【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
届いた~☆
めずらしく週内での更新です(^^)
でも短いの。ぷぷっ!

え~っと今日この間ネットで注文した物がとどきました~♪


それは・・・

P1040085_convert_20080731004734.jpg

そう。クールタイです(^^)

ご存知、保冷材を巻くときに使うもの。
夏の暑さ対策を考えていたとき、パグミでお知り合いになった
ティモ母さんのブログ(@ティモともも子の仲良し日記)でお見かけして
INMYLIFE potemkineさんで注文しました♪

たぶんいろいろお見かけするブログもあるので有名かと思いますが。

柄がとっても可愛くてとろにはもったいない(笑)



とろさ~ん。見て見て~オシャレでしょ~??

P1040093_convert_20080731005810.jpg「ん?」


あれ?まったり?(笑)


P1040090_convert_20080731010230.jpg「眠いんじゃー」

不機嫌そう(笑)
この前セールで500円だったワニさんと一緒におネムのようです。

じゃ~今度お出かけする時に使おうかね♪


でも崩すのもったいなくてこのまま綺麗な状態でとっておきたい気もする私(^^
夏が終わる前に使えるかな?(笑)


季節が変わる前にこのクールタイが活躍しますよう
ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

週も後半。
あとちょっと頑張ろ~!!









【2008/07/31 01:11 】
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
改名?ボビりん(爆)
先週の三連休に取り掛かったCafeマット作成。

え~作業中に突然ボビン糸が無くなって、そのボビン糸を巻きなおす作業でつまづき
作業断念していました(笑)
事前にチェックしとけよって話ですが(笑)


ボビンの糸巻きが何度やってもできなかったの!!

ミシンの本体に巻きついちゃったりさ・・・(爆)
旦那さんにもやってもらったけど、旦那も私と同じことしてた(爆)
私たちなにやってるんだろう・・・って呆然だったよ(^^;)

手で巻こうか真剣に悩んだし!ぷっ(笑

そんな思わぬ落とし穴を乗り越え→カフェマット完成~☆

P1040082_convert_20080727223008.jpg
やっぱりいびつで、縫い目もガタガタなので、ちょっと遠めに撮影(爆)
あんなに格闘したのに、出来栄えは・・・o

ボビン糸は・・・
ネットで調べたわ。巻き方!
手では巻かなかったからね!!念のため。ぷっ
それでも2、3回失敗したけど・・・何か?(笑)

bobin_convert_20080727223630.jpg

このマットを完成するのに1週間も要すなんてね(^^;)
慣れないことをするのも可愛い我が子のため~って・・・・・
今日のとろさん。↓

P1040070_convert_20080727224411.jpg
「あぢぃ~~~」

今日は先週初めて行ったドッグCafeへまたまた行ってきました。
特に行くところもなく、とろの運動と他のワンちゃんとの触れ合いをもたせるために。

そこで出会ったのは・・・

P1040078_convert_20080727224912.jpg
フレブルのあずきちゃん(^^)

鼻ペチャ同志気になる存在で、とろも興味深々!

でも。
あずきちゃんがとろのニオイを嗅ごうと近づくと・・・

P1040074_convert_20080727225423.jpg
「来るなぁ~!!」

ぷぷっ(^m^)びびってる(笑)


さらに・・・
P1040073_convert_20080727230019.jpg
ぷーっ!隅に追いやられてるじゃん(爆)

「もう何でもしますから勘弁してくだしゃい」って言ってるんだろうか(笑)


どうもうちの子は挨拶がうまくできないんです(^^;)
自分のニホイを嗅がせないというか・・・
自分は相手のを嗅ぎたがるくせにに。。。

こんなときはどうしたらいいものか・・・。
いい方法あったら教えてくださいな。

では、明日からまた仕事!
頑張って起きなくちゃね~(^^;)


あ!名前は改名しませんよ。念のため(^^;
でも呼びたい方は「ボビりん」でも可です(爆

<補足>
*名付け親はぱぐりこ日記のpoccoさん。
先週いつも仲良くさせていただいている花火さんち のHAPPYチャットでこのボビンの話題より名づけていただきました。今、大事な娘、ぐりこちゃんが大変な状況に居られます。どうか、どうか元の穏やかな毎日に戻りますよう心から祈らずにはいられません。がんばれぐっちゃん!!


全然更新しないんですけど、一応ランキング参加してます(^^;)
よろしければ最後にポチっと願います~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









【2008/07/27 23:40 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
初カフェ♪
三連休初日~
今日はとろを連れてドッグカフェに行ってきました~

とろ様お初のカフェでございます♪

なのに、私は肝心なカメラを忘れ(TT)・・・どんくさい私汗あせ
今日はとろパパの携帯カメラでの撮影です(^^;)


いろいろ検索した結果、車で20分くらいのところにある
「FRESHNESS DOG CAFE」はるひ野店。
小田急多摩線のはるひ野駅からすぐのところにあり、あたらしい住宅が立ち並ぶ綺麗な街です。

カフェはペット飼育可のマンションの1階にあり、
中庭にドッグランも併設されているとてもオシャレな所でしたキラキラ(オレンジ)
Image052~00_convert_20080720004911
Image032_convert_20080720005257.jpg

店内はとっても落ち着いた雰囲気。
早速飼い主組みはお昼の腹ごしらえkao01

Image041~00_convert_20080720005938
「チキンとモッツァレラチーズのパニーニ」と
アイスコーヒー(とろパパ)&オレンジアイスティ(私)です♪

で、おやつ禁止のとろが、私たちが食べている間に騒ぐ可能性もあったので、
とろ用に↓も購入。

Image036~00_convert_20080720010709
さつまいもクッキー

Image033_convert_20080720011223.jpg
目がかつてないくらい輝いてます(笑)

Image037_convert_20080720011442.jpg
もう待ちきれません。
口まであけちゃって(^^;)


一応カフェマット・・・というかただ端っこをミシンでガタガタに縫った布(^^;)
は持参したんですが、ここでは他の皆さん特に使用されていなかったので
そのまま地べたに座ってます。
初めてなので内心「いいのかな??」ってビクビク(笑)
帰り際にウエットティッシュでとろの周辺は拭き拭きしてきましたけど。。。


ここだけの話・・・カフェマットって言うには恐れ多いくらい、変形した変な布なので
お披露目できないのもありますが(爆)

Image039~00_-_繧ウ繝斐・_convert_20080720012555
中庭のドッグラン。

ボールなどの遊具、水飲み場もあるしっかりしたランです。
とろ様も5分ほど中で遊びました。
とろパパが連れ出し、とろ様は大はしゃぎ。
暑かったので私は店内でその様子を見ておりました(^^;)

なのでランの写真はありません(爆)


Image042_convert_20080720013345.jpg
戻ってくるなり地べたにペトン。

Image043~00_convert_20080720013642
ぺったり地べたにくっついて冷却中

Image050_convert_20080720013730.jpg
チラリズムのお腹を激写!(笑)ぷにぷに~!!

Image051~00_convert_20080720013815
「今何したでしゅか??」

いえいえ何にも(笑)

とりあえず、お粗相もなく久々に走り回ったり、追いかけっこしたり
初めてのカフェでのとろ様は飼い主の心配をよそにとてもいい子でした♪

まだ新しい街のためか、休日の店内も落ち着いて食事ができ
ゆっくり過ごせます。よい穴場を見つけた感じです(^^)
ここのところパパのお仕事忙しかったから、久しぶりに家族3人ゆっくりできた感じで
楽しい休日でした。

これを機に、いろんなカフェにも行ってみたいな~と思います(^^)



カフェでお利口さんだったとろに、よかったらポチ願います☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ















【2008/07/20 01:53 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
あぢぃ~
毎日蒸し蒸し、暑いですね~

更新一週間以上サボっておりましてすみません。
週末も何するわけでもなく、ボケボケしておりました(^^;)

さて、人間ですらやる気をなくすこの暑さ。
うちのお嬢はこ~んな感じです。



P1040008_convert_20080715001143.jpg
「みなさんこんばんわ~お暑ぅ~ごじゃいましゅね」

笑。
この暑さでのびてます。

もちろん冷房つけていますが、ちょっと引っ張りっこしたりすると
ガハガハ、ガハガハいいます。
初めて夏を迎えてるお嬢は、小さな体で日々暑さと戦っております。

P1040022_convert_20080715001655.jpg
「ちょっとミニーさんよ、この暑さどうにかしてよ怒

たまたま居合わせたミニーちゃんに八つ当たり(笑)

P1040017_convert_20080715002115.jpg
「も~イヤ!わたし!!」

イライラもピークですか?
まだもっと暑くなるよ~覚悟しとき!!

P1040030_convert_20080715002632.jpg
「もうギブ。降参でしゅ」

若いんだから頑張れる!

P1040040_convert_20080715003036.jpg
「もう若くなくていいよ」


あれ?やつれてる?(笑)
もうタオル取っていいよ(爆)

早くも暑さにバテ気味の悲壮感漂うとろにポチ願います~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

更新遅くてごめんなさい。
いつもありがとうです☆
みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね~






【2008/07/15 00:36 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
盛りだくさんな週末
まずは、とろの目の怪我にたいして、皆さんにご心配いただいて
本当にありがとうございました。
お陰様で本日現在、目の色は真っ赤から茶褐色へと変化が見られ
投薬&点眼が効いている様です(^^)

P1030886_convert_20080705230748.jpg
「皆さんとろは元気でしゅ。心配かけてごめんね」

もともと充血気味のとろ(笑)ぷっ。
怪我した左目は右目と変わりないくらいに落ち着いてきました(^^)

かかりつけの病院で診てもらって、これからは点眼のみで大丈夫とのこと。
良かった~(^^)/

でも。問題がひとつ。
体重が6.24kg。
お医者さんより、少し減量したほうがいいですね・・・とのお言葉。

先月より0.3kgアップ。
思い当たる節が・・・

P1030815_convert_20080705235045.jpg

これは前日の金曜の夜。
私の実家で、ばあばからさくらんぼをもらうとろ。必死です(^^;
ばあばもついついあげちゃうんです(笑)
可愛くてしかたないらしい(^^)

P1030819_convert_20080705235842.jpg
「ねえね、さくらんぼ頂戴♪」

ねえねはぐっと我慢してあげません(^^)
すると・・・

P1030834_convert_20080705235501.jpg

ざるを加え暴走(爆)!
前みえないじゃんか~!!ぶーっ

目気をつけてよ~(><)ノ
こっちはハラハラだって言うのに元気一杯!!


ということで、今後はおやつ禁止です。
私と一緒♪
二人でがんばるのよ!!
仲間が増えてやる気満々の私と、むっちりパグに育てたかったパパは不満げ(笑)

病院のあと近くのホームセンターへお買い物。

そこでパパがいきなり手に取ったのは・・・
P1030892_convert_20080705231435.jpg

子供用敷布団(^^;)
一枚目のワニだかカエルだかのパペットもパパがチョイス。
とろに甘いですね~!!みんな言ってやって!!(笑)

しかし、微妙な位置に座ってるわ~(爆)

はいは~い!ちゃんと寝そべろうね~ってパパさんが仕切りなおし・・・ぷぷっ(^m^)
P1030900_convert_20080705231743.jpg


ハイ!よくできましたね~♪

P1030909_convert_20080705233325.jpg
「おやつは?ね~おやつ!!ふんがぁ~jumee☆faceA3

無いですよ~残念ながら。
でもちょっととろさん息が臭いですよ??ぷぷぷっ
仕方ないのでこれをあげましょう(^^)

P1030919_convert_20080705233750.jpg
「スンスン・・・。何でしゅかね?この緑の」

グリニーズって言うんだよ。
歯磨きガムだよ~

P1030923_convert_20080705234302.jpg
「とりあえず食べられるんだよね・・・」

初めて与えたので、おっかなびっくりペロペロ舐めながら・・・
ふと見ると完食(^^;)早いよ!!
最後小さくなってたので、取り上げようとしたら「ゴク」って飲み込んだし(--;)

どんだけ食いしんぼうなんだよ焦る3もう~

ひとまず目の方は快方にむかってますが、
今度は減量するはめになったとろさん。

私と一緒にがんばろうね☆

P1030930_convert_20080706000603.jpg

ってお尻むけてるじゃん!無礼者め汗;


減量に励む親子にポチくださいませ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます♪
みなさんの温かい励ましに感謝しています(^^)
ほんとにありがとう☆












【2008/07/06 00:14 】
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
反省
気づくと7月。
またもやご無沙汰更新です。。。


今日はちょっとショッキングな出来事がありまして。
まだちょっと動揺してます。。。


実は、今日の夜お散歩に出たとき、
歩道の植木のあたりをクンクンしていたとろさん。
顔があまり中に入らないように気をつけていたつもりでしたが、
次の瞬間、枝かなにかが目にあたったのか、眼球内出血してしまいました(><)

夜だったので振り向いたときに一瞬目が赤いのが見えて、
抱き上げて確認したところ白目部分に充血が!!!

急いで家に帰り、とろパパと近所の夜間動物病院へ。
(今日はとろパパさん夜勤がなくて、ほんと助かったよ。)


診察の結果、幸い角膜に傷は無いようで、飲み薬と点眼薬の処方を受けて帰宅しましたが
なんとも、私の不注意で怪我させてしまったことが心にグサっと残っています。


P1030800_convert_20080703004349.jpg


とりあえずお薬で様子見て今週末にいつもの係りつけの病院で再診してもらいます。

どうかこれ以上ひどくなりませんように。。。

しかし、とろさんは痛みを気にするそぶりもなく、家に帰ってきてからも自分の尻尾を追い回したり
いつもと変わらない様子(^^;)こっちは見ていてハラハラなのにね(苦笑)


明日からは点眼1日3回。
嫌がるだろうから、きっとまた手をいっぱい噛まれそうだな(><)
でも早く治したいのでちゃんとやらなきゃね。

もう大大大大反省です!!
動揺して文章支離滅裂(^^;)許して!

P1030799_convert_20080703005837.jpg
「怪我しちゃったでしゅの」

え~。私の太い腕は見ないように。
太すぎてさらに凹むわ(--;)う~ん。


とろが早くよくなりますように(><)
お薬のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ






【2008/07/03 01:05 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
| ホーム |
