【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
元気なとろしゃん、疲れたかーしゃん
ふー。
週の後半になると、帰宅後の動きがかなり鈍くなります・・・。

日中一匹のこの方は元気バリバリ絵文字名を入力してください
P1000858_convert_20080228000219.jpg
「かーしゃん、おちゅかれ」

「かーしゃんクタクタで気分もどんよりがっくり
あんまりカミカミしないでね、とろさん。」


P1000875_convert_20080228001306.jpg
・・・て、おもちゃ加えてこないでいいのに~エスキモーちゃん。

でも一匹で寂しかったよね。
夜は少しでも遊んであげなくては・・・と思いお相手をするのですが、
ちょっとするとおもちゃでなく私の洋服や手にむかってカミカミ攻撃が始まるのデス怒
最近はジャンプ力もついて顔に向かって突進されることもしばしば・・・。

とろパパは叱るとほめるのメリハリが上手なのか、私ほどひどいカミカミ攻撃はされないので
とろになめられてる泣と気分が暗い上にさらに追い討ちをかけるように気分は凹みます。

おっとりとろとろしたパグちゃんに育ってほしくて「とろ」と名づけたのに、
なんだか正反対ですよ、君。


P1000560_convert_20080228002952.jpg
 「あん?何か言いましたか?かーしゃん」

いつの間に裸!さっきまであんなに着てたじゃない(笑)

しかもジャンパーの下にはフードつきの洋服着てたし。
すんごい動きにくそうだったわね(笑)


P1000542_convert_20080228004326.jpg
 「もー好きにして~とろ寝る!」

あ、さっきまで遊んでたのにもう寝るんですね?
しかも赤いお洋服きてません?お嬢さん?
展開の速さに疲れて重い体がついていきません・・・(苦笑)

は~私もとろみたいに食べて遊んで寝る~って生活したい!
カミカミされてイラっともしますが、やっぱ可愛いくて癒されますわ~☆
週末まであと2日。
よし、ガンバロー上





【2008/02/28 00:56 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
お留守番のぼやき
週末、天気よいかと思いましたが嵐でしたね~。寒かった(><)

暴風の中、昨日の夜はとろパパと一緒に共通の知人との食事会に行ってきました。
とろさんはおうちで留守番。
夜には隣に住む私の姉が様子を見に来てくれました。

P1010280_convert_20080224225216.jpg
どこほっつき歩いてたでしゅか?外の風がゴーゴー言ってとろは怖かったでしゅよorz

「でも隣のねえねが来てくれたでしょ?」

P1010283_convert_20080224225732.jpg
そう、ねえねから薩摩芋もらったのピースおいしかったでしゅ~うふ

とろさん、鼻の穴開きすぎですよ(笑)
おかーしゃんはなかなかおやつあげないからね。

P1010304_convert_20080224230809.jpg
おかーしゃんは自分だけよくおやつ食べてるでしょ。
とろ、知ってるんだからね~。ずるいよ。

「はい、とろさん~文句言ってる子は耳掃除ですよー」

P1010300_convert_20080224231115.jpg
ギャース!それはご勘弁!!

(笑)
耳掃除が嫌いなとろさん。
昨日は久しぶりにお酒を嗜み、帰ってからとろさんの相手をする元気もなく、耳掃除は今日(日曜)にとろパパがやっておりました。
左耳のときは「きゅきゅきゅ~」とクンクン可愛く泣いていましたが、右耳のときは何故か「ぶぶー、ぶぶぶー」とブヒブヒ言っておりました。
その違いは何だ??とろさん。

あっという間の土日。
また明日からお留守番よろしくね、とろ。









【2008/02/24 23:29 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日はいいお天気ですね。
これからちょっとお出かけ。
とろも車に乗せてお散歩デビューまえの社会化勉強です。

P1010083_convert_20080223104309.jpg

おかーしゃんどこいくでしゅか??

とろ、なんか兵士みたい(笑)
女の子なのにピンクとか可愛らしいお洋服は似合いません汗;


「今日はこれからおかーしゃんの先輩の結婚祝いと、とろの耳掃除綿棒買いに行くんだよ」


P1010081_convert_20080223104929.jpg
「綿棒・・・」

「あれ・・・?なんか浮かない顔してますね~?」

P1010216_convert_20080223105701.jpg
「だってあれ嫌いなんだもん怒ブー」

はいはい、そんなこと言ってもだめですよ。
夜はとろさんお留守番ね。
ママとパパは食事会ですので。

P1000696_convert_20080220235430.jpg
「とろに内緒でおいしいもの食べる気でしゅね。ママ、でぶるでしゅよ笑

「・・・えぇ
【2008/02/23 11:13 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
女の子なのに・・・
朝起きるのがほんとーに苦手なとろママです。
朝起きて着替えてお化粧して家をでるまでの時間は20分。
起きて30分後には通勤電車の中で立ち寝状態の毎日汗とか
とろパパにはよく「おっさんみたい」と言われます汗;が、一応それでも女性ですよ~あはは。

さて、うちにメスがもう一匹。
そう、とろさん。
彼女を飼うことに決めたとき、ペットショップのお姉さんから
「この子はかな~りお転婆ですよ~?」と言われていました。
犬を飼うのが初めての私たちは、「まぁ、子犬だから仕方ないね~」なんて軽く受け取っていましたが・・・やはり甘かったか?とちょっと将来が心配なこのごろおちこみ

飼い主に似たのか、ほんとに女の子なのか?と疑いたくなるときが正直あります(笑)

P1000610_convert_20080220235310.jpg

ちょっと表情がわかりにくいですが・・・ゲージをあけてほしくてガジガジ!
おなかがおっさんです(--;)人のこと言えませんが(笑)

P1000846_convert_20080220235652.jpg

おっと~ベッドの中でホカロン犬に対して足蹴りしてます。
いつも世話になってるっていうのにぃ~・・・恩知らずな奴め。

そして最近のお顔は・・・
P1010238_convert_20080220235836.jpg
もう女であることは全く意識ないということでしょう(笑)豚耳命!みたいな。

とにかく興奮すると手がつけられないとろさん。
大人になるにつれて落ち着くよ~とか耳にしますが、
にわかに信じがたい今日この頃です。

まあ、確かに「おっさん」みたいな飼い主の言うことなんて
彼女には何の効力もないだろうな~と半ばあきらめつつ、
「おっさん」みたいなメスに囲まれたとろパパが一番気の毒だと(笑)

とろパパに見捨てられないようにもう少しおしとやかを目指しますかね~?とろさん??
【2008/02/21 00:20 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
とろの毎日
ブログ2日目。
今日もとろはお利口さんに留守番していてくれました。
とろパパも私も昼間仕事に行ってしまうので、そんな日は隣に住む私の母が昼や夕方に様子を見にきてくれます。

その母は最初私たちがパグ犬を飼いたいと話していた頃、
「いや~よ、あんなブス。おかーさんはトイプードルみたいのがいいわ~」
と頑なに受け付けない様子でした汗とか
が、12/9にとろを迎え、電話で「隣にパグさんがいますけど・・・?」
と言ったところ、私の姉とともにすっ飛んできて初対面ドキドキハート

今じゃ「ブスだけど可愛いのheart02」ってメロメロでし(笑)
その頃のとろはこーんな感じ。↓
P1000199_convert_20080218214159.jpg

まだふわふわで片手で簡単に持ち上げられたくらい小さかった!
初日の写真なのでちょっと不安げですね。

そして次。
P1000253_convert_20080218215620.jpg
ご飯をガツガツガツガツごはん
あっという間に完食!早っ!!

で、食べた後は・・・
P1000279_convert_20080218220116.jpg
ブゴーっ(笑)
幸せそうに眠ります絵文字名を入力してください

そしておもちゃで遊び・・・
P1000242_convert_20080218215448.jpg


再び睡眠。
P1000337_convert_20080218220234.jpg

おっさん顔でよく寝ていますzzz

そんな毎日を繰り返し、体重も増え、新しい環境に慣れてきたようです。

P1000737_convert_20080218220532.jpg
えへへ~とろだよ~!おやつちょうだいチーズケーキ
【2008/02/18 22:40 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
初ブログ

ブログ初心者です・・・
勢いで登録してみましたが、わからないことだらけ絵文字名を入力してください
初めての子育て(犬)に旦那さんと毎日奮闘しております。
この子の成長の証を残そうと思い、ブログ初挑戦!
どうぞよろしくお願いします えへ5

では、我が子の自己紹介をしておきますね。

昨年12/9に共働き夫婦のもとへやってきました、パグ犬「とろ」。
名前はとろですが、かなりやんちゃでお転婆+甘えん坊なフォーンの女の子絵文字名を入力してください 広島県生まれの東京都在住でございます。

お誕生日は2007年10月11日。既に4ヶ月になっておりますが、ワクチン等の関係でお散歩デビューは桜の咲くころの予定です。共働きなので平日はお留守番時間が長くなるゆえ、夜は「遊んで~55」と私の洋服や手をカミカミしてきます(痛)が、かわいくて仕方ないハート

これからそんなとろの日常をとろとろ書いていきますので、どうぞよろしく!

では、少し前の写真になりますが・・・我が家に来たころの「とろ」です↓

P1000233_convert_20080217224245.jpg

既にふてぶてしさ全開(笑)

【2008/02/17 22:47 】
未分類
| ホーム |
