【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ジャブジャブ洗ってすっきり☆
ちょっと書くのが遅れましたが・・・・



先日購入したファッジシャンプーで
とろさんを洗ってみました~☆
購入した時の記事はこちら
P1080410_convert_20090723232951.jpg

今回使用したのはラベンダーミルク

手術以来シャンプーできずかなり臭かったので、
通院のたびに先生へシャンプー許可を確認していた私たち。
先生も100%OKというわけではないけど・・・という顔をしていましたが
半ば無理やりOK出させました(爆)

固形石鹸みたくなっているので、
手に持ちながらとろにこすりつけつつ泡立てます。
P1080417_convert_20090723232503.jpg
泡立ちはもったりリッチな感じ☆なめらかです^^v
ニホイもすっきりラベンダーがいい感じ!

お見苦しいので私の太い腕はモザイク処理です

お顔も洗いましょうね~
kaoarai_convert_20090723232721.jpg

jiisama_convert_20090723233204.jpg
なんとも言えぬ表情(笑)


久々にすっきりしたとろ様。

洗いあがりの感じもしっとりしていて滑らか。
変な香料とかで臭いを消すのではなく、
自然な素材ならではのすっきり感があります。

消臭効果も持続して、シャンプー後何日しても
独特のもぁ~としたニホイはあまり感じませんでした。
ばぁ~ばも「臭わないわね~♪」とお墨付き^^

このシャンプー、とろさんに合ってる感じ☆
いいものに出会えたね!
【2009/07/23 23:37 】
シャンプー | コメント(7)
買っちゃった♪
前回も書いたけど・・・


とろさんのニホイ、


日ごとにくちゃいです・・・。
もう、この話題しかない我が家。笑。


今日のリラックスするとろさん。↓
P1080382_convert_20090604224958.jpg
どアップで撮りましたが
もう何とも言えないニホイを醸し出していました(笑)
ニホイそうでしょ?この写真(爆)



入院する前の5/10にシャンプーして以来だもんね~


5/10のシャンプーで、ちょっと湿疹がでていたのが気になって、
そのまま入院→手術となったんだけど、
術後、先生から湿疹がけっこうひどかったと言われ、
わかってはいたけどちょっと凹んだ私。

アレルギーはなさそうなんだけど、
乾燥肌っぽくって、とろにあうシャンプーをいろいろ探していた頃でも
ありました。


そんなとき、
シャンプーを天然素材&手作りで作られているという
ブログさんに出会いました。


ROOM ROSSOさん。

実際に飼われているワンちゃん(フレブルちゃん)が使っている様子など
がブログで紹介されていました。
とても詳しく書かれていますし、シャンプーだけではなく
ワンちゃんの身を第一に考えたライフスタイルは読んでいてとても参考になります。


最初にこちらのブログに出会ったときは
すでにすべてsold outだったのですが、
次に読んだ時に、3種類の販売をされているようだたので、
速攻でメールして買っちゃいました♪

で、今日届いたのが↓

P1080349_convert_20090604225855.jpg

3種類全部買ってみました^^
一個一個丁寧に包装されています♪
使い方や諸注意などなど、きちんと説明書も入っています^^

やはりそのワンちゃんによっては合う合わないもありますから、
そこは飼い主がきちんと確認しながら使うことが大前提ですね。




・・・でも、まだシャンプーできないんだよねsn
昨日(6/3)リハビリで病院に行った時も先生に聞いたけど、
まだ許可でませんでした・・・おちこみ


う~ん!
早く使ってみたいー!

あ、ちなみに体重が4.85kg!
また減ってたよ・・・
減らないのは私だけ~♪爆
足もおかげさまで順調に回復しています。
足を動かす運動:1回10分を3~4回/1日と、朝晩2回から増えました。
攻めの姿勢で足の動かし頑張ってます^^



P1080399_convert_20090604231453.jpg
臭いのお構いなしのとろさん^m^
久々のコーンに夢中♪
おもちゃの魚が気になっちゃうけど、コーンは決して離しません^m^
食いしん坊は相変わらずです~


【2009/06/05 00:25 】
シャンプー | コメント(3)
| ホーム |
