【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
わぁお~!
今年もあと半月だわ~
仕事が山積み(><)ノ


栄養ドリンクを飲む回数が増えた近頃。
ビンカンのごみ出しの日、栄養ドリンクのビンばかりなのが
ちょっと気恥ずかしいとろママです^^;

さて、今日も仕事を終えて帰ると、
とろパパが「冷凍庫あけてみて~」と。

あん??
って思いつつ開けてみると
そこにはなんとも素晴らしい景色が~!

↓どどーん!!
アイス♪
アイスの大群~♪ぶらぼ~☆

とろパパのお仕事お友達のIさんが送ってくださったとのこと。
こんなにたくさん!びっくり~!!

しかもこのアイスは地元の大学で作られているもの。
知ってはいたものの、食べたことがなかったのでうれしい^^

Iさん、ご無沙汰しています~。
本日は、こんなにたくさんの贈り物ありがとうございます。
とろパパと喧嘩しないように頂きたいと思います^^
奥様もお元気でしょうか?またワンコ連れでお会いしましょう~



とろパパさん、チョコ味ばっか食べちゃだめだよ


さて、今日のとろ姫。

同化

リビングで使用している毛布と同化中・・・。
ホットカーペットの上でゴロゴロして、毛布を被りながらぬくぬくするのが我が家の定番。
手触りもよいせいか、とろのお気に入りです。

カイカイ
カイカイしたり、



ブゴー
人間さながら、横になってリラックスしたり・・・・

いつも気持ちよさそうにぬくぬく過ごしています♪

肌の湿疹は今のところ落ち着いています。。
12/4の通院よりずっと服用していた抗生剤をストップして様子見になったけど
今のところブツブツはでてないし。

週2シャンプーと、
とろパパが毎日ブラッシングをしてくれるおかげかな。
一応12/4(土)に病院にてアレルギー検査をしてきました。
結果は12/25(土)頃に出る予定。
皮膚の湿疹が出始めた当初に検査をしたけれど、
その時は何にも反応せず。
今回何か反応がでれば、少しは防ぎようがあるんだけど・・・なぁ。

薬に頼らないレベルにもどればいいな~。

【2010/12/16 01:03 】
未分類 | コメント(2)
にょきっ・・・
しばらくぶりすぎて、ブログの書き方もたどたどしく・・・。


すっかり冬になっちゃって。

とろです
とろです

↓下(前回)の記事は確か春・・・だわね。。。
たんぽぽに囲まれてるもんねぇ。。。

長らくぶりのひきこもり生活。
ずっともぐっていましたが、
とろ一家はみな変わらずまったり過ごしていますっ


あのたんぽぽ広場の後の行動は・・・

5月。GW最終日。
とろは初めて電車に乗ってお出かけしたんだった!

目的は八兵衛くんとのおデート♪

八くん
可愛い~♪
でもせっかく電車デビューしたのに、これ以来電車でのおでかけが無しだわ^^;

とろと電車に乗って、忘れられない一日に。
八ママ&八兵衛くん、ありがとうございました~★


続いて。。。

夏は猛暑・・・酷暑のため平日以外基本日中は外に出ず。
休日は夜からしか活動しなかった感じでスーパーも夜行ったり。

そんな中、お盆休みは去年同様軽井沢にてのんびり~♪
涼を求め~のはずが、今年の軽井沢は酷暑であんま涼しくなく・・・ちと期待はずれ(笑)
とろをドッグランに連れて行っても、夫婦共々暑さに負けて早々に撤収~
とろも暑さに早々まったりモードであまり走らなかったしな~^^;
後はとろパパと一緒にゴルフの打ちっぱなししたり、初めてショートコースにトライしてみました。
打ちっぱなしも、ショートコースもとろは「カートに乗りながら参加」という名のお付き合い。
ま、ゴルフの基本も何もわからないので、私はパカパカ無駄に打ってましたけど(笑)

打ちっぱなし場にて。
暇~

・・・暇そう(笑)すごい顔してるし~

普段から紫外線を嫌う私は、こんな格好でショートコースに。↓

農作業中?
タオルで首筋日焼けガードも徹底して。
・・・でも足出てるね(笑)


2泊3日、日々のストレス解消の夏休みになったよ。

そして・・・
秋も微妙にいきなり寒くなったので、これまた動きが鈍り^^;
すっかり12月に(笑)


とろは10月に3歳になって、この12月9日で我が家の家族になって丸3年に。
もうすっかり我が家の家族。
相変わらず2週間に1度のリハビリ通院と、皮膚の湿疹が落ち着かないのがちょっと悩みの種だけど、
こうして穏やかに過ごせる毎日がとても幸せ~☆

9月ころの写真。
出勤前のとろパパのおなかの上にて。

むちむち

怪獣ロンパース、サイズ選び失敗してムッチムチ(爆)
この頃は夏前からフードをオーガニックに切り替えて、ちょっと体重増で5.7kgのころ。
今はちょっと落ち着いて5.5kgくらいに。
小さな怪獣は今日も元気です~!



ではまたそのうちに









【2010/12/02 00:40 】
未分類 | コメント(0)
久しぶりのお出かけ

昨日はとろパパが久しぶりに土日休みだったので、ちょっと離れたホームセンターに行ってきました。

とろはお店のカートが大好き。いつも先頭で仁王立ちです(笑)なのですれ違う人に笑われます…

たくさん買い物もできたし、三人の休日を楽しめました☆
【2010/03/29 13:27 】
未分類 | コメント(6)
とろと一緒に

懲りずにまた携帯でアップしてみます。
また画像大きいかしら…?
今日は父の命日なので、さっきお墓参りに行ってきました。先週お彼岸にも行った時は桜は蕾が多かったけど、今日は八分咲きくらいになってました。
もう少しで満開になりそうです。

とろもスリングでじぃじのお参りに。
父のお墓は急坂の上にあるので5?のとろを抱えながら登る坂はキツかった…
お線香の香りに鼻をヒクヒクさせてましたよ。

帰りは散歩を兼ねて自宅まで歩いたので、今はとろも私もまったり。このまま昼寝しちゃおう~
【2010/03/27 17:12 】
未分類 | コメント(0)
久々のサントラ
下の・・・携帯からアップした画像が
めっちゃでかくて自分でびっくりしたとろママです(笑)


とろパパ・・・もっと早く言ってよ~!!!
冷静に「なんであんなにでっかいの?」って・・・。
聞かれるまでこんなになってるなんて思わなかったよ(爆)


でもでもおかしいので、修正せずそのまま放置しちゃうわ~
慣れないことはするもんじゃないわね~ぷっ(笑)
みなさんも他では滅多に見れないと思うので
楽しんで行ってくださ~い(笑)

さてさて、また気分屋で書き始めたブログですが・・・

先月、久々にパグ友さんとお会いする機会がありました^^

2/14(日)バレンタインデーの日。

お友達は、おなじみ
あんず soon as ? plusのうっきー一家と
はちべえライフの八ママさん。

場所はこれまたおなじみ
SUNTRAPさん。

ここのところずーっととろパパのお仕事が土日も入ったりすることが多くて
サントラさんに行くのも久しぶり♪

この日はあんずちゃんのブログのプレゼント企画に応募して
不戦勝でゲットした巾着の贈呈式も兼ねて、うっきー家ははるばる
サントラまで来てくれたのです^^

その巾着はこちら↓
巾着
うっきーのハンドメイドの巾着です!
もう可愛いの~♪
このパープルな色具合も、生地も私好みで
応募するときには迷わずコレでした^^
でも、まさか私一人だったとわ~ラッキーでしたよん♪
大事に大事に使わせてもらうね。

そしてそして
久しぶりの・・・・
あんずちゃん~!!

あんじゅ
会いたかったよ~~~~!!
すっかり大人になっちゃて。
この日はパパさんのそばにずっといたね。

なのに・・・
ガラ悪いとろさん?
「あんじゅねーたん、遊ぶでしよ!」

ガラ悪いとろさん?
あんじゅ「あ~私もうパス~子供じゃないもん」

ガラ悪いとろさん?
「も~あっち行って~」ぷいっ!

とろさん撃沈^^;
振られちゃったね~

そして。
はじめましてのぼたんちゃん!
うっきー家に年末に迎えられたあんじゅの妹分ちゃん!
ぼたんちゃん

まだちっちゃ~いの!!
パピーはたまらんね。
みんなと上手に遊んで社交的だよ。
早速とろさんも後ろから近寄ります。
忍び寄るとろさん
臆病なとろさんは前から挨拶が上手にできないの

そしてそして。
はちべえくんも♪
はちべえくん
久しぶりだね。
体調がちょっと心配だったけど、元気いっぱいで安心したよ。

遊んでるよ
仲良く遊ぶぼたんちゃん&はちべえ君。
その傍らで輪に入れない女子一匹。。。

がんばろーとろさん!
あーやって遊ぶんだよ~
よく見ておきな~

ひとしきりテラスで遊んで、そのあとはひたすらおしゃべり。
女のおしゃべりはとまりません^^;
でもとーっても楽しい時間をすごせました☆

最後に。
八ママからもとろさんにプレゼントをいただきました!
プレゼント
かしゃかしゃ鳴ってとろさんお気に入りのおもちゃです!
ありがとねん☆



【2010/03/24 23:05 】
未分類 | コメント(6)
| ホーム | 次ページ
