【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新旧交代&やらかしました・・・
この3連休のこと。

この3日でいろんなことがありましたよ~

まず1/9(土)
トップバッターはこのお方。

とろさん
何ですのん??

このお方、天気が良くて私が洗濯物を干したりしているすきに、
リビングのホットカーペット上(ど真ん中)にシッコさんをしましたsn
何ですノン??じゃありませんよー怒

平日にある程度洗濯ものを済ませていたので
今日は少なくて楽だな~なんて思いながら部屋に入ると
ラグにまさに今仕立ての跡が!!

がっくしですよjumee☆Feel Depressed4
洗濯??いや無理だろ・・・
とにかく風呂場に持って行ったけど、
3畳分のラグは大きくて洗いずらいし、よりにもよって真ん中だし。
ニホイも気になるし、仕方なく買い換えることに・・・。
幸い上に敷いてるラグのみの交換で済む感じでした。

とろパパは夜勤明けで就寝中だったので、
実家に電話して、急遽買い物にお付き合い&お粗相のラグは
粗大ごみに持ち込みました・・・。

実家の母の一言。
「とろちゃんも人間で言うと24歳くらいでいい年なのにねぇ」
って(笑)当の24歳は他人事のようでしたけど(爆)

そして1/10(日)
この日も夜勤明けのとろパパさん。
いつもは夕方頃まで寝たりしますが、
今日は違います。

我が家の新旧交代式なのです芽生え ふたば

2代目レガシィ
この子と
3代目レガシィ
この子。

昨年11月終わりくらいから、今まで乗っていたレガシィ君の調子が悪くなり、
先月中旬に買い換えまして納車となりました。
またまたレガシイくんです。
私もこの旧レガシィ君の時にとろパパと出会い、
家まで送り迎えを何度もさせ(笑)
色んなところに連れて行ってもらって結婚に至ったわけなので
非常に思い入れも愛着もありました。
ありがとうという気持ちでいっぱいですおだやかな笑顔

ナンバーはお友達パグちゃん達のおうちにならって、
8916(パグとろ号)です。1060(トロ号)にしようか悩んだのですが
89(パグ)を入れたかったのと16で一応無理やりとろとかけました^^

早速新レガシィ君にのって、ドライブ!
ではなくとろさんの病院へ。リハビリです。
毛を恐ろしいほどまき散らし、鼻水を吹っ飛ばすこのお方に対し、
とろパパさんは蓋つきのドライブゲージを購入。
でられません
頭を出せずに少々不満げです^^;
ちなみにハンディ掃除機も購入しましたよ笑
ま、最初は我慢してください、とろさん^^;

そして1/11(月)
前日の夜に、洗濯予約をして就寝しました。
朝、何やら雨の滴る音で起きると・・・
寝室のドア付近から雨漏りが絵文字名を入力してください
雨漏りというか寝室は一階なので雨漏りはしないんですが、
我が家は2階に洗面所がありそこに洗濯機をおいています。
急いで2階に上がると水漏れしていました・・・。
寝起きでパニックになりながら水をふき、
1階寝室の水が滴る個所に洗面器などを置き、
アタフタと建設会社のアフターに連絡し・・・・。

新車が来て、今日はお買い物がてら出かけようかと思っていたのに
それどころではなくなってしまいました。

建設会社のアフターの方に見てもらい、
壁紙の一部交換ということになりましたが、
シミや電気系統への影響がなかったので
最小限の修理で大丈夫そうです。

この原因は私が洗濯機の扉をきちんと閉めなかった模様↓B
カチっと聞こえた気もするんだけどな・・・・
何か挟まったまま閉めちゃったみたい。

とろパパには
「ありえない」ってお叱りをうけました・・・・。

そういえば今年のおみくじに
「何事も慎重に」と書いてあったなぁ・・・。
気をつけよう(><)











【2010/01/13 01:03 】
未分類 | コメント(6)
軽井沢後から12月までのとろ家
長らく放置していましたが、
その間の我が家について記録しておこうと思います。

まず、軽井沢から帰って2週間くらいした8月下旬に
とろさん湿疹が全身にでました。

突発的に広がったので、仕事から帰った私は
あわてて掛かり付けの病院まで車を走らせました。

抗生剤を2週間飲み、週一の薬用シャンプーに15分浸かって様子見となり、
ようやく落ち着いたかな??と思った9月中旬。

湿疹
ボツボツぼつぼつ・・・・手書き風シリーズ汗1
薬用シャンプーに加えベッドや毛布の洗濯&天日干し、
リビングの掃除には常に気を配ったはずなのに・・・・
またまた全身に湿疹が。

本人は痒がったりせず元気なのが唯一の救い。

病院で血液検査&アレルギー検査もしてもらいましたが
結果はすべてマイナス!
食べ物にも草や木のアレルギーは現時点では見られないとのこと。

おーい何が原因??

お散歩でちょっとした芝生、草のあるところに行った後に出るような気もしたのに
草木のアレルギーがなかったのでもう意味不明ですーー;

今現在も薬用シャンプーは常備。
様子みながら付き合っていくしかなさそう・・。

10月に入り、とろさんは2歳のお誕生日を迎えました!
1歳のときは私の奇妙な手作りケーキでしたが、
今年はお店で調達~(笑)

誕生日
裸なのは湿疹ができやすかった時期なので。
ちょっと地味な写真ですが、お誕生日ケーキとフードで
いつもよりボリュームある食事です。

プレゼント
ばぁ~ばとねぇ~ねからもプレゼントをいただきました。

1歳後半は足の手術してつらい毎日だったね。
どうかこれからも順調に回復していきますように。
とろが元気に歩いたり走ったりできますように。
それだけを願います。

とろパパはこのころから夜勤が連続。
土曜もお仕事だったり、3連休などもまともに休みがとれなかったり。

11月はほとんどお出かけしなかったな。
私は某関西のアイドルのDVDばっかり見ていた気がする(笑)

で、12月。
12/19,20とディズニーシーへ。
間もなく期限切れのパスポートが(とろパパの一昨年のクリスマスプレゼント)
あったことと、SEAのキャンドルライトリフレクションズがラストだったので
それを最後に見たかったため、初めてとろさんを実家に預けて久しぶりに2人でSEAへ行ってきました~♪
しかもとろパパがディズニーランドホテルの予約までしていてくれてたので
ずっと泊まりたかったホテルに念願の宿泊も!

6年くらい前かな。とろパパと付き合っていたころ。
私、ミニーちゃんが大好きで毎月2,3回ディズニーへ通ってました(笑)
乗り物よりもショーを見るのが好きで。
ずっとショー待ちしていても苦にならない私に付き合ってくれたとろパパ。
今回も極寒の中、ショー待ちに付き合ってくれましたよ^^
18:20スタートのキャンドルライトのショー。
15:00ころから場所取りでスタンバイ。
私ルンルン、隣ぐったりな感じで3時間。
意外とあっという間でしたよ^^うふふ

キャンドルライト
障害物のない絶好ポイントで見ることができました~♪
もう感動!感激!
正味10分ちょっとのショーですが、大満足^^

ツリー
キャンドルライトを見終えて満足げな私(笑)
このミニーちゃんもピンク帽子は、以前に買って家に置いといて埃かぶったので捨てたのに、
またこの日に買ってしいました^^
2代目です。

DLH_convert_20100107001622.jpg
寒いので20時ころにはホテルへ。
ショー見たらもう目的達成な感じで潔い夫婦。
夕飯もパークは激混みなので、ホテルの中にあるコンビニ弁当で済ませました。
その辺のこだわりは全くない私たち。お部屋でのんびりテレビ見てくつろぎました。

翌日もパークに行かずホテルでのんびり。
ランドの方にも行きたかったけど、チェックアウトして帰宅。
SEAのショーが見れたのでそれだけで満足だったしね。
とろさんも私の実家に預けていて、一日たってとろ臭が恋しくなったので
お昼すぎには帰宅しました。

とろパパ、いろいろありがとう~
次はミラコスタ(ハーバービュー)よろしくね~(笑)


こんな感じで1年を締めくくったとろ家。
ブログ更新ほとんどしないですが、変わらず元気に新年を迎えました。

自分が更新しないので、みなさんのところへも読み逃げ状態ですが
今年一年またよろしくお願いいたします。


【2010/01/06 23:35 】
未分類 | コメント(6)
ひっそり続き~季節は夏の記事~
ものすごい長期間の放置・・・。
季節はすっかり冬に。

皆さまご無沙汰しております。

お久しぶり
おかーしゃんのせいでご無沙汰でしゅね~。


単に私のスイッチ切れでサボりだったんですが、
とろ家はみな元気にしております。
ようやく重い腰を上げてひっそり前の記事の続きを書きます。

前回は・・・軽井沢旅行でとろがプールで泳いだ記事でした。


次はとろさん初体験!ということですが、
それはコレ↓

リフト
ここは冬場スキー場なのでリフトがあります。
写真は下りのですがワンコも抱っこして一緒に乗れるんです♪

余裕だね

スリングに入れて抱っこしていたので、
とろさんいつの間にか居眠り(笑)
怖がるどころか全然平気そうでした^^

頂上にて
頂上にて。
なんか険しい顔してるね(苦笑)

花の前
あらら・・・お花の前でも真一文のお口^^;
相変わらず写真を撮られる意識が低いとろさんです。

他にもワンコ連れがいましたよ~
皆お散歩も兼ねて徒歩で山を下りていきますが、
我が家は・・・とくに私がヘタレなので下りもリフトで下りました~
俗に言うスキー場での恥ずかしい光景笑

この後はホテルに向かいまったりと~

次は2日目。
記憶が定かでないのでサクサクいきますよ~笑

アウトレット
アウトレットでお買いもの~
前日よりもお天気がよくて日差しが強めでした~
なぜかその記憶だけは強く印象に残ってる。

かわいいパグズ
途中、かわいいパグちゃん達にも遭遇ハート
愛知から来ていたとても優しい飼い主の皆さま。
名刺交換できず残念でした。
また会えるといいですね~^^

待ってるの~
私が買い物中のとろさん。
カートでおとなしく待ってくれてました。

でも買ったのはなぜかサングラス。
日差しが強くてその時は欲しかったけど、
この旅行以降全く使っていません。
旅にでるとなぜか不要なものを買ってしまう私。
しかもとろパパは何も買わず、結局このサングラスのみ(爆)
アウトレットじゃなくても売ってるよね(笑)

日差しの強さと暑さにぐったり気味の夫婦は
迷わず帰路へ。
全く体力ありません^^;

帰りのSAで
釜めし~★
峠の釜めしを買って食べました顔 ニコ
美味しかった♪

以上、軽井沢の旅、終了~!
あ~やっと終わったぞ~(爆)


【2010/01/06 22:53 】
未分類
| ホーム |
