【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初対面!@アリスの森
この間の日曜日。
ついに念願がかないました!!

私のお気に入りのブログあんず soon as?のyuckymouseさん一家のあんずちゃんとのデートです♪
場所は藤沢のアリスの森さんです。

・・・もう、yuckymouseさんのブログではすでにアップされていて
かなり出遅れです(^^;)すみません・・・。


PA260005_convert_20081031000843.jpg
あんずだよ~あなたは誰?

きゃ~!!生あんずちゃんだよ!!
ずーっとブログで見てきたからもう私興奮気味^m^

P1050586_convert_20081031001300.jpg
抱っこさせてもらっちゃた♪ちょろ舌がキュートだわ~~☆
とろさんも大きい方ではないので、体格はそんなに変わらないかな?って思っていたけど、
思った以上に華奢でこれぞ女の子!って感じだったよ^^v
1kgちょっと違うだけでこんなに違うのね~@@ってびっくり!


さて、私の興奮は別の視点でもう一つ(笑)

PA260011_convert_20081031002047.jpg
フレンチトースト~♪
前にyuckymouseさんがブログに書かれていたときから
ここに来たらコレ!って決めてたの(爆)ぷぷっ^^

念願叶いました~(笑)もう美味しかったよ~~~!!!

さて、肝心のパグ嬢たちは・・・

P1050488_convert_20081031002516.jpg
「はじめまして!あたしとろよ!!」

とろさんあんずお姉ちゃんに誘いをかけてます。
まだ、このときは優勢?(笑)

その直後・・・

P1050521_convert_20081031002749.jpg
「あんた生意気よ~!」

え~っとこの後は終始こんな感じであんずちゃんに追われていました(笑)

もう、あんずちゃんの足の速さと飛躍力にびっくりたまげたよ!
それともとろが走るのが遅いのか?(飼い主ゆずり/爆)^^;
いや、でも目の前でみた衝撃シーンが↓コチラ

P1050556_convert_20081031003314.jpg

P1050555_convert_20081031003352.jpg

大好きなパパさんを見つけると軽々とジャンプ!
すご~い!!って私と旦那は拍手連打(笑)

あんずちゃんはとても躾が行き届いていておりこうさんなの^^
ブログで見たことのある「バーン」を見せてもらったよ♪

PA260020_convert_20081031004510.jpg
パパさん:「バーン!」→あんずちゃん:コロン☆

もう私大感激でしたよ~!!
いい子だね~いい子だね~って何回言ったことか(笑)

うちのは「バーン」ってやったて何の反応もありゃしない・・・--;

しかもパパさんがWCに行ってしまった後をずーっと見ているの!
しかも「きゅーきゅー」可愛い声で鳴くの~(*^^*)
可愛いのぅ~♪
PA260026_convert_20081031004550.jpg

うちのは・・・yuckymouseさんにおやつおねだり(爆)

とろさん・・・ちょっとはあんずちゃんに
「すぐ戻ってくるよ」とかなんとか言ってあげなよ(^^;)爆!

そんな薄情なとろさんに対し、あんずちゃんは・・・

P1050752_convert_20081031004100.jpg
「とぅ!!」

ランで反撃(笑)
またしても追いかけられるとろさん^m^

P1050704_convert_20081031004226.jpg
「助けてくだしゃい・・・汗とか
ランの外にいた私に助けを求めるの図(笑)
やっぱりあんずちゃんのようには飛びません^^;

P1050783_convert_20081031004142.jpg
「あんた逃げるんじゃないわよー」

あんずレーダに発見されてしまいました(笑)


そして。

P1050621_convert_20081031004314.jpg
記念撮影・・・?
微妙な空気が流れるお二人^m^

仕切り直しで・・・

P1050648_convert_20081031004407.jpg
しゃきーん!

『やるときゃやるのよあたしたち!』

・・・とろさん、デカイ^^;
並ぶとこんなに違うのね・・・。
小さいほうだと思ってたけど、意外とデカイことが判明。
yuckymouseさんとパパさんに
<胸板が厚いね~>って言われてた我が子(笑)
確かに厚いわ~女の子なのに・・・ぷぷ!(爆)

とりあえず、長くなったので続きはまた後ほど・・・

あまりの楽しさに時間を忘れていましたよ^^


今度は早めにアップしてね!っていう方
ポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
恐れ多くもランキング参加中なのです~
いつもありがとうございます☆



【2008/10/31 01:17 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
怪しい食べ物・・・現る。
長いこと更新しなくてごめんなさい(><)

カメラをちょっと変えまして・・・取り込み方が
わからなくなったとろママです^^;

さてさて、だいぶ時間がたってしまったお誕生日の続編。

宮ヶ瀬ダムから帰宅したとろママ家は、
隣にある私の実家にてとろ&とろばぁばのお誕生会を開くことに。

そこで以前にしのぶさん(愛犬さくら・きなこ成長記)に教えてもらった
ワンコ用ケーキの作り方を参考に、手作りケーキに挑戦しました!!


・・・もうおわかりですね?(笑)

最初に言っておきます。
もっとスポンジ膨らむはずでした・・・。



が。結果はコレ↓
PA120006_convert_20081026214829.jpg

あーもう恥ずかしい・・・(--)
もう思い返すのもイヤだわ・・・ぷっ^^;

これはパンケーキか?ってくらい薄かったので、ボリュームを出すために
急遽、レンジで3分で膨らむカップケーキを作りのせました(^^;)

トッピングはさつまいもとカボチャを細かく刻んだものを貼り付け(爆)
もう粘土細工のようなケーキになりましたよ~

旦那とばぁばとねぇねは大爆笑笑

私お菓子作り、うまくできたことないんですよね~
旦那にマドレーヌを作ったのに「これクッキー?」って言われたこともあります(爆)

とりあえず記念写真(笑)

PA120012_convert_20081026220056.jpg

隣のはばぁば用BDケーキ♪
隣に置くと余計に私のケーキの貧弱さがわかるよね汗とか
スポンジケーキの厚さ、10分の1だもん!!

さて、夕食。
今日の主役のご飯は有無を言わさずこの怪しいケーキです。
お誕生日なのになんだかかわいそうにな主役(笑)

PA120021_convert_20081026221154.jpg
ぐちゃぐちゃなケーキを前に固まる主役さん。

作者の気持ちを察してか、一応完食されていましたよ。
気遣いありがとうね~(笑)

そして

PA120020_convert_20081026222446.jpg
プレゼント贈呈♪
半ば無理やりです~

PA130087_convert_20081026222851.jpg
洋服3枚(私、ばぁば、ねぇねより)とタイ焼き(とろパパより)です。

PA140094_convert_20081026223646.jpg
いっぱい貰っちゃったよ~♪


え~っと想定外のケーキになりましたが、
家族でお祝いできてある意味よい思い出になりました^^

しのぶん、レシピ教えてくれたのに、
私の不器用さでごめんねー(TT)
しのぶんみたく、上手に作りたかったよ・・・。
教えてくれてありがとう!!


とろママさん、お菓子作り当分やめたほうがよいよね~って
思った人こちらへポチください(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングこっそりこっそーり参加してます。


【2008/10/26 22:50 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
家族団欒☆
あっという間の三連休でしたね~

さて、11(土)に一歳になった我が家のとろ。

その前日の10日は私の母の誕生日。

Wバースデーということで、12日(日)に母と姉を連れて
お出かけしてきました~♪

向かった場所は前回行ったPLAYFUL DOGさん。

しか~し!
お天気が回復したこの日は、到着するとすでに満員!
駐車場に入れず泣く泣く断念。
で、急きょ変更して向かったのは、PLAYFULさんから割と近いところにある
宮ヶ瀬ダム。

PA120021_convert_20081014231825.jpg
PA120022_convert_20081014231933.jpg
景色がよくて、芝生等では家族連れがバドミントンしたりして
とても気持ちのいい場所です。
ワンコ連れも多くいましたよ。

PA120025_convert_20081014232431.jpg
わたし1才になったんだよーkao03

PA120034_convert_20081014232724.jpg
お誕生日同志パチリ☆

PA120027_convert_20081014232836.jpg
何か食べ物あるでしゅね!

PA120029_convert_20081014233413.jpg
ここがニホうでしゅ!

PA120030_convert_20081014233522.jpg
あ!おイモ!

(笑)
大好きなさつまいもに目がきらり☆

PA120040_convert_20081014232957.jpg
イエイイエイ~!!

食べた後は走りましょう~
(私は見てるだけ~爆!)

PA120043_convert_20081014233119.jpg
今日はいい日だねclover

いっぱい走れて満足そうです^^


ちょっと長くなりそうなので続きはまた☆

続きは・・なんかあやしい食べ物が出てくるかもよ(爆)
お楽しみに~♪

予定変更でも結構いい場所みつけて楽しそうなとろに
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもこのブログを読んでくださってる方、
また一歳おめでとう~のコメント下さった方、本当にいつもいつもありがとうございます。
更新さぼりまくりでつたないブログですが、これからもぼちぼちがんばりますので
よろしくお願いします^^


【2008/10/14 23:52 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
一歳だ!!
今日10月11日は

我が家のとろ一歳のお誕生日です!!

無事、お誕生日を迎えられたことがとてもうれしい♪

もう一歳かぁ~
もっとゆっくり成長しておくれ~(^^)ふふ♪

ペットショップでの出会いだったため
「広島で生まれた」ということしかわかりませんが、
去年の今日、広島で生をうけた彼女が
今こうして私たちのかけがえのない存在になっている事。

この出会い、本当に大事に大事にしたい。
ここに来て幸せだなって、とろに思ってもらいたい。


改めてそう思うとろママでした☆

P1000199_convert_20081011000804.jpg
とろがうちに来た日。ふわふわで壊れそうだったよ。


一歳おめでとう。


どこかにいるとろのお父さん、お母さん、
ブリーダーさん。

とろはここで元気いっぱいに暮らしてますよ~!!

お誕生日の模様はまた後日アップする予定です。


*********************

三連休だ~
たくさん寝よう~イエ~イ(爆)

よろしければこちらにもポチっと♪
ランキング細々参加中です^^;

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


【2008/10/11 00:18 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
とろの憂鬱
気づけば10月!
サボりまくりの更新。。。

我が家のとろ嬢はというと・・・


P1050434_convert_20081007002035.jpg
わたしまたへんな格好させられて・・・kao06

ぶっ(笑)
スケート選手?いやフェンシングの人っぽくも見える^m^

はたまた別の日は・・・

P1050407_convert_20081007002603.jpg
あの~わたくし一応女の子なんですけどー

ぷくく^m^
初ヅラつけてみました~優作風です。(旦那セレクト)
セクシーポーズで女の子であることを何気にアピールするとろ(笑)

でも後ろのほうには脱ぎ捨てた洋服が!えぇ
脱ぎっぱなし・・・こんな所も似たのか??(爆)

P1050426_convert_20081007003533.jpg
もう好きにして・・・汗;;

優作と苺。
ちょっと不釣り合いなショット^^;

何度もヅラを振り落としてたんだけど、最後は諦めてベッドへ(笑)

おっさん顔で、のんびりマイペースに暮してますよん。


「飼い主のおふざけによく耐えたね~」のポチをよろしければお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも遊びにきてくれてありがとう♪
【2008/10/07 00:58 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
