^;)
肩が落ちていますよ、お嬢さん(笑)

そんな憂鬱なとろの気持ちとは反対に、ちょっと早く病院へ到着。

先生に呼ばれて診療台へ乗せると、
ガクガクブルブルしてものすごい怖がります(^^;)
落ちないように押さえながら、体重計測→触診→肛門腺絞りを
してもらいました。
そしてワクチン☆
顔がさえないので、暴れるかな?と思っていたのですが
意外にも「ワン」とも「きゃん」とも鳴かず(^^;)
何事もないかのように終わりました(笑)
体重量るのがイヤだったのか・・・?ぷぷぷっ


とりあえず無事に終わり一安心。
とろさん、お利口さんだったね~☆

176_convert_20080309215640.jpg
 「もう早く帰って寝るでしゅよおちこみ

そうだね、今日は安静しないとね~
帰りはとろパパが眠いと言い出したので
私が運転して帰ってきました。
普段あまり運転しないので、ドキドキしながら運転していたら
2種類の音が・・・・。
「ぐぅぉぅ~ぐぅぉぅ~ ぶぶーっぶー」

・・・とろパパと、とろのいびきでした(笑)
運転してたので動画に撮れなかったのは
残念でしたけど(><)ノ

とりあえず無事に帰宅。
とろさんは終日まったりモードでしたね。


そして今日。
3月9日(日)

ワクチン接種後の異変も起こらず経過順調です。
今日も東京はよいお天気でしたね。

とろママはお掃除。
ふと見ると・・・・

184_convert_20080309213226.jpg
 「かーしゃんも遊ぼう」

とろさんいつの間にそちらへ。

とろパパとベランダで日向ぼっこしていました☆
ちなみに後姿↓

205_convert_20080309213345.jpg


あはは、勇ましい立ち姿(笑)
しかも裸に胴輪(爆)
最近お洋服きせてるから、裸は新鮮!

222_convert_20080309220913.jpg


う~んパグらしい体型になってきたわね☆むふふ~
胴輪も新調しました。
前のと柄とかは全く同じなんですが、
サイズの大きいものへ変更。
前のがきつくなってきたので、
お散歩デビュー前に切り替えました。

お散歩デビューはどうやら4月上旬になりそうです。
今週末には初シャンプー予定。
今までできなかったことが出来るようになるので
感慨深いですね~☆
写真バシバシ撮っちゃいそう(笑)

でもお散歩デビューしてすぐには避妊手術を控えてるので
お友達と触れ合えるのは5月以降になりそうです(^^)

とろ、はやくお友達といっぱい遊ぼうね~♪

狂犬病と避妊手術を控えてるとろに
↓応援ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます☆











【2008/03/09 23:16 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<目指せ!CAFEデビュー? | ホーム | あてつけでしゅよー>>
コメント
とろちゃん、お注射がんばったねv-398
体重は、女の子だもんね~秘密v-353だよね
ちなみに、まる子は大台突破ですよv-356

土日と、とっても暖かくて気持ちよかったですね~v-278
とろちゃんも、パパとのんびり日向ぼっこして
よかったねv-410

お散歩デビューv-354
楽しみですね~いっぱい楽しいことあるよv-218
【2008/03/09 23:48】
| URL | コロまる一家 #yXhiMRd2[ 編集] |
とろちゃんワクチン行ってきたんだね!
車から顔だしてるとろちゃんお出かけはうれしいけど
注射なの~~って!そりゃ哀愁もただようよね 笑
でも無事に終わってよかったね♪
てんもび病院行くとガクガクぶるぶるすっごいよ 笑
帰りの車は疲れちゃったんだね。

リンクお願いします。私もリンクさせてもらっちゃいました(#^.^#) これからもよろしくお願いします♪
【2008/03/10 11:02】
| URL | yuka #-[ 編集] |
こんにちは!!!
チャットでご一緒した、ぴょにーです♪
金曜日は短い時間だったですけど、楽しかったです!
ありがとうございました♪

とろちゃん、ワクチン頑張ったね~。

週末は暖かかったですもんね~。
日向ぼっこは気持ちよかったでしょうね!

もうすぐお散歩デビューですか~。
楽しみですね!

また遊びにきますね!
よろしくお願いします♪
【2008/03/10 12:12】
| URL | ぴょにー #-[ 編集] |
金曜日はどうも~♪
そして 遊びに来てくれてありがとうございました!

車の窓から顔を出してる とろちゃん♪
なんとも かわいい(*^_^*)
そうそう、病院はイヤよね~。
注射痛いし。
我が家の子達も子パグの時 ワクチン接種で泣く子もいれば
泣く余裕もなく ガッチガッチに固まってる子も(笑)

ちょうど 暖かくなった頃のお散歩デビューいいですね~!
我が家のキノコ(末っ子)はもうすぐ7ヶ月ですが
いまだにお散歩は半分以上抱っこ。
彼女は大きい音にビビらせれてるから・・・。
楽しいお散歩ができるいいね!!
【2008/03/10 19:18】
| URL | かぼみかん #-[ 編集] |
とろちゃんワクチンだったんですね
注射がんばったね(^◇^)
えらいえらい!!

少しづつあったかくなってくたし
とろちゃんの散歩の頃にはすっかり
春満開の時期でしょうね♪
これからお風呂デビューや初めてのことが
いっぱいで楽しみですね♪
【2008/03/10 20:31】
| URL | 花火 #-[ 編集] |
お出かけ~って思ったら病院だったね(汗)
車の汚れまでチェックして厳しいね~(笑)
我が家のきなこはさっさと予防注射済ませちゃったんですがとろちゃんはまだ狂犬病も残ってるんだね。
私は病院行って注射するのは平気ですが体重はちょっと・・・(汗)
とろちゃんと一緒かな?
リンクいただいていきますね~
【2008/03/11 08:19】
| URL | しのぶ #-[ 編集] |
とろも女の子だからね~
体重量るの怖いんでしょうね(笑)飼い主も体重計乗りたくないし(爆

うちはワクチン全部で四回やったので、お散歩デビューがちょっと遅いのかな。本とか読むと、大体ワクチン三回って書いてるのが多いしね。

お散歩、早く行きたい~!
【2008/03/11 13:24】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
こんにちは。花火さんのところでご一緒してから、
早速ありがとうございました!
以前からロムしてくれてたんですよね~嬉しいです♪
とろちゃん、まだパピーちゃんで可愛いですね~♪♪♪
まだお散歩デビュー前だったんですねー!
ひなはGW前に3ヵ月ちょいでデビューしちゃったんですが、
とろちゃんは今年の桜に間に合うかな?
ベランダから覗いてる写真、可愛いですね~!
また遊びに来ますね!
これからもよろしくお願いします!
【2008/03/11 15:03】
| URL | ひなママ #-[ 編集] |
無事ワクチン終わって、あとは狂犬病を残すのみです。
ペットショップで1回ワクチン接種済みだったからあと2回かな?
って思っていたら、病院の方針ですかね?全部で4回接種となりました。

なのでお散歩デビュ-遅くなっちゃって、私のほうがうずうずしてます(笑)

また遊びに来てくださいね♪
【2008/03/11 21:59】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
遊びにきてくださってありがとうございます♪
いつも見ていたアルバス校長のママさんから
コメントいただけるなんて、びっくりして
目がまん丸になっちゃいました!

肛門腺絞り。。。結局病院でやってもらっちゃいましたけど、
次は挑戦してみようかな~?
病院だと一瞬なのに630円とられるし(笑)

お忙しいと思いますが、また是非遊びに来てくださいな。よろしくお願いします☆
【2008/03/11 22:04】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
遊びに来てくださってありがとうございます♪
キノコちゃんは7ヶ月ですか~
とろの2ヶ月先輩ですね!

昨日家にあるパグファン(vol.2)見ていたら
かぼみかんさんちのパグちゃん発見しました!
なんか思わずうれしくて、旦那にも見せまくりましたよ(笑)

お散歩デビューまでちょっと時間かかってますが、
たくさん楽しいこと経験させてやりたいと思ってます。

またぜひ遊びにいらしてくださいね。

【2008/03/11 22:09】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
花火さんお蔭で、たくさんの方に来訪していただけるようになりました(^^)
みなさんご存知のかたばかりでしょう(^^)
チャット、参加してホント良かったです。

そう、今週末はお風呂デビューです♪
どうかな?ひまたんみたくガチガチになるかな??
それともコロちゃんみたく喜んでくれるかな??
ちょっと今から楽しみです♪

またご報告しますので、是非見にきてやってくださいな☆

【2008/03/11 22:14】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
遊びにいらしていただいてうれしいです。
ありがとうございます♪

お散歩デビューはワクチン4回接種のせいか
ちょっと遅れています・・・。
もっとはやくできると思っていたので、もううずうずですよ(><)

リンクうちも貼らせていただきました♪
ありがとうございます(^^)
また是非いらしてくださいね~
【2008/03/11 22:18】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
ひなママさん、遊びにいらしていただいて
ありがとうございます♪

なんかいつも読ませていただいていたので
感激です(^^)
お散歩するころには桜満開ですかね~
今からどこに連れて行ってあげようか、目下とろパパと相談中です(^^)

フリフリドレス着せてお散歩しちゃお♪
誰よりもお散歩を待ち焦がれてるのは私なのかもしれませんね(笑)

また是非遊びにいらしてくださいな☆
【2008/03/11 22:26】
| URL | とろママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torotoro1209.blog15.fc2.com/tb.php/10-395a09bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
