【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
う~ん・・・すっきりしない。
またもや一週間ぶりの更新。
訪問、レス滞ってて申し訳ないです。


え~まだ伊旅後半のレポがのこっていますが、
今日はちょっと別のことを書きます。


今日、夜勤明けで家にいたとろパパが1階の部屋にいたところ、
2階の部屋からぐぅ~ぐぅ~と大きな音が聞こえ「なんだろう?」って
思って上へあがると、とろが泡を吹いていたとのことでした。

ぐぅ~ぐぅ~の音は階下に聞こえるくらい大きく、
鼻が詰まったような感じを10分ぐらいずっとしていたらしく・・・

かかりつけの病院へ電話をし、とろを連れて行き、
先日の咳のような症状等を伝えレントゲンをとってもらいました。

その結果気管虚脱ではないことははっきりしましたが、体格が小さいことから
呼吸が一般の鼻ぺちゃ犬よりも気道が細くしずらいかもしれない
とのこと。
体重も5.8Kgと前回よりだいぶ落ちたんですが・・・
呼吸に負担をかけないため、
5Kg台前半くらいに落としましょうとのことでした。

とろパパからそのことを聞いて、ちょっとびっくりでした。
まだ落とすのか・・・って。

でも体重管理をしっかりして、とろが苦しくないよう気をつけなくては。

フードのトッピングもおから等ヘルシーで腹もちのするもの
を探してみようかな。

ひとまず、はっきりした診断はでず2週間薬で様子見となりましたが、
とろの様子はいつもどおり食欲も旺盛で、おもちゃに飛びつき
元気一杯です。

無邪気に遊んで今はぐっすり寝ています。

なんだかとーってもすっきりしない、モヤモヤした日が続いてます。


今日は写真ないけどお許しを。

次回は伊豆後半レポ書きますので、
ごめんなさいです。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキング参加中。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。










【2008/11/26 00:46 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
伊豆でぱぐまみれ~ドレスでパチリ☆更新遅いよ編
寝相が悪くて風邪ひいたとろママです。。。

みなさん、ご無沙汰していました。
訪問&レスも滞ってしまってごめんなさい。
また、とろパパの記事に対してたくさんのコメント
をいただきありがとうございます^^
本人、人前では無口なんですけど、みなさんからコメントいただいて
むちゃ嬉しがってました(笑)

とろもゲホゲホ咳はほとんどなくなってきましたので
気管虚脱ではないような感じです。
レントゲンはとらず薬でもうしばらく様子見です。
ご心配くださりありがとうございました^^
しばらくはよく注意して見てあげたいと思います。

一方、寝相が大変悪いことを世間様にばらされた私ーー;
確かに朝起きたら180度逆向きになっていることも
まぁ・・・めずらしくもなく(爆)
とろパパに葛根湯と1000円のゼナ?を強制的に飲まされ
汗をかくようベッドから手足を出すことを頑なに禁じられたお陰か、
大してこじらせることなく回復しました。


さて。
まだ終わっていません・・・
ってか私だけだよね(爆)遅すぎて申し訳ないです~

伊豆の続き、更新させていただきますー^^;


えっと、前回どこまで書いたっけ・・・・

って。

あ、まだカフェキャンディさんまでしか書いてないのか・・・・
ちょっと自分でもショック・・・^^;

記憶もやばいよ(爆)


でもやらねば。

カフェキャンディさんを後にしたあとは、
みんなで仮装してお写真を!ってことで
メルヘンの森美術館へまたもや連なりブーンと移動。

今回は東京湾岸組、ひなパパさん先導で難なく^^

えっと、ここはいろいろ展示されていましたが
正直あまり記憶にありません(^^;すみません。

メインはパグズがお姫様&王子様に変身~!!

P1060048_convert_20081119001003.jpg
麦粒日記のこむぎちゃんとアイドルひなちゃん♪
ナイスカップルです^^♀同士だけどね~可愛いカップルです!

・・・カメラマン(私)の腕最悪だわ(TT)
ブレすぎだしピントあってないし^^;
きれいに撮れずごめんなさいね~
せっかくのアイドル写真が(TT)

P1060067_convert_20081119001612.jpg
我が家のとろさん。

えっと、たぶんこのとき彼女は眠かった模様。
なんせ朝早かったですから(爆)

台に乗せてもほとんど動かず、お利口さん!!なんて言われましたが

眠かっただけと思われます(笑)

P1060107_convert_20081119002051.jpg
yukaさんちのてんちゃん
真赤なドレスがキュートだね~
くりくりお目目がたまらないわ~^^可愛いのぅ♪
とろパパが惚れてましたよ(爆)

P1060101_convert_20081119002435.jpg
おつぶちゃんとこむぎちゃん。
左→つぶちゃん 右→こむちゃん・・・であっていますでしょうか。
ピンクのドレス可憐で可愛いね♪
とろもピンク着せればよかったな~

P1060093_convert_20081119003037.jpg
おっと、美女がとろの元へ!

りき子さんです!(りき坊さん所のりきくん。)
スカートが大きめのゴージャスなウエディングドレスをまとっていましたよ~

男の子ですけど、白のドレスが映えていて
とても似合っていましたよ。
隣のとろが霞む(爆)
でもお目目つぶっちゃって・・・
カメラマン・・・またしても私。
申し訳ないです・・・・

P1060119_convert_20081119003926.jpg
あれ?画像サイズ間違えた^^;
なんかこれだけでかいぞ(爆)

直すの面倒なのでこのままいちゃおう~ぷぷっ

題して「嫁ぐ前の挨拶の図」です(笑)

私は結婚式あげてないのでドレス着てないんですけど
まさか先にとろが着るとわ^^;
実際には嫁にはやりませんけど、とろのドレス姿にちょっと
感激の私でした~ぷぷぷ

くくてんちゃんと中日君のお写真が撮れてなかったのが残念。
ダメダメカメラマンを許してください・・・


では、そろそろお宿に。。。。
お宿はまた続きで。。。

もう他のブログでとっくにアップ終わってますが
細々更新予定です。。。。

御覧のとおり写真も全然撮れていませんが、
そんな写真でもよければのぞきにきてやってくださいな。


とろママさんの更新はいつもとろいわね~
て思っている方・・・ポチを(笑)
自分で書いてなんか恥ずかしいぞ(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングも陰ながら参加しています~


【2008/11/19 01:04 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
ダブルとろ ダウン!!
どうも、とろパパです。(自分でとろパパと言うのは違和感が・・・)

我が家の1人(とろママ)+1匹(とろ)のダブルとろが共にダウンしてしまいました。(同じ日に)

1人は風邪で一匹は月曜日の朝からゲホゲホ咳込む様になり、
病院で診てもらったところ気管虚脱の疑いがあると言われました。

病院では注射をして、後は週末までお薬で様子見です。
週末に再度病院に行き、症状が改善されなけらばレントゲン等で詳細な検査を行うとのことで。

とろママは単なる風邪です。
寝像が大変悪いお方なのでフトンを剥いで寝冷えしたんだと思いますが(笑)
今は薬飲んで湯たんぽ抱えて寝ています。


と言うことで、しばらくはブログの更新、コメントが遅れますがとろママを見捨てないないで
気長に待っていて下さい。

最後に、写真が一枚もないと寂しいので!


『どうか、気長に待っていて下しゃいね!』    とろ語で書くとは・・・

【2008/11/12 23:00 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
伊豆でパグまみれ~ハプニングの後の御馳走編。
さてさて、ランチ場所のCafeCYANDYさんへ5台連なって移動です~

あ、今回も写真少なめだよ(笑)

え?わかってる??ぷっ^m^


先導はyukaさんところのがじてん弟君!
ブログお姉様の間でモテモテの弟君^^
サングラスもばっちりきまってました~♪

その後ろを中日家。
我が家は中日家の後に続きましたよ。

ところが、タイミングで数台中日家とのあいだに車が入ってしまい
一瞬焦るとろママ(笑)
我が家はナビがついてません。
(旦那のこだわりよ!つければいいのにさ~)

でも中日カラーの車が目立ったので、難なく角を曲がり
待機中の先導車に追いつきました^^
助かりました、中日家のみなさん(笑)

最後尾、りき坊さん所の車を待って、再出発~!!


・・・・・ん?そこで曲がるん??

あれれ?私の持ってる地図はもう一つ先を曲がるんだけど・・・


そうです。
迷子です(爆)
5台連なりぐるぐると。

途中電信柱に「この先行き止まり」って大きく書いてあったので
とろパパと私とても不安になり・・・

そしたらやっぱ行き止まりだったし・・・ぷっ(笑)

予想外の迷子。
これもいい思い出です^^

先導のがじてん弟君はだいぶ焦ったと思います。
でもちゃんと到着したからね、ありがとうでした☆

さて。到着です!

P1060039_convert_20081109214339.jpg
パグズの貸切で~す☆

P1060036_convert_20081109214635.jpg
「遅いじゃな~い」

先に到着していた東京湾岸組の
毎日がひな祭りのひなちゃん。

パグミ以来の対面に私のテンションあがります☆
と~ってもお洒落なアイドルパグちゃんです^^
アイドルの貫録たっぷり!愛嬌抜群!!

とろさん、見習いましょうね~^^;

そしてそして!

P1060024_convert_20081109215442.jpg
正面のお写真がなかった(TT)
ごめんね~

東京湾岸組の双子姉妹!
麦粒日記のこむぎちゃん、おつぶちゃんです~!!
グレーがこむちゃん、赤がつぶちゃん・・・だったよね?^^;
見分けがつかないくらいそっくりなのです~

さて、お待ちかねのランチです♪

私たちは
PB020029_convert_20081109220111.jpg
ビーフシチュー♪

お肉が柔らかく、パンもモチモチして美味しかったですよん!

パグちゃんたちにも・・・
PB020025_convert_20081109220538.jpg
カフェの奥さんがわんこのためにクッキーを作ってくださいました!

我が家はひなちゃんと半分こ♪

ひなちゃんは食べ終わるの早かった(笑)
ママさんに「もう食べたでしょ~終わりよ」って言われてたよね^^
アイドル・・・食いっぷりもさすがです!
とろ、ちゃんとアイドルへの道を吸収するのよ!

PB020031_convert_20081109221204.jpg
ガラスのテーブルの下からりょうちゃんにおねだりするひなちゃん^m^
その後ろにはしじみちゃんも(笑)
しじみちゃんは反対側のテーブルから遠征してきてました~
可愛いね^^

PB020036_convert_20081109221608.jpg
PB020037_convert_20081109221721.jpg
人間様はデザートもいただきました☆
上:キャラメルかふぇぱふぇ(私)
下:プチチョコパフェ(とろパパ)
美味しかったで~す(*^^*)

P1060018_convert_20081109222246.jpg
らんでご機嫌のがじてんちゃん^^

P1060015_convert_20081109222533.jpg
うちの子は・・・
大勢のパグちゃんに終始圧倒され逃げ惑う(笑)

P1060021_convert_20081109222905.jpg
つぶちゃん。
足がくねってなって舌出しも可愛い~^^

P1060031_convert_20081109223128.jpg
こむちゃん。おトイレ中にパチリ!
レディなのにごめんね^^;

ここでの写真はこのくらいなの(笑)
なんか全然撮れてなくて・・・

食べるのに夢中&お腹いっぱいで満足してたのかも(爆)
お写真撮れてなかったパグちゃんごめんねー

で、このあと別の場所へ移動することに。

お世話になりました,CafeCYANDYさん。
伊豆に来たらまた寄ろうと思います^^

レポはまだまだ続きます。
でも、もう寝る時間だからここで(笑)


伊豆から一週間。
まだあの日のことを思い出しては浸ってるとろママでした^^

写真、偏りすぎだろ?って思ったら迷わずポチを!
とろママさんの写真の腕があがりますように!念をこめて(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます☆
ランキングもひっそり参加してます・・・

【2008/11/09 22:50 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
伊豆でパグまみれ♪到着早すぎたよ編。
11月2.、3と我が家は伊豆へお出かけしてきました~

ブログで仲良くさせていただいてるお友達とお泊り旅行です^^

とろママ家はパグミ以来なかなかお会いできなかったので
この日をとっても楽しみにしていました☆

で、11/2の朝。
張り切って我が家の起床はAM5:30。
当初出発予定は連休の混雑を予想して6:30でしたが
出発前にごたごたして家を出たのが7:00頃。

出遅れた~と内心焦りつつも意外とすんなり東名高速に入り
海老名SAで休憩。
旦那は「早すぎる」って何度も言ってたけど、
そわそわ落ち着かない私(笑)


その後も順調に海沿いを走り・・・

PB020003_convert_20081106222300.jpg
観光気分に浸ろうと、途中勘一、お宮の松を車の中から激写。

この松の左側に勘一お宮の銅像があるんだけど、
旦那からなぜ銅像じゃなくあえて松を撮ったんだ??って
言われたけど・・・。有名なのは「松」よねぇ・・・?
なんか変なことしたかしら?私^^;

後部座席のとろさんはわりと静かにしていたので
振り向いて話しかけてみたよ。

「とろ~海が見えるね~!!」

PB020004_convert_20081106223132.jpg
「とろは背が低いからよく見えないでしゅよ・・・」

暗!
テンション高いの私だけ(笑)
ちょっと早起きでおネムの様子・・・^^;

え~そんなこんなしているうちに渋滞にも大して巻き込まれず
待ち合わせの「旅の駅伊豆ぐらんぱるぽーと」に到着~♪

到着時間10:20頃かな(爆)
待ち合わせは11時~11:30の予定。
ちと早かったかな(笑)

PB020005_convert_20081106224553.jpg
とりあえずみんなが来るのをひたすらベンチで待つ(笑)
とろパパは待ち疲れて車に戻り競馬新聞に没頭(爆)

みんなが来る前に2,3匹パグちゃんがいました。
写真はありません(爆)

そんなこんなでボーっと待っていると、

「とろちゃんだよね?」って声をかけてくださったのが

チビパグてんのごきげんだよりのkukuさん!
背の高いハンサムなご主人と美人なkukuさん!!
てんちゃんはとろよりもお姉さんなんだけど、
チビパグちゃんなのでと~っても小柄で可愛らしいパグちゃん^^

日向ぼっこしてぽ~っとしてた私のテンションが上がります↑↑
新聞を読んでいた旦那を車から呼び戻し、ごあいさつ~♪

PB020009_convert_20081106225346.jpg
あ・・・てんちゃんのお顔撮れなかった・・・(TT)


で、とろとてんちゃんがランで遊びはじめたころ、
静岡組が到着~!!

今回、この旅行にお誘いしてくださった
おてんばしじみのおちゃめな日々のみい姉さんと妹のちい姉さん&しじみちゃん。

ラブリーパグてんちゃんのおうちのyukaさんとみんなの人気者:がじてん弟くん&てんちゃん。

今回の旅行がはじめましての
黒パグ ちょい悪りき参上!のりき坊さんとパパさん&りきくん。
りきくんはちょうどお誕生日を迎えられたんです~
おめでとうございます~!!


PB020011_convert_20081106230939.jpg
噂のがじてんちゃん^^
早速yukaさんのジーンズをガジガジしてましたよ~

PB020013_convert_20081106231053.jpg
しじみちゃん♪とてもおっとりした可愛いパグちゃん^^

PB020010_convert_20081106232018.jpg
ランのなかはパグがワラワラ~!!
偶然居合わせた黒パグちゃん2匹も加わり見渡すかぎりブヒブヒ^^

とろママはこういう会になれてなくて写真全然ありません(TT)
ちゃんと撮れていなくてごめんなさいね(><)

そしてそして・・・
kukuさんと同じマンションにお住いの中日ママさん一家も到着~!
中日家ともはじめましてでした^^

とーってもおしゃれなママさんと背のスラーっとしたパパさん&ドラゴンズのお洋服を着た
中日くん!
なんとお車も中日カラーの青!!
筋金入りのドラゴンズファンかと思ったら、前日にお車が故障して
急遽レンタカーで来られていました。
いろいろ大変だったようで・・・お察しします^^;

そして、驚いたことが・・・
宿でお話したときに知ったのですが・・・

中日パパさんと私。
同じ小学校出身でした!
ドラゴンズファンなので名古屋出身かな?って勝手に思ってたのに
まさか近所だとは・・・

世間は狭いな~
高校とか大学ならまだしも・・・小学校ってあんまりないですよね(笑)
妙に親近感感じちゃいましたよ、中日家^^

なのに・・・
中日くんのランでの写真が。。。ありません(TT)
ごめんなさい~!!

そして、東京湾岸組の
毎日がひな祭り!!のひなママさん、パパさん&<アイドル>ひなちゃん。

麦粒日記のりょうちゃん、ゆんぴょん、こむぎちゃん&おつぶちゃん。

は渋滞に巻き込まれたため、ランチ場所で待ち合わせることに。

ランに集合した家族、全5台で大移動開始です。

これがとても楽しい移動になりました(笑)

では続きはまた今度・・ね!
文字ばかりでごめんなさい(TT)

初めてのパグ連れ伊豆旅行。
一番近いくせに出発早すぎだよーと思ったかたはポチを(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
こそっとランキングも参加中です。。。

















【2008/11/06 23:46 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
続。あんずちゃんとデート♪
三連休もあっと言う間でしたね~

とろママ家はちょっとお出かけしていました。
その模様はまた後ほど・・・

さて。
遅くなりましたがあんずちゃんとのデート続編です^^

アリスの森さんでは3時間くらいゆっくり過ごし、
次は近くの室内ドッグランへ。
あんずちゃん一家もうちも初めての場所です~

しかし・・・うちのとろさん。
アリスで力尽きたのか、車から降りてもぼーっとしたまま(笑)

あんずちゃんは活発に動き回ります^^

P1050902_convert_20081103221540.jpg
「くんくん♪」ニホイチェック中のあんずちゃん^^

アジリティにも挑戦してたよ!
P1050930_convert_20081103221936.jpg

すごい瞬間を激写!
あんずちゃん、すごい高さを飛べるの!!
ここでももう驚きの連続だった私と旦那。

・・・うちのは完全に下をくぐるよ^^;

そのころ・・・・
我が家の電池切れは・・・・

P1050920_convert_20081103221825.jpg
・・・ぷっ(苦笑)

ンコさん捨てのゴミ箱付近でじーっと動きません^m^;
なぜにそこなの??

お~い、ここはランだよ~走ってきなよ~

P1050913_convert_20081103222816.jpg
「私、もう走りたくないんですよ。」

とろパパでもない別の家族のもとへ逃避行・・・ぷっ


室内ランは広かったのですがちょっとニホイがこもる感じがしたので
記念撮影をして移動することに。

次の場所は・・・
DOG GARDENRESORT鵠沼

前に一回来た事のあるお店です。

お店について車から降りるとものすごい海風波

寒いので私たちはランは利用せずお食事タイムへ。
もうとろさんはネムモード突入していたしね^^;

P1050942_convert_20081103223440.jpg
とろパパ注文のチキンのロコモコ・・・だったよね(笑)
すでに時間たって忘れてる私^^;

P1050945_convert_20081103223530.jpg
私はジャンバラヤ。

お腹すいていたのでガツガツ食べました笑

とろさんも電池切れでしたが、実は私もこのとき電池が切れてきて
あんずちゃんの写真がありません(><)
何ということを!!!
あんずちゃんとてもいい子にステイしてたのにね。
お腹満たされてネムモードに突入のとろママ(爆)
ごめんね~うっきー~~^^;

そしてこのあとはここでお開きに。
とーっても充実した一日でした♪

最後に。
yuckymouseさんお手製の
お洋服をいただいちゃいました!
これに私は大感激!!旦那も絶賛!!

可愛い赤い水玉模様のフリルワンピ♪
サイズもジャストフィットだよ^^v
とろ~お礼言わなくちゃねっ

P1060508_convert_20081103223649.jpg
「yuckymouseさん、ぴったりでしゅよ♪」

P1060530_convert_20081103225138.jpg
「可愛いお洋服どうも・・・」
P1060521_convert_20081103223733.jpg
「ありがとうございました」

うっきー、ご主人、ほんとありがとうございました!!
とーっても楽しい一日になりました。
今後ともよろしくお願いまします^^

パグのブログお友達との初デート、
電池切れが早かったとろさんによかったら
ポチっとお願いいたします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
陰ながらランキングも参加中です。
いつも読んでくれてありがとう☆










【2008/11/03 23:04 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
