【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
軽井沢の旅①~夏休みの話題~
もう一か月たっちゃいました・・・


先月の夏休み、8/12&13にとろ家は軽井沢へ行ってきました山と空

P1080934_convert_20090913223016.jpg
「どこ行くの??」

早く起こされボーっとしてるとろさん^^;

朝5時には家をでて、想定した渋滞にもほとんどあわず
順調に進みました♪
途中、関越自動車道の高坂SAで休憩→ドッグラン&朝食タイム♪
その後は横川SAに立ち寄り再休憩。
順調すぎたので、まだ軽井沢に行ってもお店が開いていないということで
ここでしばし時間調整。

天気は途中パラパラ降ったりしましたが、軽井沢が近くなるにつれて青空が!
車の窓を開けると涼しくてきれいな空気にリフレッシュ!

そして、まずはDOGGARDEN RESORT軽井沢へ。
ここは去年の夏休みで初めて来た場所。
ウッドチップのランがあるので、とろを遊ばせるためにまずはここへ。

去年来たときは開店前に到着し、駐車場で時間つぶし。
横川SAで時間つぶしたのに、またしても開店前の到着でした^^;

でも!今年は2番着!
先に到着されていた車を見ると・・・

あ!黒パグちゃんだ!!

P1080950_convert_20090913223903.jpg
ガブリエル君。
まだ10か月だったかな、とろより年下の男の子です♪
とろより体は大きかったですよ~

P1080951_convert_20090913224213.jpg
なのにとろは吠えまくりがーん

おやつを見せて2ショット♪
P1080960_convert_20090913224504.jpg
これが精一杯の2ショットでした(笑)

ガブリエル君、吠えちゃってごめんね~汗


そしてこのDOGGARDEN RESORTの裏手はゴルフ場になっています。

P1080977_convert_20090913224938.jpg

最近とろパパがゴルフにお熱。
「こんな所でゴルフしてぇ~」って目をきらきらさせてましたうわぁ・・・
しかも「写真撮って~」って(笑)
普段写真撮られるの嫌がるのに、まるで子供のようですよ(笑)

P1080976_convert_20090913225019.jpg
ご希望通り撮ってさしあげました(笑)

とろは前足をピーンてしたまま固まってる(笑)
変な格好だわ笑

さてさて、そんなこんなでドッグランオープンの時間。
軽食のカフェとランが最初にオープンして、
ランチなどは11時からオープン。

P1080988_convert_20090913225521.jpg
↑耳がウサギのよう^^

P1080995_convert_20090913225755.jpg
楽しそうに走ります♪
足を気にすることなく、思いっきり走ってましたGOOD

P1090035_convert_20090913230042.jpg
こ~んな笑顔もハート

P1090033_convert_20090913230601.jpg
また吠えちゃってる・・・かお

「私と遊びなさいよ!!」って言ってるんでしょうねぇ・・・顔文字1(背景黒用)
小心者なのに威張りんぼなとろさんです。


さてさてランで遊んでるとレストランがオープン。
ここで我が家はちょっと早いランチにすることに。

人間はワッフルプレート☆
P1090062_convert_20090913230749.jpg

ここへ寄った第二の目的はこのワッフル~!
このクリーム&ブルーベリーが美味しい♪
クリームは甘くなくて丁度いいのアップロードファイル
お野菜はプレートのほかにもサラダがつくので
ちょっと食べきれなかったけど~

とろにもリゾート気分ということで、朝食を少なめにしたので
ケーキを注文。

P1090052_convert_20090913230659.jpg
もちろん完食~
一気に食べちゃったよ。


そしてお腹を満たした後は次の場所へ。

P1090030_convert_20090913230842.jpg
空を見上げると気持ちの良い青い色。
あ~来てよかった~キラキラYアヒル。

続きはまた今度・・・。


【2009/09/13 23:40 】
未分類 | コメント(4)
久しぶりの・・・
ずっとサボっておりました・・・


とろ家は元気です^^



もちろんとろ様も元気一杯。


夏休みの話題とかなーんもアップしてなくて
とろパパから圧力がじわじわきてるこの頃・・・・。

とろ家は何をしていたかというと・・・

先月の夏休みは軽井沢へ行ってきました♪
お天気も良くリフレッシュできたので良かったです。
この模様はまた今度(爆)

P1080991_convert_20090913015436.jpg


今日は別の話題を・・・。

えっと、8月27日(火)の話。
だいぶ前ですけど^^;

とろさん、ちょっと首の後ろに湿疹ができてしまってたんです。
シャンプーしたり、体拭いたり、広がらないように気をつけてはいたんですが
8/27の夜に、夕飯の片付けがようやく終わってソファーに座ってとろをなでなでしてた時に
背中にポチポチが広まってたのに気づいたんです。
ニホイもシャンプーしたばかりなのにヘドロ臭い。

時間は21時。
その広がり方がひどかったので、いつもの病院に電話して
急遽診てもらうことに。

とろパパは夜勤明けでボーっとしていたので、
私一人でとろを車に乗せて病院へ。
いつもは助手席に乗るだけの私。
一人で病院まで運転したことなかったけど、
その時は無我夢中でした

病院に行くと、運よく院長先生に診てもらえて♪
いつも忙しい院長先生にはなかなかお会いできないので、
久しぶりの診察にちょっと心強かった♪

ノミダニの検査をしましたが、それは問題なし。
いろいろ湿疹が出るのには要因があるので、
ひとまず抗生剤と薬用シャンプーをして様子を見ることに。


そして↓薬用シャンプー風呂へ投入。

P1090292_convert_20090913014924.jpg

ちょっと不満気味のとろ様。
鼻の穴開きまくり(爆)

我が家は薬用シャンプーの使用は初めて。

3倍に薄めて15分浸かるようにようにと言われて、
人間用のバスタブでは浸かれないな~と悩んでいたら、
とろパパが私の冬物が入ってた衣装ケースを
とろのバスタブにしていました^^;
服は全部だされてしまい・・・・

あ、値札シールついたまんまだ!(爆)
ちなみに1480円だったよ(笑)


とりあえずこの薬用シャンプーが効いたのか、
湿疹はおさまったので良かった♪
ヘドロ臭も細菌の繁殖のニホイだったみたいで、
あのニホイがしたら注意しなくちゃ。

足の具合も良いので通院が2週に1回になりました。
体重も5.2~5.3kgをキープ中。
最近は大きなワニさんの枕をぶんぶん振りまくるのがブームのようです笑

明日はパグ友さんとのお約束が♪
新しいお友達さんにも会えるようなので楽しみ☆

次回は軽井沢アップの予定~
宣言しとかないとまた伸びそうだからね・・・ぷっ


















【2009/09/13 02:19 】
未分類 | コメント(0)
| ホーム |
