スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
手術当日~とろは頑張ったでしゅよ~
つづけて更新です。
・・・なんで昨日病院帰りに寿司屋に行っちゃったのか、
今も疑問に思うとろママです^^;
気分は沈んでるのにお寿司ってないよね(苦笑)



さて。
5月13日(水)
前夜入院したとろは、朝から血液検査をおこない、
麻酔のテストを行ったあと、お昼ころに手術開始という
予定。

麻酔が覚めたらとろパパの携帯に病院から連絡が入ることになって
いました。

仕事中も気になって気になってついついPCの時計をちら見して
5分しか経ってないのにまた見ちゃう・・・落ち着かなかった一日でした^^;

仕事が終わったのが18:45頃。
携帯を見るとメールが。

とろパパからでした。
「元気だって!」
っていう題名にものすごいホッとしました!!!
更衣室で小躍りして一人万歳したよ(笑)

そして、この後とろパパと一緒に病院へ面会にいきました~

052_convert_20090514002317.jpg
いました♪いました♪とろさんです~!!

今日一日は高濃度酸素集中治療室に入ることになるそうです。
なのでガラス越しの対面。
麻酔から覚めてまだぼーっとしているのか
鳴くこともなかったけど、その目は確かにぱっちり開いていましたよ!
左足は違和感があるんでしょうね、ちょっとかばう様にお座りしていたね。
中にはお友達の花火さん から頂いた愛用の毛布も入れてもらいました。
いつも使ってるから落ち着けるようにね。

ぼーっとしてたけど
でももうそれだけで十分。
言葉にできないくらいうれしかった^^
とろに会えただけで。

「写真撮っていいですか?」って聞いて了解とれたのでパチリと。
すると看護師さんが「すごい、そんな本格的なカメラで(笑)」ってボソっと(爆)
大変な親ばかに見られてるみたいです~

とろパパは俺は違うからな!って否定してたよ(笑)

056_convert_20090514003433.jpg
正面方向からパチリ。
ガラス越しにばっちり写る夫婦(笑)

完全に親ばか夫婦だよね~

今日は面会のみ。
次の日曜に院長先生から詳しくお話を伺うことにしました。




とろのことご心配くださった皆様。
とろの手術無事おわりました。
まだこれからリハビリを頑張らねばいけませんが、
焦らずにゆっくり向き合っていきます。

今日こうやって無事終了の報告ができて
私もほっとしています。
沢山の励まし、本当にありがとうございました。
今後とも、とろと、ちょっとどんくさい親ばか夫婦をよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2009/05/14 00:49 】
未分類
入院当日~あっけないバイバイ~
5月12日(火)夜。
とろさん、とうとう入院の日を迎えました。

先日病院で手術を決めた日は、
共働き夫婦のため、自宅まで病院スタッフさんがお迎えに
来て下さるという話で予定していましたが、
入院前日になって、家から知らない人に連れてかれる不安を
少しでもなくしたくて、直接私たちがとろを連れていくことに変更しました。

これを言い出したのは、もちろん心配症の私です^^;

病院は車で30~40分かかるところにあるので、
家の近所じゃないんですけど、夜10時まで外来も面会もできる病院なので
せめて入院するまで一緒にいてあげたい!って思ったので。


12日の夜、会社からまっすぐ帰ったのが19:30ころ。
とろパパも同じころに帰宅。

008_convert_20090513234415.jpg
我が家は2階にリビングがあるので、とろは玄関に人の気配がすると
設置している柵を手でよけてのぞき見しに来ます^^
でも、階段は怖くて絶対降りられないの^m^

この姿もしばらく見られませんね・・・涙


とろにご飯を食べさせ、
出発までの少しの間、とろさんはいつもと変わらず元気一杯です!

028_convert_20090513234219.jpg
「おとーしゃん、これで遊ぶでしよ!」

いつもと変わらぬ光景に涙・涙の私(笑)
もう涙腺緩みっぱなしの私を
とろパパはケラケラ笑います(--)ひどいでしょ?

そして、20時過ぎ。
病院へ出発。
玄関をでると、隣の私の母と姉がちょうど外に。
総出でお見送りをしてもらいました^^

車のなかでも私の涙はじわじわと^^;
病院では号泣やむなしって感じでしたが・・・

いざ病院につくと、とろさんはそそくさと先生のいる奥のお部屋まで
自らスタスタ行ってしまいました(TT)
その間、私が院長先生に挨拶してるほんの数秒ーー;

あまりにもあっけないバイバイに泣ける暇もなく、
そのマイペースぶりにただただ私たちも、院長先生たちも
大笑いでした^^;
(受付カウンター越しに頭なでておしまいだったよ!笑)

21時近かったですが、他にも患者さんや面会のお客さんもいたので
ちょっと恥ずかしかったです(笑)


とろを送り届けたあと、
私たちはようやく夕飯をとりました。

が!これまたなぜかお寿司屋へ。
回転すしで安く済ますはずが、これが回らないお寿司屋さんだったの(爆)
引き返せず、仕方なく慣れない雰囲気にドギマギする私たち(笑)
注文も「一人前2個」とか言って意味不明なの(爆)
2人前って言えばいいのにね!・・・後で気づいた(爆)
しかも、ネタに
「大とろ・中とろ・とろサーモン・・・・とろろのかき揚げ」など「とろ」
を連想する文字ばっかりで^^;

美味しかったけどなんだか食事後もどっと疲れました~ふぅ。

と、入院当日はこんな感じで過ぎていきました。

次は手術当日の様子を報告しますね。












【2009/05/14 00:08 】
未分類
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。